-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-31 (Tue)
8月最後の日になりましたね・・・


やっとお休みです





こ・・・ここは・・・・?



プール




癒されに行ってきます





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)
十日町から湯沢へは‘ほくほく線‘で


一日数回‘イベント電車‘になります。
ご覧く下さい!
やる気満々の‘ほくほく線‘です




トンネルの中での花火上映です
素敵でしょ!



乗換の数分、ダッシュでお土産を買います。
越後湯沢‘がんぎ通り‘

がんぎ通り

‘笹だんご‘だけでも、この種類

笹だんご



東京もこれまた凄い残暑です。


荷物を置いて‘伊勢一座‘の稽古へと出かけました。

・・・もうすぐ本番だ~~~




| 十日町のコト | COM(1) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)
母の実家にも行きまして、お墓参りです

おばあちゃん
叔母さん

帰って来たよ~~~!


この日は、十日町下条‘上新田‘でのお祭りです

上新田ポスター

‘愛宕神社‘子供のころよく遊んだっけ・・・
愛宕神社

地元の方々総出で朝早くからのステージ作り。
赤い絨毯を敷いて頂きました
上新田ステージ


リハ終わりで、母の実家で一休み!

み・・・・みて!!!
このご馳走~~~~いや・・ごっつお~~~
ごっつお


ステージは沢山のお客さまで埋め尽くされ、賑わっておりました!

ショーが進むにつれ、何だか幸せ感が溢れて涙で声が詰まってしまいました・・・
有難くて、嬉しくて胸が一杯になりました。


いつも十日町に恩返しがしたいのに、いつも私が励まされてしまいます。



お疲れ。。。


上新田の皆さま
ほんとうにありがとうございました






| 十日町のコト | COM(3) | TB(0) |
2010-08-30 (Mon)
十日町から帰りました~~


暑かったよ~~~。。。。。

十日町盆地なもんで、夏は暑くて冬寒いのです。



新幹線で、腹ごしらえからです。

信州ではご馳走のことを‘おごっそ‘って言うんですね!
十日町では‘ごっつお‘です!

お弁当


十日町に着いて、すぐにお墓参りに行きました

まずは、父の生まれ故郷です。


二ッ屋の森

杉林です。
いい香りがして、幸せを感じます。
二ッ屋の杉林

‘弁天池‘
小さな、お堂に良く行ったもんです!
弁天池


この地域には有名な‘2千年の蓮‘と云って蓮の湿原があります。
2千年の蓮
・・・なんと美しいのでしょう。
お花の時期は終わっていたんだけど、この花だけ綺麗に咲いていてくれました

幸せだな

ここにいて、何回‘幸せだな~~‘って口にしたかな・・・


何だろう・・・
この幸せ感は・・・
この安堵感は・・・




| 十日町のコト | COM(1) | TB(0) |
2010-08-28 (Sat)
稽古に行けず終いでした・・・。

今日は参加です


I一座②




明日から‘十日町‘に帰郷します

帰郷と云っても、お仕事なんですけどね




そして、お墓参りに行きます。

毎年、十日町のお祭りやイベントに呼んで頂き、お墓参りができます!


感謝の気持ちで一杯です






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-08-26 (Thu)
静寂な我が家に・・・


突然訪れた・・・


それは、、、、、





マンションの外壁工事




自慢の東の窓は‘足場‘が組まれ蚊帳が・・・網戸か・・・?

暗い・・・
とにかく、暗い・・・

東


そして、自慢の西日が激しい大きな窓に・・・・

 へ・・・兵士が・・・・

西


怖いよ~~~~~



パソコンしてるすぐ横だよ・・・

普通に話し声聞こえてるし・・・

ドリルの音、尋常じゃないし・・


撃たれるかもしんないし・・・(ないけど・・)



いつまでやっているのでしょう・・か・・・



暑いのにご苦労様です。。。



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-26 (Thu)
昨日は関内でお仕事でした!



またまた時間がなくて、食事もままならず

控室のホテルで・・・
こんだけ・・・

おやつですね・・・
夕食

長崎でのご馳走三昧に戻りたい・・・・。





| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)
一便で帰った後は、新宿‘キサラ‘でリハーサルです!


