-------- (--)
| スポンサー広告 |

GW

2011-04-30 (Sat)
大型連休に入りましたね~~

都内は車も人も少なく静かです。


しかし、ビックリーズのリハは続く。。。。
始めはみんな元気なの

3b3659.jpg


次第に疲れていく3人・・・

3b3653.jpg







| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2011-04-28 (Thu)
本日は新宿‘キサラ‘に出演でした


kisa3620.jpg

お隣は「レジェンド白倉」さん
IMG_3625.jpg

2回とも超満員だったのです


マイコーさんから頂いたこのお菓子!
知ってますか?

ままどおる

「ままどおる」
福島の人気のお菓子なんです!

劇団員に福島の娘がいて、お土産で頂いた時からのファンなのです
ほんとに大好きで、福島に行く度に買って食べていました。

「ままどおる」の会社は大丈夫かな~って心配してたんですが
無事だったんですね

この変わらぬパッケージを見たら嬉しくなっちゃった!
ありがとう!
「ままどおる」


福島にしか売ってないけど、機会があったら是非食べてみて下さい!
やさしいやさしい味がして幸せになれるよ




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-27 (Wed)
何故だろう・・・
この一ヶ月、あんなに頑張って節電したというのに。。。

3月と4月の電気料金が500円しか安くなっていなかった

何が電気を食っているんだ??

・・・

・・・

ひとつ気がついた!

この長い髪だ!!

シャンプーもトリートメントも沢山使う。
洗い流すのにお湯も沢山使う。
乾かすためにドライヤーも長いこと使う。

不経済極まりない。

ショートかセミロング位にしてみようかな。。。



さて、本日もビックリーズのリハでした。
リハをすると非常に疲れてしまう。
免疫も上げなくちゃ。。。

そう思ってプールに行こうと思っていたら、ジムから連絡が。
暫くプールを閉じますとの事。
地震によるメンテナンスやら、節電やら、水質やら。。

どこも大変だ~~~~




明日は新宿「キサラ」の出演です


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2011-04-26 (Tue)
本日、4月26日(火)放送です

アメリカのコメディードラマ、吹き替えしてます


二役やりました!
どれか楽しみにしててね



NHK教育テレビ 「アイ・カーリー」

第23回 負けるなフレディ

放送日:2011年4月26日(火)
午後7時25分~7時50分



アイ・カーリー 番組HPです!


見てね~~~



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-25 (Mon)
リハに行こうとして、バイクのスタートボタンを押した瞬間・・・・

バイクから爆発音が!!
ぎゃ~~~~!!
暴走族じゃないんだから・・・

道行く人はみんな振り向いたけど、何が起こったのか私にも分からなくて。
リハの帰りにバイク屋さんに行ってみてもらったら。。。


「パンクです。。。」
だって!


ギョギョ~~~~

あんな凄い音するもんなんだ・・・。
そして、暫くは走れるもんなんだ・・・。
自転車とは構造が違うのね

タイヤを交換。
一万円也。

あ~~~びっくりした



今週は‘ビックリーズ‘リハ三昧になります

3b3574.jpg



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2011-04-22 (Fri)
もしや・・・
謎の1
ここは・・・
ハワイの空港・・・?

ロコレストラン・・・?
謎の2

あっ!
有閑マダム。。。
マダム


なんつって!
舞浜の‘イクスピアリ‘なのでした


「シルク・ドゥ・ソレイユZED」を観て来ました~~~
ZED.jpg

震災後、一時中止をしていた「シルク・ドゥ・ソレイユZED」
再開の一般公開前のゲネプロですが、それはもう
素晴らしかった


感動で言葉が出ません・・・

ZED1.jpg

言葉じゃないんだな。。。
言葉は要らない!

今、こんな気持ちにさせてもらった事に感謝です





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-21 (Thu)
いよいよ、7月の「ビックリーズLIVE」に向けての活動が始まりました

1回目のミーティング。
これから気の遠くなる工程がまってるの


CD.jpg


音源の山です・・・・


がんばれ・・・俺達!




