-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-29 (Wed)
2月も今日で最後ですね


早いもんだ。

春も近いかな。

なんて思ってたら、

IMG_8230.jpg

寒い
寒い

この公園には、ニャン子さんが住んでるんだけど・・・
どこ行ったかな



そして、一人リハーサルに励むのでした

IMG_8224.jpg





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-02-28 (Tue)
いつか使おうと、数年眺めていた‘圧力鍋’

松居一代プロデュース 「マジッククッキング」 

IMG_7299.jpg

開けてみた・・・
ピカピカ~~~

IMG_7298.jpg

使ってみた・・・
緊張・・・
ドキドキ・・・・

8212.jpg

爆発したらどうしようとか・・・
火傷したらどうしようとか・・・
失敗したら勿体無いとか・・・

頭の中はぐ~~~るぐる



火をつけてから10分+5分
で・・・・・



骨付きスペアリブが!!!!
こんなになっちゃった

[frame29181488]8215


松居一代さん

ビックリするほど短時間で美味しく調理できました。
どうもありがとうございました
いつかお会いできれば、お礼を言いたいと思います



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
無事終了いたしました~~

8183.jpg

溢れんばかりのお客様
超盛り上がりました~~

8178.jpg

珍しい衣装、エナメルジャンプスーツ
‘ボヘミアンラプソディー’評判です


「スリーディグリーズ」が来日します(写真左)

3bdga.jpg

「スリービックリーズ」は終了いたしました(写真右)

*次回「横浜ケントス」6月24日です!



「スリーディグリーズ」さん
結成45年。
現役コーラスグループとしてギネスにも登録されています


因みに、スリービックリーズは今年結成15年。
適わないね・・・


観に行くぞ~~~~「スリーディグリーズ」



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
久々のドラマ

IMG_8176.jpg


ああ、、、
私ってば
やっぱり
女優だわね

って実感するのです


そして本日、衣装合わせでした。

NEC_0120b.jpg


旅館の女将・・・ではなく
仲居さんの役


仲居さんっていっても、ピンクの普段でも着れそうな小紋だよ!
きものが着れて嬉しい




そして、、、「東宝スタジオ」が様変わりしてた~~

NEC_0124.jpg

「七人の侍」の壁画&ゴジラがお出迎え~~~!


左ゴジラ
NEC_0125.jpg

後ろゴジラ
NEC_0123.jpg

正面ゴジラ
NEC_0122.jpg

ぎゃ~~~~!
こわカワイイ・・・



沢山の名画がこの撮影所で生まれました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」もこのスタジオで撮影されのです




明日は‘横浜ケントス’出演です


three-bicrees.jpg

2月26日(日) 横浜KENTO'S
OPEN 18:00
1st 19:30~ / 2nd 21:10 ~ (入替無)
Music fee : ¥ 2,100
* 当日は従来のMusic feeに、下記料金が加算されます。
EXTRA CHARGE : ¥ 1,575
INFO 045-324-5933


お待ちしておりま~~~す









| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-02-24 (Fri)
移動の車中で

もう・・・ねむねむ。。。
8151.jpg

カメラ、携帯等は預けるのでステージの様子の写真はないのです。


ステージの後、お食事したお部屋からの写真は撮れました
梅が咲いていました~~


8154.jpg


「高知刑務所」前にて

‘喜一会’メンバーで集合写真

8156.jpg


皆様、お疲れ様でした~~~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
暫く高知には来ていなかったら・・・
「高知龍馬空港」に変わっていた  愛称らしいです!


‘喜一会’刑務所慰問にやってきましたが
前乗りで、観光させて頂きました


もう写真がいっぱいだ!
ど~~~んと行きますよ!


まずは
桂浜の竜馬像・・・の後姿

8039.jpg

桂浜は、美しすぎて
美しすぎて・・・
言葉が出てきません
8073.jpg

この日、高知はお天気で、20℃位まであがったそうです。
初夏の陽気でした

8075a.jpg


闘犬場
土佐犬が戦うのですが・・・
8034.jpg
入った時には終わっていた。
実は見れなくって良かった

だって、こんなカワイイ子達が闘う所なんて・・・見たくないよね。

この子は生後5ヶ月。
じゃれて人懐っこかったよ
8033.jpg


高知城
8114.jpg

天守閣からの景色
8120.jpg
風が強いけど、気分爽快

「はりまや橋」
8130.jpg
意外とちっちゃい。
夜はライティングしてあって、とっても綺麗

「はりまや橋」キティーちゃん
8133.jpg

ひろめ市場や、屋台の餃子屋
美味しいものも沢山頂き、高知の夜を満喫



慰問の朝は早いので就寝!

