123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-07 (Mon)
チョコアイスを食べたら、歯が取れました・・・


‘ラミネートベニア‘っていう、歯に着け爪みたいにくっ付けてるやつなんだけど・・・
一枚、10万円もするので、冷や汗が出ました・・・


取れたラミネートを歯医者さんに持ってって応急処置をしてもらいました。
何とかくっ付いたんだけど、いつまたポロっていくか食事のたびにですぅぅ。。。



取れたのは先週で、今日も歯医者さんに行きました。

(何故かクリスマスムードな入り口
歯医者

クリーニングと歯周病(歯槽膿漏)の検査です。



歯周病の事ってよく知らなかったけど、歯科衛生士さんに色々教えて頂きました!

成人の80%位は予備軍だそうです。(怖っ・・・)

放っておいたら、総入歯なんだって・・・(怖っっ・・・)


予防は歯磨き程度じゃ追いつけなくて、定期的な歯石除去が必要だそうです。
*歯周病は老化とは関係ないそうです!



クリーニングしてもらって、歯がツルピカです


ポロってしなかったら、歯医者に行くこともなかったな~って考えると

良かったかしら・・・







| 日々のぼやき | COM(5) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する






