-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-28 (Tue)
大掃除ですかね~~

潔癖症寄りなので、きれいにしてるつもりなのですが、
市販の洗剤納得行かない!


これ!
これ!
洗剤

業務用3点セット購入しました~~


強力油落とし(まだ使ってない)
強力カビ落とし(凄い!!)
強力水カルキ落とし(凄い!!)


買って良かった~~~!


市販のは安いけど、落ちなきゃ意味ないからね

今日も頑張りますか!





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-26 (Sun)
門前仲町の‘花菱‘


本日の‘鍋奉行様‘は・・・・


鍋奉行

石倉三郎さんです


料理本も出せれている石倉さん。

絶対、食材やお箸を触らせてくれません!


余計なことすると叱られます。
私、、、何回叱られた事か・・・


大人になると中々叱られませんが‘喜一会‘では良く叱られます。
有難い事です!


最高に美味しい‘すき焼き‘でした~~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-25 (Sat)
踊らされないタイプですが・・・


Merry Christmas


ケーキには踊らされるのです




素敵な聖夜を




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-12-24 (Fri)
かわいいのでしょう・・・



キャベツをめくったら・・・


キャベツと葉っぱ


‘葉っぱ‘が隠れてたよ



自然って素敵だな。。。。

いつ入ったのかな。。。。




虫だったらビックリするけど





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-23 (Thu)
今年最後の「スリービックリーズ」のお仕事

目黒の雅叙園に行って来ました


3b雅叙園


雅叙園は、私が上京してすぐバイトで‘配膳‘をしていた処なんです

懐かしいな~
と楽しみにしていたのに・・・


・・・・

・・・・


 ・・空港?????

雅叙園a

い・・・いつの間に・・・

鴬張りの木の廊下は何処へ~~~~

雅叙園

トイレにはお太鼓橋
川もある!

お化粧室

ああ
かなりショック。。。

いつかゆっくり散策したいものです。



クリスマス限定‘Santa Claus is Coming to Town‘も歌ったよ!

勿論‘Pointer Sisters‘のね!


大変盛り上がったクリスマスパーティーなのでした







| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-21 (Tue)
今年は5種類の年賀状を作りました

2011年賀

宛名は手書き派です!
・・・まだ半分しか書けてない

25日までに出さないと、元旦に着かないよ。



そうそう
先日、千葉刑務所に慰問に行ったのですが
受刑者の方からお手紙頂きました

お手紙

8枚もの便箋にぎっしりと‘想い‘が綴られておりました!
嬉しいものですね

早く刑期を終え、幸せになって下さいね!




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-12-20 (Mon)
「五浦観光ホテル」
ステージ無事終了~~


起きれるかな・・・
なんて心配無用ですた。

猫達が騒ぎ出し、睡眠時間1.5時間で起こされる


スカイツリーを横目に高速をぶっ飛ばすF林マネジャー
スカイツリー

昼&夜2回のステージ
ポスター2010.12.19

元気に努められるかしら・・
そうだ!
‘アリナミン‘を飲もう


いいぞ!
‘アリナミン‘!
ノリ2で一時間越えちゃった


く・・・クマができてる
ガーデンにて
お部屋のテラスで!
お庭が広がります

太平洋一望
五浦


またこんな豪勢な夕食
夕食

‘アリナミン‘様のお陰でステージも盛り上がりましたよ~~


太平洋を望む露天風呂・・・
入りたかったな~~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-19 (Sun)
明日は「五浦観光ホテル」にて
(‘いつうら‘と読みます)

クリスマスディナーショー


五浦観光ホテル



朝7時出発なのに。。。

起きれるのか・・・・




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-12-18 (Sat)
バイクは寒いわ。。。


今年最後の「キサラ」出演でした。
1部、2部共、超満員~~!

師走の金曜日って感じで盛り上がりました


何故か写真は無し・・・。


あっ。
やっと年賀状だけ買いました!

11‘年賀状


噛んでる
噛んでる



噛んだの誰に行くのかな~~~


‘当たり‘


にしようかな~~~




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-17 (Fri)
「ショップチャンネル」フリークの私

ニュースの時間以外は殆ど「ショップチャンネル」を見ています


「十日町」~とのキャストの声に・・・
おおおお~~~!