2日続けて6時前に起きるなんて。。。。

自分をほめてあげよう




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
本日「キサラ」出演でした



白倉さん、下半身はでして・・・

IMG_8028.jpg


はい!
木原君!
IMG_8029.jpg


今日も平日だと言うのに、凄いお客様~~

久し振りの‘マッキーちゃん‘
いつもお土産&アルバム
ありがとう~~~

生写真付き

IMG_8032.jpg



さて、明日から‘喜一会‘で刑務所慰問に行ってきます!

6時に起きないと。。。



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-21 (Tue)
26日の
横浜ケントス

リハでございます。


7988.jpg


一つ前のライブから一ヶ月しか経っていないのに・・・

何でこうも忘れちゃってるのかしら・・・







| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-20 (Mon)
十日町に帰っていました。

第63回「雪まつり」

盛大に行われておりました。

雪まつり2012



遊びで帰ったわけでもなく
仕事で帰ったわけでもなく

大好きだった伯父さんに、お別れを。

上新田

凄い雪だね
おじちゃん。。。

凄くもないか・・・
十日町はこれが普通 当たり前。



屋根の雪下ろしを、何日か前にはしていたって聞きました。

私の小さい頃の話をいつも楽しそうに話していた、おじちゃん。。。



高校時代の3年間通った、信濃川。
十日町橋


この道の向こうが祭儀場。

吹雪だったのに、きれいな青空が。

2012t



おじちゃん

ありがとう。


| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-16 (Thu)
甘~い日々が続きます


頂いたチョコレート&クッキーばっかり食べてます
ずいぶん減った~~!
7885.jpg


でも・・・
デコチョコが・・・
もったいなくて・・・


7887.jpg

食べれないの


でも、ステキ!






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-15 (Wed)
Birthday LIVE 無事終了いたしました~~

7819b.jpg


ビックリーズよ!ありがとう~~!

清水さん
みっちゃん
なっち
鎌じい

ありがとう~~~

白いビックリーズは貴重です。。。
もうないね、きっと


こんな・・・・大きなケーキ 私、初めて頂きました・・・

7800.jpg

ほんとに大きいんだぞ~~
7807.jpg

ビックリーズはキャンディーズから始まって、禁断のAKB48をやってしまった
意外と評判良かった!
そして私の‘ミニものまねショー’をご披露いたしまして


お客様に観て頂きたかったのは
白倉ヒサオさんの‘永ちゃんギターショー’
7816.jpg

そして、フジTVものまね王座時代からの仲間
‘藤川なお美ちゃん’の歌
タイタニックのテーマを歌ってくれたよ!
7813.jpg

「立ち飲みの会」の白倉さんと、なお美ちゃん
7811.jpg
白倉さん、なお美ちゃん!ありがとうね~~!

六本木ヒットパレード時代の仲間
「幕末塾」のメンバー‘新兵衛’も来てくれたよ
7820.jpg
私のすぐ右が‘新兵衛’ 一番右は三木プロ専務

ケイ・グラントさんも遊びに来て下さいました~~
7823.jpg

あんまり楽しかったので、メンバーと打ち上げ!
あ~~また楽しい~~
もう・・・勘弁して・・・笑いすぎて・・・
7825.jpg

こんなになっちゃった・・・・
7826.jpg

枝豆じゃないよ。
ケーキの緑クリームを食べたの


ほんとに沢山のお客様に来ていただいて
仲間にお祝いしていただいて
最高のお誕生日になりました


心から感謝いたします




そしてお詫び。。。。



バレンタインだったので、皆様にチョコレートを渡そうと用意していたのですが・・・
すっかり誰も居なくなった頃思い出して・・・・
40個も用意してたのに・・・
私らしいか・・・

