12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-31 (Wed)
ハロウィンだって。

IMG_1368.jpg

どこも

かしこも

かぼちゃ ィヒヒって笑ってる



ハロウィンって何?


ここ・・・日本だよね。


笑われるよ~日本。



どこかの国みたいに「まねまね王国」になるのはやめようよ!



今日で10月も終わり。

もう11月だ。

12月のクリスマスが楽しみ~




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(1) |
2012-10-30 (Tue)
舞台稽古も最終的段階に入ってきました!


この日は稽古後、プチ懇談会を開催


日高屋

IMG_1397s.jpg

最近良く目にするこの看板。
ふ~ん。。。て思ってたけど、先日TV東京の「ソロモン流」で特集した番組を見て以来
気になってしょうがない。

メニューの味ではなくて、社長の生き方に!

30回も転職し、バイトで始めたラーメン屋の出前持ちから
5人で満員の自分のラーメン屋店舗を構え
家族で力を合わせ、今では年商〇〇億・・・・!!

社長の言葉に「人間、能力の大差はない。やるかやらないかです。」

心に響きました



けっこうなメニューで迷います!

私はラーメン&半チャーハン
美味しいかったですよ~~

IMG_1396s2.jpg

山口さん
ありがとうございました!
ご馳走様でした




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(1) |
2012-10-27 (Sat)
少しだけ新宿御苑に足を踏み入れてみました。

散歩できる歩道の門のみ開いていました。

と、言っても初めて入る~~

IMG_1370s.jpg

今の季節。気持ちいい!

静か・・・

本を読む人

ゆっくり散策する人

私みたいに写真を撮ってる人

・・・

男同士で手をつないで歩いてる人

新宿2丁目が近いのでね~



一眼レフもってこなかったので、デジカメで。
このデジカメかなり性能の良いものだけど、やっぱり一眼レフには適わないな~。。。

逆光の樹々の隙間にから見えるのは・・・

IMG_1375s.jpg

お墓じゃないよ~~

都庁です。



お花も咲いていました

IMG_1377s.jpg

きれい

IMG_1380s.jpg

このお花、かなりの群生でした。
名前プレートがあったので写真を撮ってみました。

「ヤブコウジ」って書いてあったけど・・・・・

IMG_1383.jpg
どうやら違う。。。

このお花は・・・

「ホトトギス」っていうお花だ~~~!!!



もともと「ヤブコウジ」さんがいた所に、「ホトトギス」さんが来たのでしょうか・・・。


「ヤブコウジ」ってどんなお花なんだろう・・・

今流行の「塩コウジ」とは関係あるのだろうか・・・

こうなったら・・・

「ヤブコウジ」さんが見たいです・・・。



今度、一眼レフを持って
同じアングルから同じ物を撮って見ようと思います。


そして「ヤブコウジ」さんと「ホトトギス」さん事件を
伝えようと思います。


だれに?・・・







| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-10-26 (Fri)
ふぁ~~~

稽古がずっと続いて疲れてしまいました

20121025_145255-1a.jpg


稽古の合間にドトールで打合せしたり。

20121026_125638-1.jpg


励みになるのは差し入れです

これ知ってる??

ただのバナナじゃないよ!

「バナップル」

って言うの

20121027_150136.jpg

香りはりんご
お味はバナナだけど酸味があって
歯ごたえがあり、ちょっとシャリシャリする


最近プチブームらしいですね





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-10-25 (Thu)
台本
台本
・・・台本を覚えないと・・・

IMG_1358.jpg

今回は

3本の舞台をやるので

だから

3本分覚えないと・・・・

あ~~~

大変だぁぁ~~~


20121106-omotes_20121025010807.jpg


時間がないぞ~~~

焦る・・

焦る・・・


な~~んて書いてる暇があったら

覚えろ~~~


だって、、、

今日は酷い1日だったので。



朝からマンションに水道工事入って断水。

夕方6時にやっと水が出せたので洗濯しようと洗濯機回したら・・・・

水が蛇口から吹き出して止まらなくなった~~~の。。。



何しても止まらず、しまいには、水のトラブル~~の会社の人に来て貰い

蛇口交換やら、何やらしてたらこの時間。。。。



とんだ災難。。。

とんだ水難。。。



明日は朝から稽古なのに  

覚えろ
覚えろ!!







| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-10-23 (Tue)
キサラ出演でした


けっこうな雨で平日でしたが、お客様いっぱいでした!

