123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-28 (Wed)
最近の舞台やLIVEで頂いたプレゼント紹介します


富山名物‘富山ブラック‘

IMG_1598_20121129030930.jpg
このラーメン有名なんだって・・・。
知らなかった

スープはブラックだけあって真っ黒!
でも理由があった!

1955年頃
富山市中心部で富山大空襲の復興事業に従事していた食べ盛りな若者の昼食として、
また汗をかく肉体労働者のための塩分補給として、
醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源である。
(Wikipediaより)

。。。そうか。

町興し的なB級グルメかと思ったら違うんだね。
ちゃんと意味のある歴史がある

して、お味は・・・しょっぱい

横に写ってるのは鯛のかまぼこ!



そしてこのカワイイお芋は・・・
種子島特産の‘安納(あんのう)芋’

IMG_1628.jpg

種子島出身の仕事仲間‘歌真呂’君に頂きました~

お父様が作られていて、昨年も頂いて今年はまだかな~(ずーずーしい・・・
なんて勝手に思っていたのです

やばウマなんですよ~!
金時より甘くて濃厚です(ほんと!)
最近ブームらしくてネットやスーパーでも出始めました!



そして、インパクト大・・・過ぎるのがコレ

IMG_1501s.jpg

親子漫才をしている‘めいどのみやげ‘さんからの差し入れでした~~~

思わず楽屋でみんな大爆笑!!


お父様が77歳!
娘さんのサッチィーちゃん38歳!

meidonomiyage.jpg

‘めいどのみやげ‘ 皆で応援しよう!!


あ~~嬉しい!
美味しいものは尚嬉しい!!


ありがとうございました~~~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