今日は「ヒットパレードDAY」
楽しみにしているイベントです



朝、空港で食べたっきり・・・
ご飯食べる暇もない



気になっていた、ランチパックの‘メンチカツ&エッグ‘
ランチP
美味しい~~~!



オープニングMCの衣装を入れ忘れ・・・
お店に常備してある‘ミニスカポリス‘の衣装をお借りして~~

ポリス

婦警‘真矢みき‘にチャレンジ~~!


この日は懐かしの‘ピンキー&キラーズ‘やらアンルイスやら
衣装替えも大変でしたが、充実したステージが出来ました





今日はこれから横浜関内にてお仕事です!

行ってきます





| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)
2日目は長崎でお世話になっている、ご夫婦のご厚意で昼食をご馳走になりました!

老舗らしい佇まいの‘なかしま‘
なかしま

きゃ~~~~~~~
うなぎ

うう・・旨い!
元気になったぁぁぁ~~~~

奥様は、なんとネイルサロンを経営されていているのです

またまた甘えてネイルやって頂きました!

野口さんと

ネイリストの野口さんと!
社長は恥ずかしいから写真載せないで下さいよ~~って



かわいすぎるぅぅぅぅぅ~~~

ネイル

もうテンション最高潮~~~!!!

こんな素敵なネイルをしてくれるネイルサロンはこちら~ ネイルサロン joli nail (ジョリネイル)

長崎の駅前にありますよ!
お近くに行った際には是非お立ち寄り下さい




この日のステージも気合入りました



仕事を終え、別件でライブをしていた‘ビックリーズ‘のメンバー‘バニラ‘と合流!


餃子

またまた‘食い‘に走る二人・・・

Lao Lee

こちらも長崎中華街では大人気店だそうです!



何から何まで長崎の皆さまにお世話になってしまいました


素晴らしい想いでをありがとうございました!

コボリんちゃんありがと~~~







| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)
本日2回目!のステージの前に

長崎K3B


ステージも無事終了し、宴会へと


この日は朝早くて、5時に起きてお腹ペコでした。。。
ホテルの方のご配慮で、大層な振舞を受けました!


名物‘大村寿司‘                  長崎‘皿うどん‘

宴1

イカ姿焼(ソースが旨いっ!)            鯛のあら煮
宴2


ご馳走だらけで後は食いに集中~~~



疲れているので休めばいいものを・・・

ビックリーズが集まると・・・いつもの・・・
‘大貧民大会‘が始まるのでした・・・


長崎の夜は更けて・・・

カードに興じる女3人・・・


就寝は夜中の3時過ぎていました





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)
長崎から帰りました~~

ギゥギゥのスケジュールでしたが、とっても楽しかった~~!


空港からの道のり‘大村‘です。
長崎

ホテル到着 大きな看板が出迎えてくれました!
K3B 7.22

リハの後は・・・・
しまむら
いいわ~~~‘しまむら‘
こうでなくっちゃ


ホテルの隣にあるので、こんな姿で・・・
ハブ

うそですけど・・・。
1部と2部の間が長かったので、このメイクのままずっと待つのが大変でした



2部も頑張れ~~~!!




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-21 (Sat)
明日から3日間、長崎に旅に出ます!
(旅という名の仕事です・・・


パソコン持って行こうかな・・・
どうしようかな・・・



台本は持って行きますよ~~







伊勢一座公演vol.4
『われら青春くん2』

われら青春君
【日 程】
2010年9月3日(金) 4日(土)

【タイムスケジュール】
9月3(金)19:00
9月4(土)13:00/17:00
※開場は各回、開演の30分前です。

【会 場】学芸大・千本桜ホール(東京都目黒区鷹番3-8-11)

【出 演】
・伊勢浩二(BOOMER)
・金谷ヒデユキ
・俵山栄子
・うな加藤(プリンプリン)
・東まり
・小石則幸
・タカギマコト
・上仲雅彦(横浜ヘテロ)
・新村晋(横浜ヘテロ)
・松丘慎吾(くらげライダー)
・タカハシカナコ

