-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-31 (Sat)
1日、凄い風でした~~~

東京では桜の開花宣言がでたよ



そんな雨風の中、世田谷のスタジオへと
衣装&かつらを着けてのリハーサル。

8855.jpg

ヒントは・・・

この帽子・・・

・・・バレバレだ====


明日は本番!
がんばれ~~~あたし~~




それにしても

今日「カーネーション」終わっちゃった。。。。

楽しみが一つなくなっちゃったな。。。


DVD買おうっと!




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-03-30 (Fri)
リカちゃんが、いちご持ってる~~~

IMG_8744.jpg

リカちゃんが広告塔なのですね!
こんなかわいいパッケージだから、つい買っちゃったよ

‘いちご狩り‘行きたいな。。。。。。。




今日でロンリー歌練が終わりなので、笑ってみた

8832.jpg

ずっとお化粧もしなかったから
写真も遠巻きにね


明日は番組のリハーサルです。
うまく出来るかな。。。

。。。。




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-29 (Thu)
巷で噂の「ごぼう茶」が届きました

IMG_8828.jpg

早速、紅茶みたいにして飲んでみました。

お味は・・・

おいしいィ~~~~

元々、ごぼうが好きなのですが
こんなに香ばしいいなんて!


効能は・・・

☆抗酸化力によるアンチエイジング効果
☆抗炎症 抗アレルギー作用による アトピーやアレルギー 花粉症の予防効果
☆肥満防止作用によるダイエット効果
☆抗インフルエンザ作用などによる 病気各種の予防効果
などが期待できるそうです。

その他、整腸作用(便秘解消)
大腸がん予防
むくみ解消
動脈硬化改善
高血圧改善
肝機能促進


お茶を飲んだ後の‘ごぼう‘は食べちゃおうと思ってま~~す


8821.jpg

同じスタジオで
同じ歌ばっかり練習してるので・・・

ミニーちゃんのトレーナーでも着て
気分転換な1日でした


(・・・似合わねーーーーー






| 日々のぼやき | COM(6) | TB(0) |
2012-03-28 (Wed)
人気のないスタジオで・・・

8779.jpg


たった一人で歌の練習して・・・

その写真を撮る・・・

練習に飽きると、写真を撮り出すのね・・・私



乾燥するからスタジオのエアコンも切る。

寒い。。。



もう4月になるというのに
外は  



でも、見ぃ~~つけた
毎年、同じ場所で咲いてくれる「沈丁花」

1IMG_8793


人が通ろうがお構いなし

ずっと顔をつけて、クンクン クンクン



なんて幸せな香り




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-03-25 (Sun)
今週は

IMG_8770.jpg

リハ三昧になると

思いま~~す


| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-24 (Sat)
またプレゼントいっぱい貰っちゃった