十日町‘松代‘のお蕎麦のショーをやってるではないか!


松代①
がんばれ!
松代!

*玉キャストにやってもらいたかったな。。。
新潟の出身だから

松代③

きゃ~~~
食べてみて!
ほんとに美味しいんだから
松代

このブログでも度々登場する‘十日町そば‘

年越しは是非、‘十日町そば‘を召し上がって下さい



年越しか~~

年賀状も作ってないや・・・。








| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-16 (Thu)
横浜BEYサイドの「Tycoon」に行って来ました


‘ビートきよし‘さんのCD発売記念ディナーショー!
ゲストに呼んで頂きました

Tycoon④
発売間もないのに売れ行き絶好調だそうです!

きよしさん、何やら来年からプロレスに挑戦らしいっす
Tycoon③

どうやら試合はしないみたいです。
「ビートきよし軍団プロレス」
今日も沢山の人気プロレスラーがいらしてました。

会場は超盛り上がってたけど、プロレス詳しくなくて、、、
最近の選手が全くわかりません(すいません。。。


ビル・ロビンソンが好きだったな~~!
綺麗なプロレスしてたな~。
マクガイヤブラザーズは面白かったな~。
アンドレ・ザ・ジャイアントTVで見て、怖くて泣いたな~。


古っ!!・・・・どんだけ昭和


そういや、キラー・カーンさん元気かな?
新潟の吉田出身で、よく新潟弁でお話したな~~。


話がそれてしまった。。


そんで、私のステージの番!

Tycoon.jpg

もう大変!
1曲終わった所で、‘かつら‘が取れて・・・
ずっと変な頭で歌った

きよしさんのお客様は暖かくて、そんな私を笑って許して下さいました!


ありがとうございました~~





| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-12-15 (Wed)
img57360215.jpg


先日、大阪で初‘モツ鍋‘を頂いて
それがあんまりにも美味しくて


大阪のお店の物じゃないけどお取り寄せ
楽天でランキング1位がバーゲンだったので注文してみた。

(2~3人前用)
もつ
ベースたれ
ミネラル2本
ニンニクスライス
鷹のつめスライス
ちゃんぽん麺(2つ)

まで付いて、送料込み1,980円って・・・・
いいの~~~??


お味は。。。
醤油ベースであっさり味ね!
おいしい。

〆ちゃんぽん麺が東京にはない感じで旨い!


そして
さっきメールで‘4時間限定のセール‘のお知らせが。
このセットが
1,480円になっていた


ぎょぎょ~~!!






| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-14 (Tue)
「ルミエール」出演でした


rm3065.jpg

「Photoshop」でプチデコしてみた


すご機能満載なのに使いきれてない私。
まだ勉強不足だな。。。。



ルミの日は90%だった。

今日もね、



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-12-13 (Mon)

「ガミラシークレット」

ガミラS

石鹸です

ガミラS2


石鹸好きなのです。私。

特に秋限定の‘ワイルドローズ‘は品切れで。。。
やっと入手!


イスラエル北部のガリラヤ地方に住む‘ガミラお婆さん‘の手作りなんです。


香りは優しいローズ

従来の石鹸やボディソープとは洗い上がりが違う!

顔も洗っちゃいます!



またお風呂が楽しくなっちゃう



| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-12-12 (Sun)
駅で‘年賀状‘を特設販売してますが・・・
横目でチラ見して・・・
何故か通りすぎてしまいます



15日から受付だそうな。。。。




昨年の年賀状。

2010年賀①



以前のXPには‘筆王‘と云う便利ソフトがあって
それで簡単に作れたんだけど、、、、

このセブンには‘筆ぐるめ‘っていう超使えないのしか入ってないのです



むむむ。。。。。






| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-12-11 (Sat)
いつもの楽屋の風景

デコってみました


☆☆☆



ルミエールはⅠ部Ⅱ部沢山のお客さまで盛り上がりました~~

最近は‘真矢みき‘さんお目当てでお客様がいらしてくれます!
嬉しい事です


今月はあと1回
12月13日(月)の出演です





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-10 (Fri)
ふぁ。。。。。

いいお天気~~~~


Nature1-0171.jpg


では

お仕事行って来ま~~~す




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-09 (Thu)
‘キサラ‘のカレーです

カレー②
‘マルシェ‘並に旨い!!

