12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-17 (Mon)
千歳船橋の冬まつり~~

凄~~~い人ですね!

IMG_1801.jpg

電車ものまねの「立川真司」さんと

556897_237593546370991_779003982_ns.jpg

とってもお天気が良くて!
良すぎちゃってステージ中、太陽光直で受けて目が開けられず
おまけに、日焼けしちゃったよ~~~


181878_237593799704299_816026902_n.jpg

楽しいステージが出来ました!
千歳船橋の商店街の皆様、お世話になりました~~~



千歳船橋名物の~何だろ何だろ。

IMG_1802.jpg

お洒落な最中だったよ!

IMG_1804.jpg


この日は無事ステージ終了~~!


・・・とはやっぱり行かなかった・・・。


2回ステージのうち、1回目で何かブーツがおかしいなーって思って見たら・・・・。
ブーツの靴底が・・・取れてた~~~


もーーーーイヤ!!!

白いブーツなんか売ってないし。
靴の修理やもないし。

仕方ないので、100均で白いガムテ&両面テープ買って
ぐ~~~るぐるにしてやったぜ~

何とか、2回目のステージは事無きを得る。


は~~。
最近、色んな物が壊れる。



そして、この後「キサラ」に。

朝早くから4回もステージやったのね~私


帰宅した頃、私が壊れていた~~~。





| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-12-16 (Sun)
羽田空港のクリスマスツリーです

IMG_1776.jpg

白いフサフサのは・・・・

ふくろうさんのようですね
かわいい!!




ステージも無事終わり。
ホテルのお部屋でおやつタイム!

こんなのが一番楽しい~

IMG_1789.jpg


な~んてこのままブログ終りそうですが・・・
空港にてトラブル発生です

函館空港で預けたスーツケースを受け取り歩こうとしたら・・・
あれれ??
キャスターが何か変!

IMG_1778s.jpg

ぎょえ~~~~~!!
ぶっ壊れてる~~~~!!


どういう事だ~~~!!

取り扱い注意の札まで付けて、カバンを投げないで下さいって念まで押したのに・・・。

もう信じられないよ。


でもホントは壊されたのは3回目!

1回目は国内線で取っ手が出てこなくなって・・・。
文句を言ったら、トンカチ持ってきて「直します」ってカンカンやって無理やり取っ手出してた。
1回曲がった金属のパイプなので、いちいち引っかかって・・・。
そのスーツケースが壊れるまで不自由だったな~~~。。。

2回目は数年前、国際便で、成田でやっぱりスーツケースが壊れて出てきた。
その時は海外の航空会社だったけど酷い対応で、何を言われようが「うちは関係ないし、保証も出来ない」って言われて泣き寝入りだった・・・。

そして、今回。

さあ、どうするんだろうと係りの人に言うと・・。
「ガムテープで止めます」だって・・・・・。

つまらない冗談を聞いてしまった

どう見ても、廃棄処理しか道がないスーツケース。
何やかんやで、代理品を出してきた。

これ。
IMG_1800.jpg


その後はマニアルがあるみたいで、私のカバンの品番など調べて超過年数を引いて賠償してくれた。


ふぁ~~~。。。

災難だったな・・・。


IMG_1792s.jpg


空の上は快適でした~





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-12-13 (Thu)
茅ケ崎で歯科医師さんの忘年会に呼んで頂きました~~!



そして・・・

つ・・・・・

ついにィ~~~~・・・

頂きました

これが噂の「大女優ミラー」なのであります

IMG_1722.jpg

ブログを見て下さっている方がいて
女優ミラーを頂いたとき、更に「大女優ミラー」が欲しい~~~の!
って書いたのを見ていらしてて・・・

そういや最近、スギちゃんがブログに何か欲しいものを書くと
それが山のように送られて来るって行ってたな~。

私は全くそんなつもりでなかったのですが、思いもかけずほんとに
嬉しかったのであります

三村さん
ありがとうございました~~~~

IMG_1755s2.jpg

早速頂いたミラーでお化粧~~

ほ~~ら
こんなに・・・・OOOO!
*Oの中は好きな言葉を入れてお読み下さい。



さあ~!
明日は函館です。

-3℃だって・・・。
寒いんだろうな~~~

IMG_1767s.jpg


スッピンリハーサルもしたし、頑張ろう~~~!