【チケット】(全席自由)
前売¥2,500
当日¥3,000

【チケット問合せ】(株)三木プロダクション
TEL 03-5308-0729  MAIL info@mikipro.co.jp

※ご予約の際は、「お名前・ご連絡先・チケット枚数」をお知らせください。
※メールにてご予約される方はこちらから確認メールをお送り致しますので、携帯の場合はドメイン指定の受信拒否を解除するか、又は@mikipro.co.jpからの受信を許可して下さい。メールを受け取れない場合があります。
※チケット予約が予定人数に達した時点で締め切らせて頂きますのでご予約はお早めにお願い致します。
※その場合、当日券も完売となります。
※ご予約のお客様優先ですが、ご来場順のご入場になりますので予めご了承ください。





| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2010-08-21 (Sat)
「伊勢一座」久し振りにキャスト全員集合~~


伊勢一座集合

髪の色を少し明るくしようとブリーチしたんだけど・・・
かなり抜けた
・・・こ・・こ・・こギャルじゃないんだから・・・

も少ししたら染め直そう・・っと!




稽古も早々に切り上げ、今日は新宿‘キサラ‘の出演日でした!

美フォーアフター

こんな写真載せてもいいの・・・
(縮小したりして・・・)

BA.jpg
気の抜け切った、パック中のあほ顔~眼力勝負の‘真矢みき‘


いつも同じ衣装ですいません。。。


今日は2回とも超満員!!
みきが登場すると会場に黄色い歓声が・・・


勘違いしてしまいます。。。





| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-19 (Thu)
今日は外苑花火大会



毎年恒例の・・・

特等席・・・

それは・・・


近所のビルの隙間なのです(でも秘密の隙間なのです)

f1
f2
f3

十分!
十分!
綺麗!!



そして・・・

帰り道、毎年恒例の・・・

ミニストップの‘ハロハロ‘


ハロハロ


いつもはダーダーに汗かいて観るんだけど

今日は少し涼しい夜でした。








| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-18 (Wed)
稽古中に山口お兄さんが!

山口兄さん

散歩・・散策・・サイクリング・・・?
の途中で稽古場の下を通り、マネージャーに捕まったらしいです



そんな山口お兄さん
「コント山口君と竹田君」デビュー25周年を迎えます!

9月19日には記念ライブも!
おめでとうございま~~す

コント山口君と竹田君LIVE



しかし・・・
猛暑が続きますね・・・

バイクで御苑の側道を通ると、しいのなんの


クーラーも、車も何にもなかったら
夏だってほんとはこの気温なんだろうな~~~。。。。


この暑さもやっぱり人間が作り出したもの。
人間が何とかしないとな~~~。。。。





| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-08-16 (Mon)
終戦記念日の今日

89年間の永きに渡り、映画人生を貫いた名監督
「松林宗惠」さんの一周忌でした。


‘松林監督を偲ぶ会‘に参加させて頂きました。


今日は、1955年作品「人間魚雷回天」が上映されました。

戦後、10年後の映画です。
海軍士官であった松林監督が、仏教の教えと海軍の精神を映画に生かしたいと制作した映画です。

監督:松林宗惠
助監督:瀬川昌治
人間魚雷回天





そして松林監督の遺作となった「五月の空」に出演させて頂いた時の写真です。

            左:松林監督        私           右:瀬川監督
両監督C

2008年3月22日 撮影現場:深大寺にて

私の様なものがこんなことを言っては失礼ですが。。。
松林監督の印象は

とっても優しくて
とってもお洒落で
とってもお茶目

写真をみても取ってわかると思います




戦後65年。
戦争体験者は高齢化を迎え、減りゆく語り部。

私たちは、未来にそれを受け継ぎ風化させないように勤めなければいけないと思った終戦記念日でありました。




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-15 (Sun)
今週は稽古頑張りました~~


たまには懇親会(という名の飲み会)も!
まあ、私はお酒が一切飲めないので、ひたすら‘食い‘に走りま~す

親睦会



ここんとこの‘食中毒‘や‘扁桃炎‘
やっぱり免疫力低下です。。。

シロとクロ(愛猫)が病気になった時、必至で勉強したハーブやレメディー。
ケミカルな物もいいかも知れませんが、大地からの恵みを体に入れたいものですね!
生き物は自然の一部だから。

