123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-11 (Sun)
高速の看板から落ちた猫ちゃんが怪我をしていなか、お巡りさんと探した。
道路から路地に入った電気屋さんの車の下に逃げ込んで、悲しそうに鳴いていた。

私が道路に入って仁王立ちしていた時、見ていた女性が「私も放っておけません」って
一緒に見守ってくれた。

その女性が猫ちゃんを保護して引き取りたいって言ったので
ご飯でつって捕まえようってことになった。

近くのコンビニで猫カンを買って、車の下にそ~~っと置いてみた。

高速から落ちて恐怖と興奮でご飯なんか絶対食べないだろうなって思ったけど、
警戒しながらもご飯の所にやってきて食べ始めた!

相当お腹空いてたんだろうな・・・。

捕まえるのも可哀相だったけど、目の前まで来たので思わず素手で捕まえた。

そしたら、びっくりした猫ちゃんが発狂してして逃げてしまった・・・・。


・・・・あ~~あ。。。。


今考えると、ほんとに考えなしだった。
コート被せるとか、一発で捕獲しなければいけなかったのに。。。


この日は諦めてご飯を置いて、明日また探すことにしてその女性と別れた。


猫を捕獲したこともなかったので、近所の保護を沢山したことあるペットショップの
オーナーに話を聞きにいった。

何と!!「捕獲機」なるものを貸してもらった。
餌でつって中まで入れて体重が掛かると入り口が閉まるという、いわゆるネズミ捕りの大きいやつみたいな物。

これはいいと、この日にまた現場に2回程行って、4時間位居そうな所をしらみつぶしに探した。

もう、探した探した。

でも探しても探してもどこにも居なかった。

他のノラ猫さんには2人会った。

あの仔はどこに行ったんだろう・・・。

悲しくなってきた。

でももう夜中の1時過ぎていたし、懐中電灯もって放浪している私が怪しくて捕まりそうだった。。。



今日はもう諦めよう。
明日また来よう。
絶対絶対みつける!!


そして次の日の夕方、昨日の女性と待ち合わせて一緒に探した。

夕べ、ご飯を置いてたけど、食べてる形跡なし。
近所の人もネコの気配も鳴き声も無かったと。

一緒に探してる間、彼女のお家には猫ちゃんが4匹居ることや、以前脱走した子が一週間飲まず食わずで
隣のビルの貯水タンクの所にうずくまってた事を聞いた。

以外に近くに居て、遠くには行かないと思うって。

でも、、、探しても探しても居なかった。

彼女は長期戦覚悟だったと思う。
明日また様子見に来るからって、私たちは別れた。

私は交番のお巡りさんにも話していたので、情報はないか聞きに行った。
無しのつぶて・・・。

あ~~あ。。。。

あの仔どこに行ったんだろう・・・。

逢いたいな~って。


やっぱり諦められなくて、また探し始めた。

ニャ~~ニャ~~、どこにいるの・・・にゃん仔ちゃ~~~ん・・・
昨日はごめんね・・・・。


また懐中電灯を持った怪しいオバサンだよ。。。。


ニャー・・・ニャー・・・


そしたら・・・・

小さな声が聞こえた。



ニャ~~~ォン。。。。。


返事した!!


どこだ?


懐中電灯があの仔を照らした。


いた~~~~~~!!!!!


アパートの階段の下のポリバケツの墨に小さくなって身を潜めていた。


でも、返事した!
ここにいるよ!って!


昨日は大変なことが沢山あって
猫ちゃんの顔もよく分からなかったけど
可愛い顔してる!

飼い猫だったことはすぐ分かる。
爪も切ってあるし、お返事もしたから。

どんなに怖かったか、この仔のことを思ったら泣けてきた。
この仔は絶対に幸せにならなくちゃいけない!


会社に戻るって言ってた彼女に「いたよ!」って電話したら
キャリーバックを持ってすぐ来てくれた。
信じられない・・・奇跡だってまた喜んだ!


その後はドキドキしながら捕獲機を仕掛けて
見事に捕獲成功!


キャリーにも無事に移し変えて猫ちゃん捕獲作戦大成功~~~~!!!


では、、、

そのにゃん仔のお顔をど~ぞ!

IMG_1522s.jpg

そして彼女に連れられて横浜に行きました。

良かった!
良かった!


でも、ちょっと寂しかったナ。。。。
せっかく会えたのに、また遠くにいっちゃった。。。



ふぁ~~~

またこんな時間になっちゃった。。。。


長い長い、、、猫ちゃん騒動でした






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する





