-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
昨日で稽古が一頻り終わりました!

撤収

豊洲ともさようなら~~!


気の置けない仲間と打ち上げだ~~~~クラッカー


稽古打ち上げ

それは・・・

12時を過ぎ・・・

2時を過ぎ・・・

あっと気付いたら、4時を過ぎていた・・・

楽しかった・・・jumee☆faceA186L




明日からはいよいよ小屋入りです!


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-11-28 (Sat)
通し稽古に入っておりますむきゅ



セット立て込みスタジオは、こんな感じですハート音符


セット


モザイク入れてみました・・・苦笑い

本番までヒミツなんです・・・ごめんなさい汗



一日2回の通しなので、体力勝負です。

共演者の‘斉藤祐介さん‘と‘吉村啓史さん‘

喫煙仲間



本日もご苦労様でした~~~うふ







| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2009-11-25 (Wed)
十日町駅


今年最後の十日町でのステージでした音符


何となく暖かい十日町

暖冬になるのかな・・・

雪が5メートル位ないと‘十日町‘らしくないjumee☆snowman2L

来年の雪祭りには盛大に雪が降り積もりますように!



荷物を置いて、稽古場に。

あああ・・・・

通しが始まってる・・・・jumee☆faceA137


バタバタでした・・・・


帰り道、夜景に見惚れていたら‘お台場‘に行っちゃった・・・

もう。。。何やってんだんだか・・・・

レインボーB


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
帰宅後、気を取り直して「花園神社」へ!


今日は二の酉。


花園神社

もう12時を過ぎようかというのに、凄い人~~~~~jumee☆surprise11



芸能

こちらは、芸能の神様ですキラキラ


舞台の安全と成功をお祈りしてきましたjumee☆faceA80



明日は‘十日町‘に行ってきま~~~す!




| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2009-11-24 (Tue)
おお!

美しい日本庭園!


日本庭園


上を見上げると・・・・


ビル街


ここは‘帝国ホテル‘の控え室。

ちょっとjumee☆henoheno4なステージでしたが、無事終了!



終演後

半端な笑顔で・・・・笑顔


お疲れ様~~!!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-23 (Mon)
稽古場が渋谷から豊洲に変わりました。

バイクで行ってやったぜ~~~ラブリー



・・・・・さ

・・・・・さ

・・・・・さぶい~~~~~~~アップロードファイル



帰り道、東京湾から見る夜景は美しかったですキラキラ


帰宅すると、顔が凍って暫く表情が戻らなくなりました。



ジェットなもんで顔が寒い・・・・


原チャリなので、二段階右折もウザイ・・・・




真剣に小型か中免を取ろうか思案中汗





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-22 (Sun)
久し振りの休日

と言っても、家の事をしているとあっという間に一日が終わってしまいます汗



夕方、来週三度行く‘十日町‘の切符を買いに行きました。

は~~~すっかりリースなのね・・・・・

ツリー


あと二週間は休みはないぞ~~~~jumee☆surprise8


本番を前に、ここで体調を崩さないようにしないとね罫




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-11-21 (Sat)
今日は六本木でお仕事8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

相変わらず多民族で賑わっておりました!



20年以上もお世話になっている、先輩芸人のお店の21周記念感謝祭にゲスト出演。


BOBU.jpg

「BOBUハウス」


リハが終わると店長さんが「ステージでお役立て下さい」と・・・・・

HASHI.jpg


こ・・・・これは・・・・・

紛れもなく、割り箸!

「割り箸ショー」をして下さいという合図です!



「割り箸ショー」・・・・

ご想像にお任せしますが、大変ありがたいものです。
(どりらかと言うと私が一方的に笑



六本木地方に古くから伝わる‘伝統芸‘が見れるこのお店。

先輩のステージを見ると、元気がみなぎりますうきうき



ビックリーズも私も先輩に負けないように頑張りますファイト



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-20 (Fri)
きゃ~~~~!!

丸坊主!!


羽二重1

‘羽二重‘を着けたところです!