新曲いっぱい歌うのでちょっとドキドキ






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-12-06 (Thu)
レイトチェックアウトにしたので、ゆっくり朝風呂を楽しんで
宿を出ました!


そして日光と言えば「華厳の滝」

DSC02007s.jpg

おおおおおお・・・・・

滝です。

春先の水量はこの10倍だそうです。

知ってますよ!
私!

実はこのコース、10年位前に体験してますから

5月だったな~確か。
その時は、息が出来ないくらいの滝しぶきが舞っていました。

でも、冬の滝も美しい

DSC02010s.jpg

ここには‘日本カモシカ‘が現れるそうです!
お土産屋のオバちゃんが「もう来る時間なんだけどね~」
って言うから、凍えそうになって待ってたけど来なかったよ・・・。

残念!!
逢いたかったな~カモシカさん。




紅葉も終わったし、季節はずれになっていた‘日光’
レストランやお土産やも開いてるのは数件だけ。

寒くて、暖かいコーヒー飲めるのがここだけだった~

DSC02019s.jpg

1階が素敵な民芸品屋さん
とっても素敵な味噌汁茶碗と出会ったので買っちゃった~


さあ、バスの時間だとバス停に行ったら・・・・?
何か変・・・。

冬時間になっていて、もう出た後だった。。。
げげ!
あと1時間後だって・・・
乗るはずのJRには間に合わない。。。

ど~する??
三人三様で知恵を絞る。

結果、バニラがヒッチハイク成功!
これには受けた

優しい地元のご夫婦の車に乗せて頂いて、無事に電車に乗れました~~~!
本当にありがとうございます



珍道中のビックリーズの旅はこうして幕を閉じた。



DSC01941s.jpg

さようなら~日光

ありがとう


1012・12・5
ビックリーズ「日光の旅③」


| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-12-05 (Wed)
中禅寺湖
男体山(なんたいさん)の噴火で出来たそうです。

DSC01990s.jpg

富士山みたいに美しいフォルムですね!

・・・男体山のことです

DSC02002a.jpg

旅館のバスに迎えに来て頂いて、いろは坂をくねくねと登ります!


お部屋からの眺め!素敵過ぎるロケーション
白樺の林に中禅寺湖~~うっとり。
寒すぎて外にでれないけど・・・。

IMG_1694s.jpg

お外に出ると大変だよ~~~!

IMG_1693s.jpg

そんな・・・うそみたいな話。
仲居さんに聞いたらお部屋におサルがいたことは・・・
ちょいちょいあるそうです

コンビニの白い袋を持って逃げるそうです!
可愛いな~。
見てみたい



もうお腹ぺこりんこだけど、お風呂に行って~
やっと夕ご飯の時間

IMG_1710s.jpg

どれもこれも美味しかった~

これは別注で「けむりステーキ」
石焼に出汁で頂きました!
IMG_1712s.jpg

そして、またこんなものを出して

IMG_1691s.jpg

うおりゃ~~~~!!
大貧民の始まりじゃ~~~

IMG_1713s.jpg

宴は朝まで続くのであった。

このようなばかげた事をもう15年もやっている
「スリービックリーズ」


しかし・・・

弱いカードが揃ったもんだ。




1012・12・5
ビックリーズ「日光の旅②」








| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-12-05 (Wed)
フェイスブックを始めてからというもの・・・

ブログを書いたつもりになって、
はっ!と思ったら滞っておりました・・・


いかん いかん。



日光 けっこう こけこっこー

てな訳で、ビックリーズの「日光の旅」日記です


寒かったよ~~~~!

