123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-29 (Thu)
介護生活
2週間過ぎました。


ブログも更新できませんが、何とか私も気丈に振舞っております



シロも点滴治療のおかげで、ささやかに快方に向かっている様な気がします!

まだ安心できる状況ではありませんが祈るしかありません

siro.jpg


個室で点滴治療中



| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2010-04-22 (Thu)
20日生放送

ラジオ日本「夏木ゆたかのホット歌謡曲」


夏木さんの番組にゲスト出演の松村和子ちゃん


夏木さんは以前の事務所の先輩でもあり、ちゃっかり和子ちゃんについて行きました!

まずは夏木さんにご挨拶。

じゃ~一緒に話して行きなさいよ!と夏木さん。

ええええ・・・


緊張したぜ!

しかし「ドラえもん」や最新「真矢みき」で和子ちゃんの新曲PRをしっかりして来ましたよ


夏木さんと和子ちゃん
楽しそうなお二人のおしゃべり♪

ラジオ日本
乱入後♪ 三人で。



帰りに「松村和子」を宜しくお願いします!とお辞儀をすると

松村さんは大丈夫だから、あんたが頑張りなさい!って言われました



おもしろいな~~~夏木さん



番組の後は和子ちゃんと二人で「六本木ヒルズ」に

ヒルズ&東京タワー


介護生活でろくなもん食べてなかったので、美味しい物頂いちゃいました!

えびワンタンそば&ニラ饅頭
えびワンタンそば

「日本一辛い坦々麺」をペロッと食べた和子ちゃん・・・
激辛タンタン麺

凄いわ・・・
おしりから火がでそう・・・




そんな和子ちゃん!

今年デビュー30周年なんです

t02200194_0300026410435636882.gif

2010年4月21日発売

三十周年記念曲

「面影しぐれ」「涙の旅路」


どうか、宜しくお願いしま~~~~す



っていうか・・・
お前ががんばれ・・・



現実逃避できたささやかな時間でした。

和子ちゃん、ありがとう



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-20 (Tue)
「老老介護」



長寿国日本の現実ですね



「老老介護」



少し前まで無かった言葉です。



実際、父母は元気でいてくれて幸せ者の私です



今、19歳のシロ

人間の年に換算すると92歳です

動物病院で‘表彰状‘頂きました!
凄いです!



今朝、シロを病院に預けた後、治療院に行きました。

膝が腫れて・・・・です。。。



まさに・・・「老老介護」だと思いました。





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-19 (Mon)
介護生活に入りました


sirog 006

家族の‘シロ‘

19歳です。


寒い寒い先週の15日から体調急変です。。。。



毎日病院に行ってます。

命を預かったこの子の為に惜しみない努力をします。



どうか回復をお祈り下さいませ



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
昨日は寒かった


春になるのをやめちゃったのかな・・・。


素敵な春用のトレンチコートが中々着れない



てな訳で‘ダウンコート‘でお仕事に行って来ました!


立川駅の
立川

すぐそば「ルミエール」
rumiere.jpg



1部はアツトホーム的に盛り上がり
2部は・・・不況の為、見合わせました



大して仕事してないのに、ご飯食べて申し訳ありません

おうどん

美味しかったな~~~

写真見てたらお腹空いてきた~~~





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-14 (Wed)
これ、、何だ?

たまご?



「ユビタマゴ」って言います!

このパチンコ玉みたいのを顔の筋肉に沿ってコロ2すると

超快感です

ユビタマゴ


顔も凝ってるんだな~と実感!




今日はプールでハッスルし過ぎました


ウオーキングコースには人が居なくてストレスZERO


あ~~~心地よい疲労感!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-12 (Mon)
「スリービックリーズ」

6月のライブの入念な打ち合わせ


3bm1b.jpg
*シロも参加!


楽曲が決まると、これから約2ヶ月に渡り猛訓練が始まるんです



「スリービックリーズ単独おバカLIVE」

6月23日(水)~25日(金)
赤坂B♭にて!

予約受付は5月6日(木)正午より受け付けます


詳細は追ってUP致しますね!



・・・その前に「六本木ケントスLIVE]もあるんだった


六本木は5月9日ですが、満席だそうです(すみません。。。)





今日はずっとですね。。。


三寒四温にも程がある




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-11 (Sun)
昨日は大山「シリアス」


sri1.jpg


お世話になっている‘喜一会‘H社長と奥様

そして~~~~!