にゃん子のハーブは沢山買ったけど、自分用のもの初めて買ってみました


エキナシア
エキナセア(エキナシアとも)


基本的に免疫力UPのハーブです!
ドイツでは医薬品としても使用されています。


*一般的な伝染病や傷の治療。
風邪または流感、悪性のインフルエンザ、泌尿器官系統伝染病
扁桃腺炎、やけど、ヘルペス、皮膚潰瘍、乾せん、百日咳、気管支炎
リウマチ性関節炎、アレルギー、歯痛や口、歯ぐきの感染症
咬み傷と刺され傷、おでき、はれ物、湿疹。


チンキも購入してみました!
ハーブティーも手に入り易いので試してみようかと思ってます


何とか夏を乗り切れ~~!
わたし~~!







| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-12 (Thu)
自分の為に時間を使うの何カ月振りでしょうか~~~



まずは、美容院に行って、カット&トリートメント

ふ~~頭が軽くなって気持ちいい!
(半年振りだよ~


ネイルサロンにも行きました
(最後いつ行ったかも覚えてない・・・)


サロンのお姉さんに勧められ‘ジェル‘に!

すんごく綺麗にピカピカ・・・なんだけど
上手く写真撮れなかったので、デコってみました

jネイル


爪や頭髪は最後の栄養で造られるんですね~!

爪なんか三枚爪です・・・
切った傍から割れます

いかに普段のバランスの良い食生活&睡眠&ノンストレスが大事かって事です。


お気に入りのコスメショップでお買いものしたり
大好きな‘ベーグル屋‘さんでベーグル食べたり


自分の為の時間を愉しみました~~~
大事!
大事!








| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)
稽古終わると・・お腹が空くよ~~~

事務所の1Fにある、つけ麺「やすべえ」

安べえ

いつ食べても旨いな~~~

今年は初でした!
そして、気が付いた!

・・・・値上がりしてるううううう

確か、680円だったよね。。。
720円になってました。

そんでも、並盛・中盛・大盛720円均一だからね・・・
並盛はチョイ損ですかね



何となく集合~~~
伊勢一座a



つけ麺の後は・・・

昨日から何だか喉が痛くて
鏡で覗いてみたら・・・腫れていた


風邪でもない感じだけど、一応病院に行ってきました。
‘扁桃炎‘の初期だそうです


処方箋薬局で、ここ最近‘喉が痛い‘と訴える方が多いんですよ~と言われました。


そ~なのか・・・
クーラーは消して寝てるし・・・
ご飯は沢山食べてるし・・・



蓄積疲労ですかね・・・




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-08-10 (Tue)

i.jpg


「伊勢一座」稽古に取り組み週間です!


今週、頑張らないと・・・

後半殆どやばいかも・・・




| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-08 (Sun)
赤坂のド真ん中にありました!

DISCO「EREBOS」

er1.jpg

70’~80’のDISCOに合わせステップを踏む、かつての若人達

er2.jpg

ビックリーズLIVE
超盛り上がりました~~~

er.jpg
EREBOSの皆さま、お世話になりました!


毎週火曜の夜は100人超えステップが見れるそうです

見たいな~~




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-08-07 (Sat)
本日、赤坂DISCOでイベントです

ビックリーズとダンスパーリーは如何~~~?

erebos.jpg
OP:19時
ステージ:22時

赤坂EREBOS

まだ間に合いますよ~!
お待ちしております







| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(1) | TB(0) |
2010-08-07 (Sat)
「喜一会」の社長の御縁の居酒屋開店!

お祝いを兼ね、「喜一会」暑気払いで集いました~~


本日はメンバーも沢山駆けつけました!
石倉三郎さん
ピースさん
島田洋八さん
コント山口さんと竹田君
ライラックスさん

騒ぎ倒しました

子供の様にはしゃぐ皆さん!
その模様を3コマ写真でお楽しみ下さい。


「仁義なき喜一会」 ~~ライラックスと竹田君の人生劇場~~

s-10.jpg
s-20.jpg
s-30a.jpg



*吹き替えはイメージです



| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-06 (Fri)
只今帰りました!

