123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-28 (Wed)
最近の舞台やLIVEで頂いたプレゼント紹介します


富山名物‘富山ブラック‘

IMG_1598_20121129030930.jpg
このラーメン有名なんだって・・・。
知らなかった

スープはブラックだけあって真っ黒!
でも理由があった!

1955年頃
富山市中心部で富山大空襲の復興事業に従事していた食べ盛りな若者の昼食として、
また汗をかく肉体労働者のための塩分補給として、
醤油を濃くしたスープのラーメンを作ったのが起源である。
(Wikipediaより)

。。。そうか。

町興し的なB級グルメかと思ったら違うんだね。
ちゃんと意味のある歴史がある

して、お味は・・・しょっぱい

横に写ってるのは鯛のかまぼこ!



そしてこのカワイイお芋は・・・
種子島特産の‘安納(あんのう)芋’

IMG_1628.jpg

種子島出身の仕事仲間‘歌真呂’君に頂きました~

お父様が作られていて、昨年も頂いて今年はまだかな~(ずーずーしい・・・
なんて勝手に思っていたのです

やばウマなんですよ~!
金時より甘くて濃厚です(ほんと!)
最近ブームらしくてネットやスーパーでも出始めました!



そして、インパクト大・・・過ぎるのがコレ

IMG_1501s.jpg

親子漫才をしている‘めいどのみやげ‘さんからの差し入れでした~~~

思わず楽屋でみんな大爆笑!!


お父様が77歳!
娘さんのサッチィーちゃん38歳!

meidonomiyage.jpg

‘めいどのみやげ‘ 皆で応援しよう!!


あ~~嬉しい!
美味しいものは尚嬉しい!!


ありがとうございました~~~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-11-26 (Mon)
本来は、この日1日の出演だったけど

結局4日間になりましたね~



仕事に行く前に!

お赤飯を作りました

特別におめでたい事あった訳じゃないけどね。
大好きなんです!

初めて作ってみた。
お水少し多すぎたな。。。
でもオイシイ~~


IMG_1616.jpg


キサラの日は何故か雨率高し

3連休後の月曜&雨降りでお客様は・・・
と思ったけど、そこはキサラ!

満員ではなかったけど熱気に溢れたお客様
超盛り上がりました~~

IMG_1625s1.jpg



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-11-24 (Sat)
「ゆりかもめ」新橋から11個目の駅

そこには「東京ビッグサイト」っていう

巨大なバーゲン会場があったのだ


untitled1.jpg


会場が広すぎて・・・

1日じゃ回れな~~~い

もう今年は、ブーツとコートは買うまいと誓って家をでたけど・・・

ダウンコート買っちゃった~~~


ブーツもやばかった・・・

だって・・・
90%OFFなんだもん。
散々はきちらして我慢した~~!!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-11-23 (Fri)
急遽キサラ出演~

最近急遽が多いですね~☆

スケジュールを出すときは、迷惑かからないように完璧OFF日の提出するのですが
後に、仮が外れたりしてその時に依頼が来ると出演できる訳ですよ~~


20121123_185652.jpg

勤労感謝の日
2回とも、凄い人でした~~

ギューギューで超満員!!
もう人が居る所ない感じです~~!

凄いですね~「キサラ」って



あっ!
これ、先日ビックリーズLIVEでプレゼントして頂いた‘女優ミラー‘です
もう・・ずっと欲しかったの~~!

IMG_1601.jpg

暗がりの所でお化粧する事が多いので、ほんとに助かります


もっと大きくて‘大女優ミラー‘ってのがあるんだけど・・・

ほっ・・・

欲しい~~




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-11-20 (Tue)
18日は銀座ケントス出演でした

クローズパーティーで超盛り上がりィ~~~


桑マン&2ビックリーズ
久し振りにお兄さんとのステージ 楽しかった~~

IMG_1577s.jpg



19日
六本木ケントス
楽屋にて

IMG_1583s.jpg

何でこんなに笑ってるかって・・・?
バンマスなっちが写真を撮ってくれてたんだけど、何か可笑しくて・・・。
だって急にニューハーフのカメラマンに豹変するんだもん。。。

IMG_1585s.jpg

ほら~笑うのよン~とか
ドーンとか
可笑しな合図炸裂

笑い疲れたっつーの


IMG_1587s.jpg


は~~い!
スリービックリーズになりました~
IMG_1593ss.jpg

超満員のお客様☆

そして最高に盛り上がりましたね!

お店の方もびっくりしていました!


今年のケントスはこの日が最期。
次回は来年2013年2月4日(月)に決定いたしました!