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2011-04-20 (Wed)
ビバホームにお買い物~

豊洲湾
豊洲湾って言うんだって!
知らなかった。。。

埋立地なので、心配ですね。


幸せの黄色いバケツを買ってみた。(・・・リボンだろ!)
バケツ

でかい!
10ℓ!


いつも人で賑わってる‘ビバホーム‘だけど・・・

おかしいな・・・

人がいない・・・




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-18 (Mon)



写真の撮影場所は、福島県の波立海岸だそうです。
2011年の1月1日投稿されたものです。

美しすぎて泣けてきます。




中学生の頃、深夜ラジオに夢中でした。
コッキーポップとオールナイトニッポンは
勉強するふりをして欠かさず聴いてました。

フォーク時代からニューミュージックに移り替わる頃に
小さなラジオから聞こえてきた中島みゆきさんの「時代」

あの頃の音源が聞きたかったのですが、見つけられなかった

こちらのバージョンも素敵です。







| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2011-04-17 (Sun)
『8月9日の記憶』~ナガサキで被爆した聴こえない人たち~

TOP.jpg

昨日、松村和子ちゃんに誘ってもらって舞台を見てきました!

はーとふるはんど
手話を使ったお芝居と手話ダンスの2部構成。

これでもか~っていうプロ集団ではなくて
障害者と健常者共演の感動の舞台なのです

耳の聞こえない方もみんな笑顔なんです。
手話でお芝居したりダンスまでするんです
どうやってリズムを刻むんだろう。

みんな堂々として立派でした!
そして、とってもチャーミング

IMG_3501.jpg

こういう演目をたくさん上演して、たくさんの人が応援して支え合う社会にならないといけない。
台詞にあった長崎の被爆者たちの声「戦争はまだ終わってないんです」
心に突き刺さりました。

それは今の日本の現状と重なって、長く厳しい道程になるんだと感じたのも確かです。

そんな想いを巡らし、出演者の田嶋陽子さんが手話で歌った「時代」
中島みゆきさんの素晴らしい曲。

何だか泣けて泣けて仕方ありませんでした

田嶋陽子さん
盗み撮りしてしまいました。。すいません・・
田嶋陽子さんは今年70歳だそうです!
素敵です


久し振りに語ってしまいました
和子ちゃん、誘ってくれてどうもありがとう




中島みゆきさんの「時代」
ほんとに素晴らしいので皆さんに聞いて欲しいのです。
後ほどUPいたしますね!



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-16 (Sat)
今日の揺れは・・・おっかなかった・・・

お風呂に入ってドライヤーをかけていた時でした。
下からガン!ってきて、グラってきて、猫達が凄い勢いで逃げ出した。。。。

食器棚も取っ手に安全ゴム(チョンマゲのゴム)付けてなかったら
また食器が飛び出して割れる処だった・・・。

ニャン子を残し、後ろ髪引かれる思いで家を出た。
・・・マンションのエレベーターが止まってる

ようやく駅に着いたけど、電車も遅れていた。
震災以来、久し振りの電車は何だかいつもと違っていた。
電気を消した真っ暗な車内。
空調も殆ど付けていなくて、皆汗だく。。。

仕様が無い。
節電なのだ!


さあ!
ステージの始まり~~

inowara2.jpg
負けるな東北、負けるな、みき!
フッキーちゃんとコージー冨田さんがMCを担当してくれました♪
inowara1.jpg
「いのちを笑わそう」を皆で歌ったよ!
いい歌だね

募金活動&CD販売(CD売り上げ金は義援金にまわされます☆)
inowara3496.jpg
左から 淺野勝盛(「いのちを笑わそう」作曲家) 
みはる 俵山栄子 フッキーちゃん(ノブ&フッキー) サザンオザワスターズ アントキの猪木


inowara3497.jpg
ありがと!
フッキーちゃん
コージーさん

チャリティーライブで思ったこと。

私達は何か歌ったりパフォーマンスしたりでなんぼなんですね!
沢山のお客様が笑って喜んでくれて募金してくれる。
私達は大道芸人なんだと。

私一人では何億円ものお金は用意できないけど
小さな力を合わせれば、いつか・・・きっと






| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2011-04-15 (Fri)
明日、16日(土)チャリティーLIVEを行うことになりました

場所はJR高円寺北口の広場です!

