-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-31 (Thu)
心の片隅にいつもいて大好きな歌
誰にもそんな歌はありますよね


なんやかんや忙しくて疲れがピークのビックリーズリハの後での事。
その日ライブをするミュージシャン達が集まってきて、リハを始めたのです。

ピアノの伴奏がはじまり、女性の声が・・・
あれ・・このイントロ・・・
♪My name is ジョン 純な恋物語・・・

えっ・・・・

大好きな曲だったからもう感動しちゃって
そのまま椅子から立てなくなって、泣いちゃった



東真紀 「ジョンの純な恋物語」





移動中の飛行機で聞いたんだけど、初めて聞いたのに涙が止まらなくなっちゃって・・・。
帰りの飛行機でも聞いて、また涙が止まらなくなってそのままCD買いに行ったんだっけ


大好きな歌を生ピアノで聞けたなんて


そのあと東さんと少しだけお話させて頂きました!
東さんはやっぱりワン子を飼われていて、その子と9歳でお別れして、その時に作った歌なんだそうです。


初めて聞いた時、まだ家のニャン子は元気だったけど
切なくて 切なくて・・・・・


勝手に想像してた東真紀さんは、ショートカットで細身のスキニージーンズをはいてる
ボーイッシュな女の子だったのですが・・・

ちっちゃくてポワンとした凄く可愛い女性でした~

盗み撮りしました

9656s.jpg

嬉しかったのと感動したので、何を言ったかよく覚えてないのです。。。
変なこと言ってなかったよね・・・私


それにしても本当に感動しました☆
あ~~~しあわせ






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-05-29 (Tue)
今日は‘藤川なお美ちゃん’が遊びに来てくれたよ~~


お家の近くにある、行列の出来るケーキ屋さんのロールケーキを頂きました

IMG_9630.jpg

これは美味しい

スポンジに弾力があって程よい歯ごたえ!
これは人気になるね


あっと言う間に、一ロール食べちゃったよ・・・


安食って書いてあるから、安く食べるロールケーキだと思ったら
安食(あじき)って読むんだね



朝から並んでくれたんだね。。。
なお美ちゃん、ありがとう~~~





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-05-27 (Sun)
出た~~~!
オープンしたてのスカイツリー~!

9574.jpg

少しスカイツリー渋滞はあったものの、道路は空いていました。

お買い物をして、すっかり夜になっちゃって・・・。
帰りに、またまたスカイツリー

うお~~~!!
美し過ぎる~~~

9592s.jpg

このスポットで皆写真を撮ってました~

そしてここにあったコンビニを覗いてみると。。。。

スカイツリーお土産コーナーが、あっちにもこっちも!!
9598.jpg
キティーちゃんやスヌーピーがスカイツリーとコラボしてる「クリアファイル」

森永のキャラメルも。
9602.jpg

おせんべいや、永谷園のふりかけまで。
9599.jpg

クッキーや、、、何か分かんないものにまで‘東京スカイツリー’の文字が。
もう~~なんでもかんでも乗っかれ~~~的な


何よりも、このミネラルが一番の売れ筋商品だそうです

9601s.jpg

ほんの一週間前まで、普通のコンビニが、お土産さんと化していて
しかも夜の9時なのに大混雑!

凄いな~~~。
このスカイツリー効果。

暫くして落ち着いたら「スカイツリータウン」に行って見たいな~~






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-26 (Sat)
昨日行った松戸アトレに、はまりました


好きなショップが沢山あって、中でもストーンブレスレットが作れるお店が気に入りました!
一つブレスを作ったのですが、旦那様も気になったようで今日は一緒に行くことに


自分だけの、天然ストーンのパワーブレスを作るのです

IMG_9578.jpg

作ったのは手前の2個。
水晶や誕生石のアメシストを中心に作ってみました

かわいい~~

9580s.jpg


石は昔から好きで、特に水晶はお部屋に飾ったりしています

石は石でも何故か、ダイヤモンドなどにはあまり興味はないのです






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-25 (Fri)
‘講演会’無事終了いたしました~~

9561.jpg

美味しい食事をみんなで頂いて~

楽しくお話しながら、ゆっくり・・・する時間もなく

あ~~っと言う間に私のお話の時間がやってきて

あ~~っと言う間に終ってしまいました

9563a.jpg

ロータリークラブの会長さんと

「ものまね王座」の頃から応援してくれていたそうです!