良いお席はお早めに~~~

ご予約&お問い合わせ
六本木ケントス
03-3401-5755
ホームページ


でもォ・・・もうお席一杯だったらごめんあそばせ~~




| 日々のぼやき | COM(6) | TB(0) |
2012-11-16 (Fri)
ビックリーズのリハでした!


いつもは狭~~~~~いお部屋でのリハですが、
今日は広~~~いお部屋で気分がいいね


IMG_1566.jpg

最近タイマーで写真を撮っています。

いい感じだね

IMG_1570s.jpg


今年最後の「六本木ケントスLIVE」

お陰さまで満席予約頂きました~~~

ありがとうございます☆




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(1) |
2012-11-15 (Thu)
「ららぽーと」初めて行ったよ~~~

533619_226773500786329_739139748_n.jpg

三郷のインター降りてすぐ!

松村和子ちゃんの車に乗せてもらっちゃいました

凄いね~~!
フォーエヴァー21とH&MとZARAが並んでる・・・・!!


買い物の前に・・・
ご飯を食べねば


この和食店やばいわ。。。
バイキングで種類も40種類以上あって、美味し過ぎる


IMG_1550.jpg

「食彩健美 野の葡萄」っていうお店です!
全国展開してるみたいですね。
知らなかったよ~☆
見かけたら是非行ってみて~~~

女子率99%
こりゃウケルはず!


二人であほ程食べて・・・。
動けない・・・


IMG_1553s.jpg

クリスマスムード全開


コストコが本命だったりするけど・・・

いつまでたっても着けない二人・・・
やっと行けたのが夕方7時近く


うお~~~!!
着いたよ~~ん!
コストコ


IMG_1561.jpg



二人で、た~~~くさんお買い物して帰りました。

いつも運転ありがとね~~和子ちゃん

楽しかった~~!




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(1) |
2012-11-14 (Wed)
ビックリーズのバンドメンバーは面白いな~~

IMG_1546s.jpg

長いお付き合いなので、どこか家族みたいな安心感があるんですよね~!

ビッツクリーズも来年は16周年だよ~~~


11月19日 六本木ケントスはお陰さまで超満員のご予約頂いております。

嬉しいです



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-11-12 (Mon)
雨ざーざー

の中

「キサラ」出演になりました


IMG_1523s.jpg


「剛力彩芽」をやりたいけど・・・

ムリだよね・・・

二十歳だもんね・・・。

408060_225543594242653_1722006955_n.jpg

男の子がメイクした方が可愛いぞ・・・。


負けじと、このウイッグつけたら‘キムヨンジャ’になった



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-11-11 (Sun)
今朝、横浜の彼女から送られてきたニャン仔の画像です


20121111071106.jpg

わ~~~~~

なんてかわいいの・・・・・


お嬢ちゃんに抱っこされて、ニャン仔、目を閉じて笑ってる


ゴロゴロしてるのかな~~~


私も抱っこしたいよ・・・・


良かったよ~~~~




| 日々のぼやき | COM(8) | TB(0) |
2012-11-11 (Sun)
高速の看板から落ちた猫ちゃんが怪我をしていなか、お巡りさんと探した。
道路から路地に入った電気屋さんの車の下に逃げ込んで、悲しそうに鳴いていた。

私が道路に入って仁王立ちしていた時、見ていた女性が「私も放っておけません」って
一緒に見守ってくれた。

その女性が猫ちゃんを保護して引き取りたいって言ったので
ご飯でつって捕まえようってことになった。

近くのコンビニで猫カンを買って、車の下にそ~~っと置いてみた。

高速から落ちて恐怖と興奮でご飯なんか絶対食べないだろうなって思ったけど、
警戒しながらもご飯の所にやってきて食べ始めた!

相当お腹空いてたんだろうな・・・。

捕まえるのも可哀相だったけど、目の前まで来たので思わず素手で捕まえた。

そしたら、びっくりした猫ちゃんが発狂してして逃げてしまった・・・・。


・・・・あ~~あ。。。。


今考えると、ほんとに考えなしだった。
コート被せるとか、一発で捕獲しなければいけなかったのに。。。


この日は諦めてご飯を置いて、明日また探すことにしてその女性と別れた。


猫を捕獲したこともなかったので、近所の保護を沢山したことあるペットショップの
オーナーに話を聞きにいった。

何と!!「捕獲機」なるものを貸してもらった。
餌でつって中まで入れて体重が掛かると入り口が閉まるという、いわゆるネズミ捕りの大きいやつみたいな物。

これはいいと、この日にまた現場に2回程行って、4時間位居そうな所をしらみつぶしに探した。

もう、探した探した。

でも探しても探してもどこにも居なかった。

他のノラ猫さんには2人会った。

あの仔はどこに行ったんだろう・・・。

悲しくなってきた。

でももう夜中の1時過ぎていたし、懐中電灯もって放浪している私が怪しくて捕まりそうだった。。。



今日はもう諦めよう。
明日また来よう。
絶対絶対みつける!!