IMG_1344s.jpg

とっても盛り上がりました

ありがとうございました



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-10-22 (Mon)
更新遅れてます・・・(汗。。)


今頃、番外編です




コスモスが大好きです

DSC01231s.jpg

終りかけでしたが、風に揺れてほんとに可憐です。。。

サルビアも殆ど終っていました。
夏のお花だもんね~。

DSC01239s2.jpg

子供の頃は、サリビアのお花摘んで蜜を吸ったけな~~~


帰り‘海ホタル‘に行きました!

DSC01389s.jpg

初めて来たよ~。
夜も素敵だけど、昼もいいだろうな~。
四方海だもの


ゲームセンターもある。
客寄せパンダはリラックマ~~

DSC01405s.jpg

中に人が入ってるよ!
ずっと踊って可愛いの~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
沢山の動物とふれあいました~~~


DSC01206s.jpg

DSC01220s.jpg

DSC01333s.jpg
このラマに、唾を引っ掛けられた。
近くによる男の人に主に唾を引っ掛けていた。
子供には一切しない。


動物とのふれあいは更に続く。


200円払うとパンダに乗せて貰えます。

DSC01294s.jpg


白熊はサービスしてくれました。

DSC01282s.jpg


馬は300円です。

DSC01265s.jpg



マザー牧場、番外編に続く。。。。






| 日々のぼやき | COM(6) | TB(0) |
2012-10-20 (Sat)
初めて行った~!

マザー牧場

馬は2頭しかいなかったけど
DSC01192s.jpg

DSC01194s.jpg


アルパカちゃんの子供・・・かわい~~

DSC01322s.jpg

無料で写真を撮ってくれるの!

何か剥製みたいだけど・・・

DSC01316s.jpg

ふわっふわであったかそうな毛並みでした~~

DSC01353s.jpg

かわいいな~
かわいいな~

続に続く・・・



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-10-15 (Mon)
岡村靖幸ちゃんが好きになって27年


久し振りのLIVE

渋谷AX

イケナイコトかい・・・・

と思いつつ・・・

隠し撮り

IMG_1256s.jpg

立ち見のまま少~~しずつ前に入り込み

ぎゅーぎゅーになりながら

もう・・・くく苦しい・・・

どぉ~なっちゃってんだよ

人生頑張ってんだよ

って

一緒に歌いながら

隠し撮り

IMG_1255s.jpg


ほら!

みんなが

靖幸ィ~~~!!

って

手を伸ばす。



君が大好き!

あの海辺よりも

大好き!

甘いチョコよりも

こんなに大事なことはそうはないよ

Oh 君が大好き!

あの星空より

大好き!

赤いワインより

女の子のために 今日は歌うよ



DATE楽しかったよ
ありがとう

AXベイベより




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-10-13 (Sat)
無事終了いたしました~~


何やら忙しくてUPが遅れました。。。


出演者集合

121013_162728s.jpg


テツ君と~

121013_145918s.jpg

カンカラの石田さん&入山さんと~

121013_145937s.jpg


また着物が着れて嬉しかった~~~

この優しいオレンジ色の着物は・・・
私の成人式のお祝いに、十日町のおばあちゃんが縫ってくれたものなんです

30年も前のだけど、着れた!

十日町は織物産業で栄えた町なのです。
私のおばあちゃんはその十日町でも指折りの和裁師でした

のこ着物、素材が良いのは勿論なのだけど、あのおばあちゃんが縫ったので
もう着心地が最高なんです!
信じられない位、着付けがスムース!

なんでしょう・・・
この違い。

やっぱり凄いです!

