123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-13 (Sun)
とにかく余震が続く。

あんまり食料買い置きないかも。。
ニュースで近所のコンビニの様子が映し出された。

食品棚に何にもない。。。
そうだよね。。

夜11時。
ダメもとで何か買いに行こう。
コンビには除外、スーパー2軒に行った。

一つ目は‘地震のため閉店します‘と張り紙。
運よく、もう一店が開いていた。

驚くことに人もそう多くなく、食品なども沢山揃っていた。
エレベーターは止まっていて、皆エレベーターを階段代わりにしていた。

マンションのガスが微妙だったので、レンジする冷食品と缶詰などを買った。
パンと無洗米も。



ひっきりなしに鳴る携帯の地震予告とニュースの地震予告。
両方とも凄い音。

寝ようと思っても、揺れと地震予告の音ですぐに目が覚める。

事態は益々恐ろしい事に。。。


この日に帰ってすぐした事。

*水が出るうちにお風呂の浴槽に水確保。
*空のペットボトルなどにも貯水。
*棚のものを全てダンボールに入れる。
*大きな姿見をソファーの背にしまい込む。
*コートマフラーは玄関に置く。
*CD棚の扉をガムテープで塞ぐ。(遅いけど・・)
*食器棚の扉の取っ手に紐をつけて食器の脱出防止。(遅いけど・・)







| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


