123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-23 (Fri)
ミュージカル・ドリームガールズを観にいきました

東京公演、2回目の観劇です。


渋谷ヒカリエのシアターオーヴ



しっかし・・・
お洒落すぎるビルだわよ~


・・・雨が降りそうっっ・・・

IMG_4443s.jpg

うふふ。。。
グッズがたくさん
後でゆっくり見ようっと!

IMG_4444s.jpg


パンフレットを確認・・・

10周年

ぎゃ===!!
間違えたっ!

これビックリーズがパクったフライヤーでした

すみません・・・
こちらが本物

IMG_4447s.jpg

2階のバルコニー席。
中々良く見えますよ!

内容は勿論変わっていないけど、楽曲のアレンジなどが大幅に変わってる

何だか前回の方が良かったかも・・・・

うん・・・

かも・・・


20分の休憩に入って、2幕目が始まってすぐにハプニング!!

バックの演奏が急に無くなり、演者はアカペラ状態に・・。

んんん・???

変な演出・・・。


と思ったら演者は全員ステージからいなくなり

関係者の方が、電気系統のトラブルで音が出なくなったので暫く時間を下さいと
幕が閉じられたのです。

珍しい事もあるもんだね~~~。

復旧するのかな~
もし、このまま休演になったら払い戻しってあるのかな~

などと思っていたら25分位してまたアナウンスが入り
再演しますとの事。


都合45分も休憩時間があったけど。


ホッとして2部を楽しみました!


無事、ラストを向かえアンコール


IMG_4449s.jpg

時間が凄く押したので、アンコールは1回でした。

前回は何回もアンコールしてくれて、客席もオールスタンディングだったのにな・・・


IMG_4452s.jpg


今回、劇場も変わって思った事。

演劇界は変わった・・・・・・!!!!!!


まず、舞台にセットらしき物が殆どない。

LEDなどでで作る、光の映像セットなのだ。

ど・・・うなの??


セットがないから大道具さんの仕事がなくなるよね・・・。
でも、今度は全てコンピューターで音響もセットも作るもんだから
エンジニアの仕事だ。

そうか・・・

ワールドツアーだからか・・・

コンピュータだけで成立するんだから、
役者と少しのスタッフだけで済むというカラクリね~~~

どこぞも経費削減ですね。



でも、観る側は・・・。

何か舞台が広すぎて、間がもたないというか・・・

物足りないというか・・・

心(人間味)がないというか・・・



これからきっと小劇場なんかも変わっていくんだろうな。

以前のようなアナログな

アンダーグラウンド的な

私が青春時代に劇団でやってきたようなことは、もう誰も知らない時代に
いつかなるんだろうな。


・・・・


なんか、ボヤキまくっている・・・


久し振りにブログ書くと、こんなですいません。




「ドリームガールズ」観劇記念に!

こんな物を購入しました

IMG_4454s.jpg

勿論、3つ!ビックリーズ3人分ですよ~~



そして、これ

分る・・・・??

IMG_4463s.jpg


こんな楽しい看板!

あるんですね~~!!

センターのお顔がくり抜いてあるの。(観光地にあるやつ)


グッと顔を出したので違和感ない~~~




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

