12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-19 (Fri)
十日町に行って来ました!

19日、東京は急に涼しくなって雷に豪雨
新幹線に乗っていて雨の音が聞こえたのは初めてだったな。。。

十日町は朝方に大雨だったそうです。

従妹に迎えに来てもらって一緒にお墓参りに行って来ました。


7月28からの‘十日町豪雨‘
市内も酷い災害でしたが、特に大きな被害を受けた‘六箇地区‘

実際に目にすると言葉がありませんでした。


4952.jpg
4953.jpg
4964.jpg
4969.jpg

20日以上過ぎましたが、未だこのような状況です。
土砂崩れで通行止めの為、重機も入れません。


有名な‘2千年の蓮‘も泥が入ってこんなになっていました。
5005.jpg

2006年に撮った写真
0041.jpg


地震、豪雪、豪雨

十日町は今年だけで3回も国の「激甚災害指定」になりました。

「雪」と「きもの」と「コシヒカリ」がキャッチフレーズなのに。。。

悲しい気持ちに包まれてご先祖様に手を合わせました。




静かな静かな山の中。

セミの声しか聞こえない山の中。

4974.jpg

しばらくここに留まりました。

ライヴの事で様々な問題が起こり疲れ切っていた私でしたが、
不思議な事になんだか元気になってきました。

それは誰かが癒してくれるのもではなく、自然が癒してくれるものなんだね。

4970.jpg
4993.jpg


せみの殻だって名もない花だって愛おしい。

また十日町に元気にしてもらった。

本当にありがとう





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