1日目は「日光東照宮」に



三仏堂(さんぶつどう)
**重要文化財 世界遺産**

おおおお~~~!

いきなり絵でした

DSC01944s.jpg

なんせ平安時代の建物なので、常にどこかで修理をしているそうです。


最近は、タイマーを使って写真を撮る事を覚えた私・・・

IMG_1690s.jpg


どちらかというと、頭が弱いので丹念に煙を頭にかけました
お利口になります様に・・・。
(ちなみに・・・左の白い女はチェリーです・・・コワっ

DSC01948s.jpg

ああ・・・
紅葉綺麗だったんだろうな~
と、思わせるもみじ

DSC01954s.jpg


眠り猫
以外にちっちゃいです

DSC01977s.jpg


あまりにも有名すぎる「三猿」
実はこのおサル、「三猿の物語」になっていて、猿の一生を描きながら人の生き方を伝えているのである。

知ってた~~?

DSC01983s.jpg

子どものときは悪いことを「見ザル、言わザル、聞かザル」

世渡り上手さんになるには、大人になっても大事だね!



そして、こちらは五重塔(国指定重要文化財)

DSC01958s.jpg

震災後、観光客の減少が続いており、それを払拭するために「五重塔内部初公開」されています。

2013年3月31日までです。

来年の干支
「蛇」をどうぞ!
DSC01960s.jpg

・・・すみません。
これは辰でした

写真撮り間違えました・・・私。

煙が足りなかったようです。


「蛇」です

img_1796569_66703783_15.jpg


そういえば。

そろそろ年賀状の準備をしないといけませんね

いつもギリギリになってしまうので
今年は早くやっちゃおうかな~。


旅行記②に続きま~~~す


1012・12・5
ビックリーズ「日光の旅①」





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
朝は5時に起きて、準備です。。。。
は・・・早すぎる

刑務所内は一切写真撮影ができないので
慰問終了後の集合写真です。

IMG_1666cs.jpg

コント山口君と竹田君、ノブ&フッキー、ライラックスさん、島田洋八さん、なべ雄作さん、みゆきちゃん、そして私。7組で張り切りました~~!


それでもこの写真だけ撮りました~~!

おおおお~~小野田さ~~ん!

IMG_1664cs.jpg


帰りになまはげさんたちと!

IMG_1669s.jpg

秋田空港に雪が・・・。
どんどん舞ってきて、プチ吹雪
いよいよ冬なんですね~。

IMG_1677.jpg

羽田は綺麗な夕日でした!
IMG_1680.jpg

ふぁ~~お疲れ様でした~~!


| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2012-12-02 (Sun)
秋田刑務所に慰問に行って参りました!

本番は朝超早いので、前日に秋田に入ります。


社会見学しました。

岩清水の酒蔵見学。

IMG_1630.jpg

お酒は全く飲めない私です。

IMG_1633.jpg
試飲で振舞われました。
皆さん美味しそうに飲んでおります。
損した気分になり、少しだけ頂きました。

吟醸が素晴らしく美味しかったです。


飲めませんが、このように持てます。
かなり重いです・・・。

IMG_1636s.jpg

置屋の女将風です。

IMG_1640s.jpg

夕食は贅沢なものを頂きました!

きんきの煮付けです~~
最高にうまい!!!

IMG_1645.jpg

これ、知ってますか??
「姉っこ漬け」って言うんだって!
もち米にシソを漬け込んで砂糖をまぶした物です。

お母さんの味でした。
お母さんが、ご飯にシソと砂糖をまぶしておにぎり作ってくれた

姉っこ漬け

いぶりがこ

「同じ燻製でとっても合うんです」ってお店の方が!
クリームチーズを載せて頂きました!

IMG_1646.jpg

とっても美味しかった!!

市場や、タワーにも行き秋田を満喫~☆

さあ、明日は早起きして慰問です。

| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