そして、長襦袢は母が縫ってくてたもの

母は和裁洋裁師。
おばあちゃんの娘だもの、才能は受け継いでおります。

そんな母とおばあちゃんの着物を着て舞台に立てるなんて
私、、、何て幸せなんでしょうか





| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-10-12 (Fri)
IMG_1216s2.jpg

昨日は最後の稽古でした☆


テツ君は自慢のアゴで、何でも乗せちゃうぞ~~~

IMG_1199s.jpg

テツ君ばっかり撮ってるよねって、トモ君が。
僕も載せてよ~って・・・・ヒゲ剃りシーン・・・アホだ

IMG_1200.jpg


出演:コント山口君と竹田君、テツandトモ、カンカラ、押田佐代子、俵山栄子


IMG_1219s1.jpg

10月13日(土)

横浜にぎわい座公演

歌ありコントあり喜劇ありの120分
「桜木町駅裏旅館騒動記」
14:00開演(13:30開場)

出演
コント山口君と竹田君
テツandトモ
カンカラ
押田佐代子
俵山栄子

電話予約TEL:045-231-2515
にぎわい座(10:00~21:00)

その他、チケットぴあ&ローソンチケット



お待ちしております~~~す






| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2012-10-10 (Wed)
秋の実りが十日町から届きました~~~


秋茄子
十日町の丸茄子もあるぅ~~~

IMG_1185.jpg

シソの実~~!

お米も頂いたの!

茄子はシソ味噌にして炒めて煮物に!
お母さんがよく作ってくれたな~~。。
美味しく出来たけど、お母さんの味には適わない。。。。


そして・・・
一晩‘塩麹‘に漬けてみたよ~~!

ついでにミョウガも。

どうかな・・・・
どうかな・・・・

ううううう・・・うまいっ


IMG_1194.jpg


この後、きゅうりもやってみたけど、やっぱり美味い!!


やっと塩麹の活用法が分かった






| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
町内のお祭りでした

焼き鳥が出ていて大喜びの私~~~~!!

ステージではダンスに太鼓、民謡、講談と見もの満載!
同じ町内なんだから、来年は呼んで下さいよ~~~


DSC01030s.jpg

どこに何があるか秘密のこのお祭り。
今年から始めたみたいだね。

ふと角を曲がったら・・・・

わあ~~~~
素敵

キャンドルの宝石箱~~~
(どっかで聞いたフレーズですが、気にしない・・・)


DSC01048ss.jpg


大人も子供も見入っちゃうね。。。。。


DSC01045ss.jpg


今日は「アディダス&リーボック」バーゲンにも行ったよん!

こうして連休が終ってゆきました。


随分と涼しくなりました。
お布団、増やした方がいいかもですね!


皆さま、風邪引かないようにお過ごし下さ~~い





| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-10-08 (Mon)
本日「新宿キサラ」出演でした

20121007_231205s.jpg

今日もオモロー芸人さんと!
楽しいわね~~
20121007_212604-1s.jpg


ステージ終るとやたらお腹が空く・・・。
頑張った証拠よね~~~



最近、歌麿呂君が「明洞のりまき」を買ってくれる
シンディーちゃんにも買ってあげてた!
優しいね
ありがとう!歌麿呂君!

明洞のりまき


キンパプ


541040_212939052169774_207074546_n.jpg

キサラでも美味しいご飯を頂くのに、すぐお腹空いちゃうね・・・

キンパプ頂きま~~す!

おいしい~~


しあわせ~~






| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-10-06 (Sat)
来週‘横浜にぎわい座‘の舞台稽古が始まりました~

IMG_1098s.jpg

稽古も楽しいわね~~~

でもあと1回の稽古で、本番を迎えるのです。
少な!!

劇団の頃は、2ヶ月も稽古してたからね。
円熟味が増すという訳です。

しかし、商業ベースは短時間集中型です!
より、プロ意識で望まなければいけませんね。

IMG_1115s.jpg

夕方までびっちり稽古で、急いで渋谷まで移動です!


鈴木聖美さんのLIVEがあるの~~~~
きゃ~~~~!!

久し振りに聖美お姉さんの唄を聞いて・・・
感動です・・・

聖美さんの魅力で会場が沸き立っていました

IMG_1139s.jpg

リーダーと桑野さんと佐藤さんまでいるよ・・。
ファンにはたまらない!!!