今日はお話だけだったので、ドラえもんしか披露できませんでしたが
皆さんに喜んで頂けたみたいです


初体験で緊張ぎみでしたが、話してみると時間が足りなくなっちゃいました
何の為にもならない私のお話を、皆さん真剣に聞いて下さいました


私も凄く良いお勉強になりました。
どうもありがとうございました





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-24 (Thu)
中学生以来でしょうか・・・・

原稿用紙とにらめっこ・・・


IMG_9560.jpg

明日は人生初の‘講演会‘


あぁぁぁ~~~~ドキドキ

ステージやる方がよっぽど楽だわ・・・ドキドキ


どうか、上手くいきます様に




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-05-23 (Wed)
本日「キサラ」出演でした~~


9558b.jpg

平日なのに沢山のお客様

超盛り上がって下さって感激いたします





| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2012-05-21 (Mon)
日本中が‘金環日食’に夢中になっていたとき、
私はコーラス譜を夢中で書いていたのでした・・・。
今まで明るかったのに急に暗くなったので雨が降るのかな~なんて思ってしまった


7時35分頃だわね・・・
あの時、窓の外では「金環日食ショー」が開催されていたのね・・・


あ~~~
コロっと忘れていた。。。
損した~~


今日もビックリーズの練習


帰りに見ィつけた!
美味しそうなフルーツトマト

IMG_9555.jpg

ちょっと前まで小さい小さい‘フルーツトマト’が100円だったのに・・・
箱で1,000円だった~~~

IMG_9554.jpg

  

金環日食は見れなくて損したけど、トマトで得した~~!



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-20 (Sun)
貴重な快晴の日曜日を
ビックリーズ打合せに明け渡す私たち

超高い「ハンバーガー屋」ができていました

9539.jpg

1,200円。。。。
ポテトが付いてたって、高い

美味しいかも~~
なんて思ってしまったのが間違い。。。


先は長いね~~~

9542.jpg


この先の見えない打合せは、明日へと続く





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-05-18 (Fri)
本日「キサラ」の出演でした

相変わらず盛り上がっている店内でした~~


美川憲二さんと

9529.jpg
キラキラの衣装~ステキね

楽しいたくさん頂きました!
9535.jpg
マッキーちゃん
Misaちゃん
どうもありがとう~~

9532.jpg

Have a nice weekend





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-17 (Thu)
あまり乗りつけないですが

今日は東西線に乗って仕事の打合せをしてきました。


来月、福島で‘復興LIVE‘できそうです


話し疲れてやっと遅いランチ
・・・を食べる白倉さん

9520.jpg


喫茶店の雰囲気っていいですね

もう近所には‘純喫茶‘が見当たりません


高校生の時、こっそり行って食べたナポリタンの味や
アイスコーヒーの味は忘れられないな~







| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-16 (Wed)
お天気の気持ちのいい日に
ライブの打合せをする「ビックリーズ」なのでした

IMG_9500.jpg

もう2ヶ月を切っているので・・・・

どんどん頑張らなければいけないね





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)
フォトBOOKもいいけど

紙焼きの写真は良いですね~~

9498.jpg

デジカメで撮り溜めても、中々プリントアウトしないでしょう。
自分でやってもいいけど、‘55ステーション’安いです。


十日町の姪っ子のかわいい写真

写真だけじゃ殺風景な白身にパンチ色紙貼って。


こんな事してるの超楽しい
喜んでくれるかな・・・





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
「スリービックリーズLIVE」
無事終了で~~~す

IMG_9486.jpg

ご来場の皆様

真にありがとうございました

a9489.jpg

色んなものを忘れたハブでした。。。
あ~反省です


そんな時はね。。。
真夜中のパーチィです

IMG_9491.jpg

オープンカフェの季節です
何て気持ちがいいのでしょう~~


ビールのチェリー
バナナジュースのバニラ
コーヒーのハブ

IMG_9490.jpg

勝手な物を注文するビックリーズです。
まるで統一感ゼロです。



次回
六本木ケントス「スリービックリーズLIVE」
8月19日(日)に決定いたしました

ご予約は03-3401-5755





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-10 (Thu)
観たかった映画
明日で終るので行って来ました

「ヘルプ~心がつなぐストーリー」

IMG_9484.jpg

舞台は60年代のアメリカ。
私が生まれた頃だね

黒人メイドと白人女性の心の交流を描いた映画。
この頃のアメリカの人種差別に胸が痛む。

スリルもサスペンスもないけど
ヒューマンな暖かいドラマ。

観て良かった


IMG_9485.jpg

ちっちゃな会場。
20人もいなかったかな。
お客様はシニアの方が殆どだった。

シニアの方は、リアクションを口に出して言うから面白い!
「あ~~~!」とか「え~~!」とか




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-05-09 (Wed)
南雲先生だよね~

IMG_9483.jpg

買ってるし


今年57歳ですって。。。
凄いな~
若いな~


南雲吉則先生は夕食のみの一日一食で、総摂取熱量は515kcalなんですって。。。
凄いな~
真似出来ないな~



その若さの秘訣をざざっとコピペしてみました。


【南雲式アンチエイジングの秘訣】

・朝起きたらすぐに牛蒡茶を飲む。
・夕食のみの一日一食。
・穀物は全粒で食べる。
・野菜は生ではなく、火を通してから食べる。
・野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる。
・魚は頭ごと、腹ごと、骨ごと食べる。
・腹六分目に食べるようにする。
・卵、豆、種、芽を食べすぎない。
・糖分、塩分、脂分を控える。
・肉を食べない。
・お菓子を食べない。
・カフェインを摂らない。
・喫煙者に近寄らない。
・紫外線を徹底的に避ける。
・毎日30分間のウォーキングをする。
・夜10時から午前2時までの時間帯は熟睡する。




出来てる事は一つだけ!