詳細
「高円寺チャリティー座の市」


お笑いタレントやアーティストで心ばかりのステージをします。

「いのちを笑わそう」チームも参加!
テツ&トモ
ノブ&フッキー
アントキの猪木
コージー冨田
俵山栄子


募金活動も平行して行います。
現地では被災地の野菜販売なども行います。

お昼の1時位からステージです

お近くの方は是非いらして下さいね!



さて、本日は新宿‘キサラ‘の出演です。
行ってきます



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-13 (Wed)
お天気が良かったので近所の公園へ


サクラ

愛でる余裕もなかったな・・・

はらり
はらりと舞う花びら

サクラチル

新しくできた‘ジャングルジム‘

JJ2.jpg

子供達が楽しそう
子供が遊んでるの見ると心穏やかになります。

この子達を守れるのは私達だけ。


一緒に遊ばせて
JJ1.jpg




| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2011-04-10 (Sun)
立川‘アレアレア‘ライブ無事終了いたしました

フリーLIVEなので、お客様が入るか心配でしたが・・・
きゃ~~~!!
凄い人

3b3832.jpg

楽しい~~~
3b3849.jpg

布教活動も忘れません!
3b3858.jpg

エイメーン
3b3864.jpg

お客様も踊りだし~~
3b3897.jpg

フィナーレ~~!!
3b3907.jpg

お陰様で、2回とも盛り上がりました!
皆様からのお心遣いは、今回の震災への義援金とさせていただきます

どうもありがとうございました






| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
2011年 4月9日(土

3B49.jpg

1st 18:00~
2nd 20:00~
各回30~40分 内容異なりますのでお楽しみに

JR中央線、立川駅すぐです!

立川アレアレア2ラーメンスクエア内イベントステージ

ラーメン屋さんが立ち並ぶスペースでの無料ライブです!
美味しいラーメンを食べながら‘ビックリーズ‘のライブで楽しんで下さい


沢山の皆様のお越しをお待ちしています!





| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(3) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
納豆

3週間振りに‘納豆を見ました

一人1個し買えません。

当たり前すぎる食材なのに納豆に感激しています!




昨日はビックリーズのリハをやってきました

3b3791.jpg

スタジオはいつも一杯で、予約も間々ならないのですが・・・
スタジオ借りてたの他に1組くらいだった。。。

9日のライブには沢山の方に来て頂きたいので
頑張ってリハをしましたよ~~





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
‘新宿キサラ‘に出演でした

kisa3786.jpg

今日は、フジTVの潜入番組の撮影が入っておりました。


前の出演者の方がステージで水を使っていたのを知らずに、勢いよくダンスで登場したら
滑って転んじゃいました・・・

ステージで転んだのなんて初めてかも・・・
ああ・・・
みっともない。。。

しっかりカメラで撮られてたので、そこ使われないといいな~~~
でも面白いからきっと使われるんだろうな・・


実は、先週バイクで転んで足を怪我してたのでとっても痛かったよ・・・(泣く)

そして、風邪が長引いてて鼻声のステージでした。


免疫落ちてるぞ~~~!!

上げろ
上げろ






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |

2011-04-04 (Mon)
今日はいいお天気でした
バイクで色々用足しを。

防衛省の桜がきれいでした!

sakura.jpg

この中では大変な事になってるんだろうな。。。。
今年はお花見どころじゃないね。

浮かれる気持ちにはとってもなれないけど、少し元気出しなよって
咲いた桜が言ってる気がした



近所に100均がないので、少し遠いけど行って来た。
「ダイソー」で1時間位はまってしまった。

その間、有線でJPOPがず~~っとかかっていたんだけど・・・・
1曲も知ってる曲がなかった・・・
やばいな・・・

少し前なら知らない曲がなかったのに・・・
知ってる曲がなかった・・・

でも、心にす~~っと入ってくる歌が無いのも事実なのです。


さて、明日は新宿‘キサラ‘の出演!
4月は5日、15日、22日、28日です





| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