すいません






| 日々のぼやき | COM(6) | TB(0) |
2012-02-13 (Mon)
さあ!
いよいよ「お誕生日LIVE」明日に迫りました~~


1202news5①




今日は3人で集まって新ネタの練習しました


里永子ちゃん(チェリー)
ひとみちゃん(バニラ)

おいらのために、ありがとよ~~~


前代未聞のおバカショー
になること間違いないでしょう

IMG_7787.jpg



「お誕生日LIVE」は初めてやるんで、ドキドキちゃんです


盛り上がるぜ~~~~(自分が・・)






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-12 (Sun)
新宿キサラ、ダブルDAYでした

朝10時には起きて、まずお昼1時のショー。


お客様から~~~
「KIHACHI」のバームクーヘンだよ~~ん
7770.jpg

伊勢丹に行ったら「KIHACHI」でしか買わない位、好きなブランド
ありがとうございますぅ~~~!


ショーの後は皆で食事をいただいて(

花園神社にお参りに
7766.jpg


そして通常のステージを2回
日曜なのにお客様さ~~~くさん!


なんだか知らないけど、居残ったこの3人
白倉さん&松本えいじさん、お疲れ様でした~~~
7772.jpg

ステージが終わってもギターを弾いてる白倉さん。
ホンとにギターと歌が好きなんだな


38歳って言われたって超喜んでいた・・・







| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-02-11 (Sat)
先日の舞台でお客様に頂いたのです

うふふ。。。

箱の中身なんだろな・・・・

7734.jpg

ぎょひィ~~~~~
チョコレートどうぁ~~~~

IMG_7735.jpg


正直
ほんとは
チョコレート大好きで


今チョコレート中毒を患っています。
少しなら元気になったりしますが・・。
毎日食べ過ぎちゃってて・・・



もう太っちゃいました・・・







もう、笑うしかない


| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-10 (Fri)
今日もいいお天気でした!
寒いけど

IMG_7722.jpg


今年は大雪警報たくさん出ていますね。。。

IMG_7721.jpg

新潟も大変な雪だとニュースで報じています。


でも・・・

今年だけ急に雪が降った訳ではなく・・・

十日町にいた頃は・・・

毎日こんな感じだったよ・・・



急に取ってつけたように、心配されてるって感じるのは・・・・

・・・なんでだろう・・・・



それでも
私は、いつも想っています。
十日町はこんなことに負けるもんか!


がんばれ~~~!
がんばれ~~~!
十日町~~~








| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-09 (Thu)
無事終了いたしました~~

慌しく過ぎた1日でした。
集合写真も撮る間なかった


うふふ。。。
旅館の女将に見えるかしら・・・

7694a.jpg
ああ、、、もう時間がなくって焦っちゃって・・・
着付けも髪も満足いかず・・・



着物仲間のテツ君と!
お父様の着物なんですって
7699.jpg


着物仲間の爺さん・・・
7695.jpg

1部(演芸)&2部(喜歌劇)とも大評判でした~~~
皆様、ありがとうございました



そして今日、2月9日はしつこく私のお誕生日でして。。。
でも何故か10時間も一緒にいた共演者に何~~にも触れられなくて。。。
みんな冷たいんじゃないの~~!とかプンプンしてたら・・・



打ち上げ会場で、サプラ~~~イズだったのね~~~
7701.jpg


プンプンしてすいませんでした。。。
いい年なのに大人気ない


お客様からもケーキ頂きました
7718.jpg
きゃ~~~!


素敵な仲間と本当に楽しい舞台を踏むことができました

7712.jpg

カンカラさん
テツ&トモさん
山口さん
竹田さん
佐代子ちゃん

ほんとうにありがとう~~~

またいつか。。。

またいつか皆で逢えますように






| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2012-02-07 (Tue)
憧れの人


森田空美(もりた あけみ)さん

IMG_7677.jpg

肩書きは‘着物研究家’なのです!

