12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-05 (Wed)
フェイスブックを始めてからというもの・・・

ブログを書いたつもりになって、
はっ!と思ったら滞っておりました・・・


いかん いかん。



日光 けっこう こけこっこー

てな訳で、ビックリーズの「日光の旅」日記です


寒かったよ~~~~!

1日目は「日光東照宮」に



三仏堂(さんぶつどう)
**重要文化財 世界遺産**

おおおお~~~!

いきなり絵でした

DSC01944s.jpg

なんせ平安時代の建物なので、常にどこかで修理をしているそうです。


最近は、タイマーを使って写真を撮る事を覚えた私・・・

IMG_1690s.jpg


どちらかというと、頭が弱いので丹念に煙を頭にかけました
お利口になります様に・・・。
(ちなみに・・・左の白い女はチェリーです・・・コワっ

DSC01948s.jpg

ああ・・・
紅葉綺麗だったんだろうな~
と、思わせるもみじ

DSC01954s.jpg


眠り猫
以外にちっちゃいです

DSC01977s.jpg


あまりにも有名すぎる「三猿」
実はこのおサル、「三猿の物語」になっていて、猿の一生を描きながら人の生き方を伝えているのである。

知ってた~~?

DSC01983s.jpg

子どものときは悪いことを「見ザル、言わザル、聞かザル」

世渡り上手さんになるには、大人になっても大事だね!



そして、こちらは五重塔(国指定重要文化財)

DSC01958s.jpg

震災後、観光客の減少が続いており、それを払拭するために「五重塔内部初公開」されています。

2013年3月31日までです。

来年の干支
「蛇」をどうぞ!
DSC01960s.jpg

・・・すみません。
これは辰でした

写真撮り間違えました・・・私。

煙が足りなかったようです。


「蛇」です

img_1796569_66703783_15.jpg


そういえば。

そろそろ年賀状の準備をしないといけませんね

いつもギリギリになってしまうので
今年は早くやっちゃおうかな~。


旅行記②に続きま~~~す


1012・12・5
ビックリーズ「日光の旅①」





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