8769.jpg

マッキーちゃんいつもありがとう

お名前聞けなかったけど、パック&キャンディー&クッキーも頂きました


大阪から来てくれた方もおりました!
キサラは日本全国からお客様がいらしてくださいます。
嬉しいことですね


8748a.jpg

鏡越しにチマチマ自分撮りをしてたら


マイコーさんが撮ってくれたよ

8767.jpg



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |

DVD

2012-03-23 (Fri)
「亀戸駅裏旅館騒動記」のDVDが届きました~~ 

IMG_8745.jpg


評判が良かったこの舞台

10月に「横浜にぎわい座」で再演決定いたしました

楽しみ☆



さて、今日は‘キサラ‘に出演です

だなぁ。。。。。。






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
今年15周年を迎える「スリービックリーズ」



なくてはならない「バンドメンバー」さんと


 お楽しみ会  


を開催いたしました~~


MY包丁でたこ切って~
8684.jpg

切ってるのはベースの‘みっちゃん‘
8683.jpg
何ができるかな~~~

たこ焼きセット!!!  (旗はイカ焼きだけど、気にしない)
8686.jpg

‘岡ポン’もキーボードから釘ずけ
8694.jpg

励ますドラムの‘清水さん’
8690.jpg

うお~~~! できてきた
8689.jpg

どうしてもひっくり返したかったので、叱られながらお手伝い
8699.jpg

みっちゃんは、東京に美味しい‘たこ焼き‘が無いと、機械を買ってレシピを探求しました。
大阪の本物の‘たこ焼き‘とはこれぞと布教活動に励んでおられるのです


お腹が破裂するほど‘たこ焼き‘たべて
ビックリーズLIVEのDVDを見ながら自画自賛
8709.jpg

巨大なティラミス

8703.jpg

早くから‘コストコ‘でいっぱい仕込んでくれた
清水さん、みっちゃん ありがとう~~

楽しいパーティーでした!

力を合わせて「15周年LIVE」成功させましょうね




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-17 (Sat)
載ってます


【カーちゃん、ネーちゃんのふぁっション写真ギャラリー】



このページの中に母がいます!



どこかな~



どこかな~
    ・

    ・
  
    ・

    ・
   

    ・
    

    ・



母です



モードな母


全部母の手作りだと思います。


帽子
手袋
ワンピース


母の作ったシックな黒いワンピース
実は1枚だけ持ってます








| 日々のぼやき | COM(6) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
築地本願寺

IMG_8606.jpg

の隣にある「ブティストホール」

瀬川昌治監督の演出
「凄い金魚」
を観て来ました

IMG_8610.jpg

差し入れは‘魚’だけに、わかばの‘たい焼き’30個にしました。
あーーーギョもかった(重かった。。。


芝居の内容は魚だけにギョギョギョ~~~
演者の白熱した演技が、2時間飽きさせない舞台でした


山口お兄さんも熱演でしたよ~~


セットも素敵でした




まだ少し寒い東京ですが

IMG_8607.jpg


かわいい梅の花を愛でていると
ほっと暖かい気持ちになるもんですね


IMG_8608.jpg




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-03-15 (Thu)
NHKの連続テレビ小説

「カーネーション」

大好きで録画しながら毎日見ています


カーネーション


主人公「糸子」が、私の母とだぶるのです。


時代背景から洋裁の勉強をしながら職人になり、子育てをする姿まで
母とそっくりで・・・。
母の人生をドラマで見ている様です


この黒いミシンもね!
ありましたよ。
足でコトコトするんです。


母は夜遅くまで、毎日コトコトしてて
私が起きたらもう起きてて
母が寝てるのを見たことなかったな・・・




番組の最後に「おしゃれ写真館」って
視聴者の投稿する昭和ファッションの写真が紹介されるんです。


これは!!!
って思い、母の自慢の(私が勝手にそう思ってる)写真を投稿したんです!


が・・・


番組には紹介されなかったんだけど、
なんと・・・
「カーネーション」のHPに掲載されることになったのです



3月17日(土)朝8時以降に掲載です

「カーちゃん、ネーちゃんのふぁっション写真ギャラリー」


楽しみ~~~~!!
お母さんも喜んでくれるかな・・・

17日に確認できたら、写真UPします






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2012-03-14 (Wed)
まねドラ
ですので。

刑事役の平泉成(末吉くん)と

8473.jpg

犯人役の柴田理恵
すごく歯を出してやってみた

8469.jpg

シーンが変わると・・・
8478.jpg

平泉成の妻、病気のミキ
8474.jpg

かわいい子供達役
左から、西尾夕紀さん 篠原涼子と福山雅治のそっくりさん  
8482.jpg


是非、全国放送で見て頂きたい!!