大好きな先輩‘ライラックス‘の和泉さんと古閑さんがいらして下さいました


sir2.jpg


‘ライラックス‘さんとは普段同じステージに立たせて頂いているので

見られていると、何だか恥ずかしいものですね


どうもありがとうございました

(あ~~~緊張したっ!)



3日連続の‘真矢みき‘ダンスは、さすがに膝に来た・・・

少し休めます~~!


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-10 (Sat)
月1回の「キサラ」出演


超満員のお客様!



きっと殆どが‘マイコーりょう‘さんのファンの方々と思われるのですが

あんなにキャーキャー喜んでて戴くと、勘違いしてしまいます



盛り上げて下さってありがとうございました



パチ!


まつ毛伸びた~~~~!


実は私、年に2~3回‘まつ毛‘が抜け落ちて無くなっちゃうんですが

育毛剤なる美容液を毎日ぬりぬりしていたら・・・・


‘つけま‘みたいになった~~~




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-09 (Fri)
ショーレストラン3連日の出演です


昨日は立川「ルミエール」


ru408.jpg

楽屋が超盛り上がって2部の一分前まで誰も気付かなかった


rud.jpg

いつも美味しいお食事ありがとうございます



本日は新宿「キサラ」に出演です。

晴れて良かった! Booooonと行ってきます




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
外豪の桜

外豪

今日はやっとプールに行けた!

この坂道下るの大好き



桜並木の向こうは大きな道路なんだけど

石畳の道沿いは、小さな土手になっているんです。



ふと目をやると・・・

お花の群生

シャガ

この花、十日町の野山にいっぱい咲いてた~~~!

名前を知らなかったので調べたら‘シャガ‘って言うんだって!

シャガs

清々しくて、なんて愛らしいのでしょう


それでね、それぞれのお花は一日しか咲かないんだって・・・

儚い・・・



サウナで近在の奥様のお話を聞いていたら。。。

この土手には‘つくし‘や‘ふきのとう‘まで出ていたって



もう終わっちゃったみたいだけど

もう少し注意してたら見れたんだろうな~~



そんな事考えていたら・・・

十日町に山菜取りに行きたくなっちゃった



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
Twitter・・・・



分かんないぞ~~~



コメントによく入ってるのですが。。。

イタコメかとばっかり思って削除してしまいました。

ご好意でコメント下さる方すいません



ググっても、特集番組見ても

やっぱり良く分かんない





分かんないと言えば、もう1つ!

エコポイントの申請HPの説明文、不親切だぞ~~~


チンプンカンプンだよ



何とかこんとかプリントアウトして書類送ったけど

審査に2ヶ月掛かるらしいので・・・。



楽しみにしてて、審査落ちたらどうしよう



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)
ス・テ・キ~~~~!!



PYREX社 「サラダスピナー」

サラダスピナー

切った野菜をボウルに入れて

ハンドルをクルクルすると・・・

アッと言う間に水気が飛んで

パリパリのサラダが出来上がるんです



耐熱なのでレンジで‘温野菜‘だって出来ちゃう!



ずっと欲しかった‘ドレッシングボトル‘までセットでした

ドレッシングB


なんたってスタイリッシュでセンスいい!

Goodデザイン賞を受賞したそうです。



遅すぎる‘サラダスピナー‘デビューでしたが、大満足




して・・・その存在を知ったのは‘ショップチャンネル‘


気が付くと、この番組を見てる私・・・



・・・いかん

・・・いかん


買い過ぎでしょ・・・



買い過ぎ注意報発令


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2010-04-01 (Thu)
4月になりました


エイプリルフールですが、まだ誰にもからかわれていません





昨日は3月最後の立川ショーレストラン「ルミエール」の出演でした!


お客様はぼちぼちでございましたが、盛り上がりました

rst1
*出演者     白倉ヒサオ    俵山栄子   リトル清原  一木ひろし 


毎度お騒がせ・・・エンディング荒しの‘真矢みき‘



夕食は大好物‘イカたらこスパ‘

イカ明太スパ

半分がイカだった~~!!

いつもほんとにいいお味!



rst2.jpg

とっても素敵なステージでしょう~?


貴重なステージの写真です



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
