12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-04 (Thu)
連日報道されている十日町豪雨のニュース


IMG_4692.jpg

IMG_4690.jpg

十日町は、また傷ついてしまいました。
神様 何の試練なんですか・・・


写真下の‘六箇‘は私の父の出身地です。
ご先祖様のお墓もあります。

7年前の中越地震の時に、小高い丘の上の上にあるお墓の半分が崩れ落ちました。
毎年お墓参りに行きますが、網が被さっているだけで未だ修復工事は成されていません。
今年も行こうと思っていましたが、もう道すらないかも知れません。

ご先祖様・・・
また恐ろしい目に遭わせてしまいました。


十日町市内も酷い状況らしいです。
姪との連絡や、十日町の方のブログなどで確認するとその被害は中越地震を凌ぐ勢いです。


直接の知り合いではないのですが、「ばんじろーのブログ」より


十日町市7.28豪雨災害ボランティアセンター」が立ち上がったそうです。
              
*被害状況の写真なども載っております。




また何も出来ないで、めそめそしている自分がいます。
中越地震の時と同じです。
ただテレビを見てめそめそしているだけ。
情けないです。。。。


8月20日に予定している‘十日町‘での「東日本大震災チャリティーライブ」
東北と長野県栄村に義援金を送ろうって、十日町の皆さんが企画してくれたもの。
いつも自分達より他の人のこと心配する。

7年前の中越地震の時も、心配する私に友人達が口を揃えて言っていた。
「小千谷に比べたら!私達なんて!」

そして今回も・・・
「三条に比べたら!私達なんて!」

十日町だって散々な目に遭っているというのに。

・・・何と言う思いやりの深さだろうか。。。



・・・


泣けてくる・・


・・・


精一杯ステージするしかない。

私、何にも出来なくて
ほんとに申し訳ありません。








| 十日町のコト | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