ふ~~~
毎日暑いですね

行きの新幹線で読もうと思っていた文庫本を忘れてしまったので‘キヨスク‘で物色。
興味のある本がない。。。
女性ファッション誌もない。。。
あるのは新聞とビジネス誌。

少し位、女性誌入れて下さいよ~~。。。
キヨスクさん・・・・。


そんで、5分位悩んで買いました!
‘ねこぱんち‘移動


漫画ですよ!
漫画!


あまり漫画本を読む習慣がない私。
久し振りに買ってしまいました!

意外や意外・・・
泣いてしまったりして・・・

右に映っているのは付録の‘ねこ手拭い‘



あっ。
思い出した!


漫画買ってます!
しかも、大人買い。

「はだしのゲン」全巻
「ブラックジャックによろしく」全巻
「ベルサイユのばら」全巻



「はだしのゲン」は夏になると毎年読んでしまうのです。
頭の中の歴史が風化しないように。



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-08-04 (Wed)
出演します

三日間戦争


8月13日(金)
22:00~23:13内

NHK総合■特集『もしも明日・・・家族の葬式をあげることになったら』
ドラマ『三日間戦争』




昨日から2日間
久し振りにゆっくりしました!


この休日を使って、大阪の家族やお友達に会おうと思っていたのですが
またぶり返すのが怖かったもので・・・


また時間があるとき、会いに行こうと思います


明日は‘明石‘でお仕事です
行ってきま~~~す!




| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(1) | TB(0) |
2010-08-03 (Tue)
昨日の夕方前までは心身共にぐったりの私でした。
稽古も休み、夜は会食の約束もあったのですが、キャンセルの電話を。


すると、、、、先輩が「少しでも顔をみせたら?皆喜ぶし食べられそうなものだけ食べて
後は、お茶のんでなよ!」

う~~~~ん・・・
と思案の後
気の停滞した家で‘おかゆと梅干‘よりもいいかも!

そして、お洒落な中華料理屋さんへ
先日の舞台の主要役者さんと瀬川監督が暖かく迎えて下さいました


コースの中華 ギトギト油料理は殆ど全く、オリジナルの素敵なお料理!

薄めのお味のスープ
IMG_0900.jpg

特注の中華薬膳雑炊
IMG_0901.jpg

ちょっとだけ油で揚げた、蟹とライス
少量・・
これは俵山にはキツイかなと‘孫悟空‘が取分けてくれたお皿・・・・
・・・あああムカつくこの顔・・・
山口孫悟空

一杯お料理あったのに殆ど撮り損ね
あっという間にデザート
IMG_0903.jpg

カメゼリーかしら・・?と思いましたが
これまた薬膳ゼリー!
旨い!!!


皆舌鼓を打ち、記念撮影です
集合♪


あまりの楽しい時間に、いつの間にか停滞していた心も体も一気に健康体に!

やっぱり気なんだね!
明るい楽しい気!

皆さまありがとうございました


そして続きが・・・・
もう夜の11時、皆さまと別れた後もまだしゃべり足りない女子4人

岡安由美子さん 大和なでしこさん 音楽担当の松田さん そして私
この4人は‘J‘の会(ジョナサンです・・・)の主要メンバーなので・・・

数秒の目配せの後、即効ジョナサンへ

いや~~~
楽しかった!

何時までジョナサンに居座っていたかは・・・・

恐ろしくて書けません





| 日々のぼやき | COM(1) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)
当たった!
当たった!

サマージャンボ3億円!!!



・・・・・なんてね。



当たったのは‘宝くじ‘じゃなくて
‘鰹の刺身‘でした。


食中毒です


2日間、のたうち回りました。。。

思えばここ2カ月間
お休みなどなく、体力も気力も限界近しだったように思います。

土曜から2日間、やっと待望の連休だったのですが、、、

・・・こう来たか・・・


症状は少し落ち着いては来ましたが、本調子ではありません


今日は伊勢一座の稽古ですが、お休みしました。




夏の生ものは恐ろしいですね・・・・

皆様も十分お気を付けて下さい






| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