牛蒡茶を飲んでる





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-05-07 (Mon)
慰安会ばっかりのビックリーズです
GWの締めくくりにに行ってきました~!


ひさ~~~しぶりの「箱根」です。


露天風呂が付いてる贅沢なお部屋

9396.jpg

夜はここから満月を見ながら


足湯
言葉がでません。。。。

9416.jpg

「箱根の森彫刻の美術館」
空が高い 

9450.jpg

随分と様変わりしてました。

9435.jpg

新緑が眩しい

9447.jpg

爽やかすぎる
山の中はいいな

9437.jpg



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-06 (Sun)
GWもいよいよあと1日

皆様たくさん楽しみましたか~~



本日は「キサラ」出演でした

9384.jpg

相変わらず2回とも、超満員

沢山の応援ありがとうございました!



外は月がきれいです



夏の匂いがしました。



夏の匂い。



雨続きだったせいかな。
空気が澄んでいて、東京もいい香り






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-05-05 (Sat)
わ~~~!!

やっと晴れた



j0424407s.jpg


いつも雨降りにあたってた‘キサラ’でしたが。


行ってきま~~~す





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-05-04 (Fri)
GWの真っ最中だし、時間も夕方7時と早いのでと心配でしたが
かなりの反響があった様で嬉しい限りです


やっと写真だせるぅ~~~!


これはリハーサルの写真。
8850a.jpg
パンツがあまりにもでかくて、本番は自前の衣装&靴で

8879_20120503230132.jpg

「ピンキーとキラーズ」

「恋の季節」を歌わせて頂きまして
「涙の季節」は今さんとデュエットさせて頂きました

子供の頃テレビを見ていて、一番最初に手足が動き出してダンスの真似をしたのが
「恋の季節」だったのです。

だから、一緒に歌えて・・・っていうか
こんな私と一緒に歌って下さって
勿体無くて
嬉しくて
ありがたくて
グッときてしまいました

8886a.jpg
又、半泣きの私・・・
頑張ったね!って、ぎゅーってしてくれるんです。
今さん、お母さんみたいに暖かくて優しい 
この時、心はテレビに釘付けだった10歳に戻っていました。

芸能界に君臨し今尚現役、シャキッとしてカッコいい‘今陽子‘さん!
憧れます


そして
そして
フジTV時代の仲間、久々に集合~~
20120401_185447a.jpg
左から なかじままりちゃん  市原利夏ちゃん 私(俵山栄子)  藤川なお美ちゃん 星奈々ちゃん

伊代ちゃんだよ~~~
8875a.jpg

何だか凄く気に入っちゃった‘マッキー‘
8885a.jpg
マッキーそっくりだよ!
‘Psalm’っていうコーラスグループのVoさんです。


収録も、打ち上げも凄く楽しかった!



このような機会を与えて下さいました皆様に心から感謝いたします。
ありがとうございました





| 日々のぼやき | COM(5) | TB(0) |
2012-05-03 (Thu)
  本日  出演  



5月3日(木)

TBS「ものまねウオーズ」

19時~21時





是非、ご覧下さ~~~い






| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2012-05-03 (Thu)
急に‘ぜんまい’が食べたくなって。

水煮を買って煮付けてみました

9380.jpg

美味しくできたけど、細いコト・・・


中国産のぜんまい・・・ね。
国産のは凄く高い。
倍以上する。


スーパーで‘ぜんまい’買うなんて~
山に入って採ってくるもんだとしか思ってなかった。

837723.jpg

十日町の‘ぜんまい’は中国産の3倍は太い

山菜取り行きたいなぁ~~~

お母さんの作った‘ぜんまい煮‘たべたいなぁ~~~



そういや、もうすぐ母の日だね


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-05-01 (Tue)
あっと言う間に5月

桜も散っちゃって、緑が眩しい季節に近づいているんだな~



今日はお友達とランチ

ランチにデザート付いてたのに、パンケーキも食べる!

9366.jpg

話す
話す
話す


げげ
もう夜・・・

IMG_9368.jpg


いつもリハーサルしてるスタジオの真ん前のカフェ~




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