サラダとカレーを一緒に食べます。
普段はしないんだけど、何故かキサラだとこうしてしまう
カレー①


ステージはこんなんです
キサラST



鏡越しに‘白倉ヒサオ‘さん
永ちゃんの‘ラストクリスマスイブ‘が聴けた!
k3010.jpg


そうね・・・
もうすぐクリスマスなのね・・・

そしたらすぐ暮れで・・・
お正月で・・・

早いもんですね




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |

2010-12-08 (Wed)
ニャん子に逢いに‘藤川なお美‘ちゃんが来てくれました


早速‘肩のり‘サービス!

n1569.jpg

嬉しそう



そして、なお美ちゃんが取り出したものは・・・・・

むむ・・・
これは・・・・

n1577.jpg

「EOS Kiss」だ~~~
いいな~~~~
いいな~~~~


二人で写真撮りまくり
お喋りしまくり
食べまくり
お土産頂きまくり

n1583.jpg

愉しかった


ありがと!
なお美ちゃん



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-12-07 (Tue)
‘喜一会‘先輩の「ライラックス25周年」コンサートに行って参りました!

おめでとうございます

2010rai5.jpg
照明も綺麗~~!

司会は、夏に舞台共演させて頂いた‘岡安由美子‘さん
やっぱりかわいい~~
2010rai9.jpg

とっても素敵なステージでした
2010rai10.jpg

‘ライラックス‘
古閑さんと和泉さん


あの‘いいカメラ‘を持って行けば良かった。。。。

ブレブレ写真ですいません。。。
先輩。。。


それでも100枚位撮ったよ!
途中でバッテリーが切れちゃって


もう・・・スペア持ってけっ!つ~~~の!




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-04 (Sat)
凄い風でしたね~~

洗濯物が吹っ飛んでました~~~



‘ルミエール‘出演

影のオーナー「ダウソタウソ」の・・・・

rm2893.jpg

松ちゃんだ~~~

rm01.jpg
‘松本等しい‘さん


顔見ただけで笑ってしまいます
似てる人っているもんだね~~~



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-03 (Fri)
降ってるし・・・


立川駅前
樹木もお化粧です

LEDが出来てからはイルミネーションも凄い進化!
画像じゃ分からないけど、光が雨粒のしずくみたいに流れて見えるのです☆

イルミンーション


明日も雨かしら・・・・
rm2872.jpg


明日もルミエールなのです。

きっとだろうな・・・



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-02 (Thu)
きれいな‘ポインセチア‘を持って

ポインセチア


ニャん子に逢いに‘松村和子ちゃん‘が来てくれたよ!

ありがとう


全然人見知りしないね

057k.jpg
シロとクロはいつも隠れていたから、嬉しそう!


ピザーラお届け!
‘セレブのPizza‘
piza.jpg
三種のピザ
とろとろチーズをディップして頂きます。


最近はネットですぐ注文出来るんだね
待ち時間も載ってるし、ネットだと5%割引なんだよ!


poin.jpg


また遊びに来てにゃ




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-12-01 (Wed)
いいカメラで木や花をを撮ってみた!

近所で一番大きな‘いちょう‘の木
保護木なのです。
大きな幹にたまに抱きついたりする。
いちょう2
あんまり紅葉は進んでいませんね。。
ビルの陰になってるからまだ緑
可哀相・・・。


少し歩いて黄色い‘いちょう‘を探す。
あった!
いちょう1
題して‘挟まれいちょう‘
狭そうだけど、綺麗!!


紅葉1
題して‘はげ散らかした紅葉‘


風景だと、今まで持っていたカメラと差ほど違いは分からないね。



お花を撮ってみた。

まずまず・・。
ビオラ3
こんなもんか・・・。

紫って難しい。
人の目とは違う色になる。
ビオラ2

被写体の後ろに奥行きがあると、こんな風にバックが綺麗にぼける!
ビオラ

いいぞ
いいぞ

もっと勉強しよう






| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