タメ息が出てしまいます。。。。
着付けとコーディネイトのセンスの良さ・・・惚れ惚れです


やっぱりセンスだよね

基本も勉強も大事。

でもやっぱりセンスだよね


本だって2冊も持ってる!
IMG_7676.jpg


今回の芝居、老舗旅館の女将役。
昨日、着物を久し振りに着てみたんだけど・・・
(2年振り・・


まだまだ×100・・・
ですね・・・


ましてや、衣装さんやヘアメイクさんがいる訳でもないので
ヘアも自分で全部やるんです


でも着物はほんとにほんとに大好き~~
だからあれこれ悩むのも、楽しいのです




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-06 (Mon)
久し振りに  降りましたね~~。

本日、最後の稽古でした
9時間はホールにいたぞ!

1部、演芸からのリハだったので皆さんのネタが観れた~~~
こんなことはあんまりないからね~


「笑点」の曲に合わせて、顔で演奏する顔芸・・?
何て表現していいかわかんない

7669.jpg
やばい。。。
このネタ。。。
ばかすぎる。。。
できれば、一緒にやってみたい。。。
7671.jpg
見てる人は同じ顔してるんだろうな~~~


「カンカラ」さんのコントはスピード感に見入って
写真も1枚しか撮れなかった
7672.jpg
しかもブレてるし・・・


「コント山口君と竹田君」の捨て身の鉄板ネタ
7674.jpg


こんな素敵な方々と、舞台ご一緒できるなんて・・・・
本当に嬉しいのであります


IMG_7661.jpg


人情喜劇「亀戸駅裏旅館騒動記」

2月9日(木)
場所:カメリアホール(亀戸)
19:00開演(18:30開場)
電話予約:03-5626-2125
出演:コント山口君と竹田君、テツandトモ、カンカラ、俵山栄子、押田佐代子


お待ちしておりま~~~す






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-05 (Sun)
亀戸カメリアホールでの稽古です

本番前なのにホールで稽古できるとは・・・
なんと素晴らしい~~~~


・・・これは
なんの練習?
IMG_7637.jpg

こんなシーンないですけど。。。
IMG_7638.jpg
どーでもいいけど、トモ君、顔ちっちゃいな・・・
私がでかいのかな・・・



テツ君は演歌歌手「天神哲之丞」役で大張り切り

7640.jpg


明日は最後のリハなので頑張らなければ



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2012-02-04 (Sat)
種子島名産

 安納芋(あんのういも)  

歌麻呂さんから頂きました~~

IMG_7636.jpg

小粒で、みんなとっても愛嬌があってかわいい


お父様が趣味で作っておられるそうです!
安納芋・・・
お芋好きな私とした事が・・・
すいません。
初めて見ました。


一昨日キサラのシェフにホイル焼きにしてもらって食べたのですが・・・・


安納芋

ヤバうまです

オレンジ色なんだよね!
糖度がスイーっ並に高くて
ホンとに甘くて柔らかいの~~


ここまで美味しいのはそうはないかも・・・ありがと!




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2012-02-03 (Fri)
キサラは全国からお客様がいらっしゃるんです

本日は和歌山からのお客様が!
梅を使ったお土産頂きましたすっぱ。

梅ポン酢
梅ドレッシング
デザート梅

IMG_7621.jpg

カップに入った‘デザート梅’凄~~く美味しい
はちみつ梅が5個も入っていて、特製ソースをかけて頂くの!
楊枝も付いていて、あっという間に食べちゃいました

ありがとうございました~~~

IMG_7622②


明日もお昼のパーチィでキサラに出かけます!
また伊勢丹のバーゲン行っちゃおうかな・・・・



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-02 (Thu)
明日は節分


昨年は煎り豆だったけど、今年はお砂糖塗してるのにしてみた
IMG_7620.jpg

福豆の上に写ってるのは・・・・

節分スイーツ・・・だって

IMG_7619.jpg

節分バナナって何だ・・・?

豆の横に、ちゃかり置いてあったりする訳ですよ。
便乗ってヤツですね。
乗っかるんですね。
売れ筋に。

ちゃっかり商戦に。
まんまと。
引っかかってしまうんです。
私のように




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2012-02-01 (Wed)
 伊勢丹デザイナーブランドバーゲン  


年に2回の超お楽しみなのです

IMG_7618.jpg

今日は初日だったのです。
大好きなブランドの素敵なコートを見つけました


コートなんて沢山持ってるのに、毎年何で買っちゃうんだろうねぇ。。。。


まあ

一種の

ストレス

発散


なのです


いいんです


これで





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