そして次の日の夕方、昨日の女性と待ち合わせて一緒に探した。

夕べ、ご飯を置いてたけど、食べてる形跡なし。
近所の人もネコの気配も鳴き声も無かったと。

一緒に探してる間、彼女のお家には猫ちゃんが4匹居ることや、以前脱走した子が一週間飲まず食わずで
隣のビルの貯水タンクの所にうずくまってた事を聞いた。

以外に近くに居て、遠くには行かないと思うって。

でも、、、探しても探しても居なかった。

彼女は長期戦覚悟だったと思う。
明日また様子見に来るからって、私たちは別れた。

私は交番のお巡りさんにも話していたので、情報はないか聞きに行った。
無しのつぶて・・・。

あ~~あ。。。。

あの仔どこに行ったんだろう・・・。

逢いたいな~って。


やっぱり諦められなくて、また探し始めた。

ニャ~~ニャ~~、どこにいるの・・・にゃん仔ちゃ~~~ん・・・
昨日はごめんね・・・・。


また懐中電灯を持った怪しいオバサンだよ。。。。


ニャー・・・ニャー・・・


そしたら・・・・

小さな声が聞こえた。



ニャ~~~ォン。。。。。


返事した!!


どこだ?


懐中電灯があの仔を照らした。


いた~~~~~~!!!!!


アパートの階段の下のポリバケツの墨に小さくなって身を潜めていた。


でも、返事した!
ここにいるよ!って!


昨日は大変なことが沢山あって
猫ちゃんの顔もよく分からなかったけど
可愛い顔してる!

飼い猫だったことはすぐ分かる。
爪も切ってあるし、お返事もしたから。

どんなに怖かったか、この仔のことを思ったら泣けてきた。
この仔は絶対に幸せにならなくちゃいけない!


会社に戻るって言ってた彼女に「いたよ!」って電話したら
キャリーバックを持ってすぐ来てくれた。
信じられない・・・奇跡だってまた喜んだ!


その後はドキドキしながら捕獲機を仕掛けて
見事に捕獲成功!


キャリーにも無事に移し変えて猫ちゃん捕獲作戦大成功~~~~!!!


では、、、

そのにゃん仔のお顔をど~ぞ!

IMG_1522s.jpg

そして彼女に連れられて横浜に行きました。

良かった!
良かった!


でも、ちょっと寂しかったナ。。。。
せっかく会えたのに、また遠くにいっちゃった。。。



ふぁ~~~

またこんな時間になっちゃった。。。。


長い長い、、、猫ちゃん騒動でした






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-11-09 (Fri)
大変な大変な2日間だった。。。


昨日ビックリーズのリハ後、スタジオを出たら
どこかから猫の悲痛な鳴き声が・・・。


どこから・・・?って周りを見渡すと空から聞こえるよ!!!!


信号待ちの人かと思ってた沢山の人は皆上を見てて
上っていうのは首都高があるだけで・・・。


でも・・・猫はそこにいた!!!


正確には首都高に架かっている標識の裏。


IMG_1518s.jpg

どうしてこんな所に・・・
地上30メートルはある。

落ちたらもう命は無いし、交通量の激しい明治通り。
間違いなく車にひかれてしまう。

それを考えたらもうコートを脱いで道路に立っていた。。。

クラクションを鳴らされたり、大声で怒鳴られたりしたけど
標識で鳴いてる猫のことで頭が一杯になっていた。

いつ落ちてもいいように、コートを大きく広げてずっと上を見ていた。

猫はまだ子猫みたいで、鳴きすぎて声がかすれていた。。。。


暫くして、パトカーがやってきて警察官か何人か来てくれた。
見かねた人が110番したらしい。

早く対応してほしかったけど、策を練っているようで中々猫を救出しない。。。

その間に猫が落ちたら・・・
もう~~~焦ってしまっておまわりさんに
早くパトカー道路に入れて交通止めにしてよ!だの
はしご車呼んでよ!だの
早くどうにかしてよ!だの
凄く叫んじゃったよ。。。。

