12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-05 (Tue)
帯広空港に着き、目に入ったのが‘北海道ガーデンツアー‘の文字。
人気なんですね!

倉本聰ドラマで気になっていた「風のガーデン」
そこは富良野なので帯広からは遠いのです。

近くにないかと尋ねると、、、
素敵なガーデンがありますよってことで!



帯広市美栄にある「紫竹ガーデン」に行って来ました


g1.jpg

ようこそ!
と、「紫竹ガーデン」の社長さん
g9
わ~~~!
なんて可愛らしいおばあちゃん!
63歳でこのガーデンをオープンさせ、今は85歳

1万8000坪の広大な敷地に(広すぎて大きさが良くわかんない
2500種のお花や木々、野草、ハーブ、野菜。
全て無農薬有機栽培だそうです


色んなお話を聞きながら、一緒にガーデンを歩きます。

入り口があんなに遠くに。
お花は終わっちゃったのよって言ってましたが、、沢山咲いてます!
g3.jpg
早い!早い!
紫竹おばあちゃん!
追いつけないよ~~
g①
ガイドはもう一人!
ガーデンのわんこです(おばあちゃんから離れない!)


こんな小路が沢山!
g6
小さな休憩所みたいな建物は‘ガゼボ‘(東屋)って言うんだって!
g11
嬉し過ぎる・・・
g4a

やっぱりおばあちゃんは早い!
わんこも早い!
g15

何十年振りに見たよ~~~木苺 食べちゃった!
野イチゴ

いっぱい食べちゃった!!
レモンバーム   パセリ        ミニトマト
0301.jpg


山葡萄も沢山頂きました!
山葡萄

1時間位ゆっくり歩きました!
素晴らしい大自然の中で過ごす贅沢な時間。
生き返るとはこんな感じ?


テラスに戻って暖かいコーヒーを頂きました
コーヒーアートです!
コーヒーアート


綺麗にお化粧をしてお洒落して、一日中草むしりもするそうです
マニキュアだって忘れない~~☆
g10

腰が痛くなった事もないんだって!
立ち姿もシャっきり!凄い!!!

スーパーおばあちゃんだ!!


佐渡の「相川音頭」が好きなのよって唄って下さいました!


私もこんな素敵なおばあちゃんになりたいな

紫竹おばあちゃん、素敵な時間を本当にありがとうございました!
また来ますね


ホームページです!
「紫竹ガーデン」HP



*こんな長い日記は初めてだ~~!



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する