ステージ後に!!
IMG_1150 400

おおはしゃぎのビックリーズ!
(私が特に・・)

IMG_2058 400

姉弟ショット
IMG_1159s2.jpg

聖美お姉さんのこの日のLIVEは
デビュー25周年
還暦祝い
NewCD発売記念
おめでたい事が沢山の記念ステージでした。

本当におめでとうございました~~~


そして、、、この後、、まだまだ~~!

ってことで、バニラとお友達のお誕生日お祝いに
なんと・・・六本木まで行きまして

ギャーギャー盛り上がって、、、

帰宅したのが夜中の3時過ぎだった。。。



あ~~遊んだ!!







| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-10-04 (Thu)
‘ネタ見せ‘といって。。。
コント芸人や、ものまねタレントはそれをやるのである

今までオーディションを含め、殆どそのような事をした事がなく
ここまでやってきたので、、、、

中々大変なのであります・・・

26626_211750432288636_1645065144_ns.jpg

大変だ。
大変だ。


・・・そんなこんなでお腹が空いた。


少し前に‘HEY!たくちゃん‘が渋谷にラーメン店を出して
来て来て~!
って言ってたので、上の写真のゴルゴ&シンディーちゃんと渋谷に!


センター街・・・今は「バスケットボールストリート」
になったのよね~。

3人で歩けど歩けど、たくちゃんのラーメン屋ない。。。
????
住所も電話番号も分かんない。

かなりアバウトな3人

交番に行ったり、たくちゃんのブログ見返したり・・・
そんで・・・

やっと、あった~~~!
ここのビルの5階だ~!

で、エレベーターに乗る。
張り紙に、「休憩14時~17時」

え~~~~~~!!

今、夕方の4時だから、あと1時間も待つんだ。
すると、その張り紙の下に
「定休日木曜日」


・・・・


え~~~~~~~!!


マンガ~~~~??


今日木曜じゃ~~~ん!!!








もう~~~~~

20121004_160122s.jpg

笑ってるけど、履きなれないヒールでこの時、足にまめが出来ていて激いた~~。
そんですんごく歩いたので大汗かいて
そしてすんごくお腹が空いていたのである。


もう何でもいいから食べてやる~~~!


と3人、息巻いてそのビルの地下のラーメン屋に。

この地区はラーメン激戦区!
このビル殆どラーメン屋


20121004_161305.jpg


ふぁ~~~!

美味しい



お腹がいっぱいになって幸せな気分~~




*たくちゃん、ブログにラーメン屋の住所&電話&休憩時間&定休日
出しておいてよ~~。










| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-10-03 (Wed)
10月13日(土)

横浜にぎわい座公演

13s.jpg

歌ありコントあり喜劇ありの120分
「桜木町駅裏旅館騒動記」
14:00開演(13:30開場)

出演:コント山口君と竹田君
テツandトモ
カンカラ
俵山栄子



電話予約TEL:045-231-2515
にぎわい座(10:00~21:00)

その他、チケットぴあ&ローソンチケット

皆様のお越しをお待ちしておりま~~す♪




そして、台本読んで・・・

読んで・・・

読んで・・・

・・・眠くなるぅぅぅ~~~


IMG_1086.jpg






| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-10-02 (Tue)
先日、取材を受けまして私の記事が載っています

「apple」
538749_406733059394337_274737388_n.jpg

月刊フリーマガジン「apple」

【配布エリア】
世田谷区、目黒区、大田区、杉並区、渋谷区、港区、品川区、他
となっておりますが・・・

お電話したら届けてくれるかな~


現物見てないけど、きっとこの写真が掲載だと思います

DSC05019sjp.jpg


5日間の千葉‘道楽園‘のステージもアッと言う間に終って、
気が付いたらもう10月です。

いらして下さったお客様に心から感謝いたします



まだ半そで着てますけど、いつまでも夏みたいですね~~。

早く聖子ちゃんの「風立ちぬ」が流れてきそうな季節になって頂きたいものです




*ブログのTOP写真など、リニュしてみました~~~




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
