12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-16 (Mon)
同窓会ではしゃぎ過ぎて、案の定‘声‘が危うい・・・ションボリ

朝10時からのステージは歌い手泣かせですてろてろ汗

十日町のステージではMCを半分以上「十日町弁」で話すので
地元の皆さんには評判が良く、楽しんで戴けているようですひゃっほぅ



今日は十日町の紹介を少し!

出た~~~~!!
妻夫木君~~キラキラP

ほくほく線

これはね、「ほくほく線」と言いまして、湯沢からこれに乗り換えて十日町まで行くのです!

3両程の可愛い電車であります。

ほくほく線a

こんな素敵な電車に揺られて、、、楽しいですよ!



こちらは、十日町の本町通り

屋根の様な、アーケードのような・・・

雁木

「雁木(がんぎ)」と申します!

冬は3~4mの積雪なので雪よけのため、道路の両脇がこのように。

雨でも、雪でも傘を挿さずに用が足せます。

先人の知恵ですねにこ

昔は、木だったそうです!

情緒があって素敵だったことでしょうきらきら




湯沢に向かう車の中から

松之山a

すっかり寒くなって紅葉も綺麗です枯葉




さて!

今日は、お弁当何にしようかな~~


お昼ごはん

‘いくら‘はあっても‘たらこ‘は珍しいですね!

美味しく頂きました3はーと




| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