危ないから道路から出なさい!って言われてしぶしぶ歩道に。

少ししてパトカーが道路の真ん中に入って車両をせき止め、
警官が3名で、大きな救出ネットの様なものを広げて、猫がいる道路標識の下に。

その間に凄い人だかりになっていた。

猫は鳴きながら少しずつ動いていたみたいで標識の端まで来ていた。
その時、もうどこにもいけなくなった猫がバランスを崩した。

見てた人が皆大きな声で「落ちる~~~~!!!!」
って叫んだ瞬間、猫が真っ逆さまに落ちた。

悲痛な傍観者の叫び・・・・



でもその時奇跡が起きた。



宙を舞った猫は、警官の持っていたネットの上に見事に落ちて
バウンドして道路に飛び出し、逃げていった。

しかも偶然に対向車は赤信号で止まっていた時だった。


奇跡の一部始終を見届けた人の安堵の歓声と大拍手が起こった。
私は何にもしてないけど、握手を求められたり「良かったね」って声を掛けられたりした。


確かに良かったけど、どうしてあの仔はこんな事になったんだろう・・・。
猫が独りであんな所に行くはずがない!

悪魔のような人間が首都高から猫を放り投げたりすることがあるらしい。
動物保護をしている人に聞いたら、そのような事が多々あると言っていた。


もしそうだとしたら、絶対に絶対に許せない!!!!



あ~~~ここまで書いたら疲れちゃいました。。。

続きは「続・猫ちゃん騒動」を!










| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-11-07 (Wed)

無事終了いたしました!

コメディー3本
やりきりました


1本目は老舗旅館のお話。
女将の役なので着物です

20121106_190121ss.jpg

2本目&3本目は若作りの主婦の役。
普段は間違っても着ない、赤系の水玉ワンピ

20121106_213032ss.jpg

でも、以外に可愛くて気に入ったりして・・・


コント山口さん&松井天斗さんと

20121106_190146ss.jpg

朝からけっこうな雨で、お客様の入りも心配しましたが、
沢山の方に来て頂きました!

ありがとうございました~~





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-11-04 (Sun)
本日は埼玉県「小川町」におじゃまいたしました~~


「リリックおがわ・笑顔寄席」


小川町はコント山口さんの故郷であります!

会場は山口さんの同級生、恩師、親戚縁者の方が多く
大変盛り上がりました!!


ケーシー高峰師匠と

とってもお洒落で、ステージもハイセンスで面白すぎます!

IMG_1495s.jpg

79歳になられたそうです!
素晴らしいステージでした


さて、6日に控えた「江戸前寄席」

明日の稽古で最後になります。

IMG_1497s.jpg

このメンバーで頑張ります


2012/11/6(火)喜劇3本立て☆

「江戸前劇場拡大版-平成オベレッタ-」

コント山口君と竹田君の江戸前寄席 Vol.7

出演:山口ひろかず、竹田高利、俵山栄子、松井天斗、他


【公演日時】2012年11月6日(火) 19:00開演 (18:30開場)

【料  金】全席自由(整理番号付)/前売¥2,800/当日¥3,300

【お問合せ】アルテフィーチェプロモーション
03-3485-2235(平日11:00~19:00)http://artefice7771.jp/

下北沢「劇」小劇場
http://www.honda-geki.com/aaa/gekisyo1.html


お待ちしておりま~~~す





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-11-03 (Sat)
眠い・・・

眠い・・・

寝不足で稽古しても、実にならん・・・



明日、超早い



全然告知してなかったけど
明日は埼玉東秩父「リリックおがわ」にて笑顔寄席です

IMG_1459s.jpg

コント山口君と竹田君&ケーシー高峰さんと競演です!

喜劇1本とステージです。
大変よ~~!!


東武東上線「小川町」
リリックおがわ大ホール
会場13:30
開演14:00



お近くの方、是非いらして下さいね~~~




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-11-02 (Fri)
スリービックリーズの‘チェリー‘のお誕生日LIVEでした~~

DSC01538s.jpg

目黒ブルースアレイJAPANにて。


白いビックリーズだけど2曲歌いましたよ~~

IMG_1454s.jpg

おめでとうチェリー

DSC01595ss.jpg

素敵な1年を




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-11-01 (Thu)
スーパーに柿がたくさん並んでいました

秋ですね!
故郷の十日町を思いだします



2個買ってみました。



富有柿と紀の川柿
紀の川柿は黒ゴマ入りって書いてあった。

黒ゴマって・・・なあに?

IMG_1439.jpg

どっちがど~~っちだ?

IMG_1438.jpg

答え:右・紀の川柿  左・富有柿

切ったら分かった!
黒ゴマって、こういう意味なんだね。

知らなかった


img55426650.jpg


そして美容院に行きました~

カラー&トリートメント

20121101_191646s1.jpg

施術の間、雑誌をどうぞって持ってこられたのが・・・・

「婦人画報」だった・・・・。

婦人画報って・・・・。

評価は他人って言うけど・・・。

ちょっとさ・・・・

久々のショックでした・・・・






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