・・・のですが・・・

名古屋TVの番組ですので

名古屋の皆様は楽しみにしていて下さ~~い



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-13 (Tue)
早朝、新宿スバルビルに集合

ドラマは朝早いと、スタップに連れられロケバスで撮影場所まで移動します。


バスでの楽しみは、ロケおにぎり
だいたい、おにぎり2個に+鳥カラ+お漬物
これが美味しくて仕方ない
IMG_8460.jpg

そして、朝日を浴びながら‘マッキー’を聴くのであ~~~る


富士山が見えました

8464.jpg

気分がいいな~

撮影はお昼で終わるので、美容院に行こうかな




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-03-12 (Mon)
最近、電車を使うようになった~~



IMG_7287.jpg


こんな人みたら、みんな微笑んじゃうよね



また4時半起きだ・・・・。

おやすみなさい




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-11 (Sun)
あの日から1年。


ただ事ではないと、机の下で忍び寄る恐怖にさらされていた。


あの日から1年経ったけど。


何が私に出来たかな。
考えてみる。

少しばかりの義援金。
少しばかりの救援物資。
節電。
節約。

大した事できなかったな・・・
って思うと
やっぱり力の無さに、とほほ・・・
ってなる。

sumire.jpg



悲しみも痛みも簡単に消える訳ない。
まだまだ時間はかかるでしょう。


寄りそえる誰かがいてくれますように。
笑顔になれる誰かが傍にいてくれますように。





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-09 (Fri)
嵐のような  の中、新宿「キサラ」出演


相変わらずの凄いお客様~~~!
2回共、満席でした


8430a.jpg

楽屋では、イチローが血圧を測っておりました・・・

IMG_8428.jpg

イチローそっくりさんです!
似てるぅぅぅ~~~


8436.jpg


しかし

飽きもせず

よく降るわね・・・。



ぱ~~~っと
お天気にならないかな




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-08 (Thu)
という、ドラマの衣装合わせに行ってきました。

何でも、ものまねタレントでドラマを撮ってしまうらしいです


「新宿村スタジオ」

変わったなぁ~~~
道路もすっかり区画整理されて全然分からなかった

IMG_8419.jpg


上京して、すぐこの辺にアパート借りてたんだけど・・・
もう無いんだろうな・・・


確か、この辺に‘劇団円’があって・・・
アパートの窓から大きな柿ノ木が見えたんだ。。。


もう○十年も前の事だけど


a8416.jpg

ふと

あの頃を

思い出しました






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-07 (Wed)
4時に起きました


本日は「作務衣」から
ふぁ~~
楽ちん

8412.jpg


待ち時間も・・・仕事の一つ。

でも時間があるので、出演者の方々と色んなお話できて楽しかった~~~


8414.jpg

川越で一番人気の「いも恋」

主演の‘村上弘明さん’が差し入れて下さいました


大福のように見えますけど。
すいとんの様な、弾力のある皮にあんこ&さつま芋が入ってるんですが
自然な優しい甘さでとっても美味しいです


川越に行ったときには是非



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-06 (Tue)
川越のとある料亭で撮影しておりま~~す

即席のこんなメークルーム
IMG_8406.jpg

暖かくなるって言ってけど
何故かこの料亭、極寒

8409.jpg

明日は「ホカロン」仕込むぞ~~~~


4時起きだけど・・・


寝れんのか???



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-05 (Mon)
7月のビックリーズ15年周年に向けて
打合せが始まりました


8389.jpg



あれこれ

あれこれ

悩んで

何やろうかな~~~


楽しみでもあり

鬼の練習の事を考えると・・・




明日から、ドラマの収録が始まりま~~す!
朝5時起きなので休みます



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-03-03 (Sat)
久し振りにジムに行ってみた

IMG_8372.jpg


実に1年振り。。。


一年前の今頃行って、すぐ地震でプールが壊れて閉鎖された。
随分長い間閉まったままだった。


プールでウオーキングだけだけど、気持ちいい~~


また通わないと




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-03-01 (Thu)
東京駅の東海道線のホームにある「ドリンク・スタンド」
・・・って言うのかな

IMG_8231.jpg

いろんなお味が勢揃い

悩んで・・・

やっぱり魅かれる‘いちごMIX’


IMG_8232.jpg


美味しいけどクラッシュアイスが入っていて、ちめた~~~~~い


今日は15℃まで上がるって聞いてたけど、まだまだ。。。

ホームで飲むにはちと寒かったのです



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