今日はパンフレット用の写真撮影 jumee☆camera1b


時代劇の舞台は超久し振りです。


NHKの金曜時代劇に出演していた時は‘羽二重‘は使わなかったな~~

自分の前髪をかつらに載せるので、生え際が超自然になるんです。
(半かつらというヤツです)


これは、全かつら


かつら


・・・・・

寝不足&疲労で・・・ぼくはくまさんがいる・・・・



やっぱり、デジカメは正直ですねあせ





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

傘

・・・・・・

じゃん・・・・・・



稽古に行ってきます・・・・・


カッパ着て・・・・



涙





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
やっと晴れましたね~~~おひさま




ここ数日は雨で、稽古には‘カッパ‘を着てバイクで通っておりまして・・・

景色所じゃなかったのですが・・・・



外苑


わ~~~~~~~笑顔

綺麗~~~~~~キラキラ



外苑の銀杏並木


思わずバイクを止めて、パチリ銀杏







| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-19 (Thu)
何とも微妙なネーミングですが・・・


赤膝先生


「赤ひざ先生」という名前のサポーターです!

ゲルマニウムを折り込んだ新素材で銅・トルマリン・チタン・アルミを塗布。
ひざ周りに集結したツボをまとめて刺激するらしい・・・です。


ネット&通販ショッピングの大好きな私。

又、購入してしまいました。。。。


他にも、「赤腰先生」 「赤肘先生」などがあるらしいです。

(ほんとは全部欲しい・・・)



就寝時に着装します。

3日目ですが、良い、、、様な、、、、感じが、、、しますあせ



先生!

頼みますよ!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-17 (Tue)
頂きました!ありがたいですハート+°


新米魚沼コシヒカリ

魚沼こしひかり


そして、新潟の筋子

‘すじこ丼‘にしてみました絵文字名を入力してください


すじこ丼


やばいです・・・

言葉も出ません・・・・




| 今日のオイシイ♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-11-16 (Mon)
同窓会ではしゃぎ過ぎて、案の定‘声‘が危うい・・・ションボリ

朝10時からのステージは歌い手泣かせですてろてろ汗

十日町のステージではMCを半分以上「十日町弁」で話すので
地元の皆さんには評判が良く、楽しんで戴けているようですひゃっほぅ



今日は十日町の紹介を少し!

出た~~~~!!
妻夫木君~~キラキラP

ほくほく線

これはね、「ほくほく線」と言いまして、湯沢からこれに乗り換えて十日町まで行くのです!

3両程の可愛い電車であります。

ほくほく線a

こんな素敵な電車に揺られて、、、楽しいですよ!



こちらは、十日町の本町通り

屋根の様な、アーケードのような・・・

雁木

「雁木(がんぎ)」と申します!

冬は3~4mの積雪なので雪よけのため、道路の両脇がこのように。

雨でも、雪でも傘を挿さずに用が足せます。

先人の知恵ですねにこ

昔は、木だったそうです!

情緒があって素敵だったことでしょうきらきら




湯沢に向かう車の中から

松之山a

すっかり寒くなって紅葉も綺麗です枯葉




さて!

今日は、お弁当何にしようかな~~


お昼ごはん

‘いくら‘はあっても‘たらこ‘は珍しいですね!

美味しく頂きました3はーと




| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-11-15 (Sun)
高校卒業して○○年!

初めて同窓会に参加しましたにこ

同窓会a

今年卒業の平成生まれの方もいれば、定年後の先生方もおります。

懐かしい顔、顔、顔!


顔と言えば、、、、上段の左の方はクラスメイトで級長だった羽鳥さん
                    

旧友

・・・・柄本明さんにそっくりですよねjumee☆faceA63

どんくらい似てるかと言うと・・・

                       柄本明さんa
やば!!
似すぎだよ~~~笑


そして、羽鳥さんの下に写っている方。

あだ名は「沈黙」でしたが・・・・

当時は声を聞いたことも、笑顔を見たこともありませんでした。

しか~~~し、初めて声を聞きました!


月日は人を変えるんですね~~~♪


懐かしい話に花が咲き、時間を忘れてしまいます!

気がついたらあの頃に戻っていたあわ



みんな、みんな 

どうもありがとう!

元気になったよハート




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-14 (Sat)
本日も前乗りで‘十日町‘に出かけます音符


偶然にも高校の同窓会があります。

卒業してから、○十年・・・・

誰が誰だか分かるだろうか・・・・♪


楽しみィィ~~~~!



でも次の朝はステージなので、騒ぎすぎないようにしないとね笑



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-11-12 (Thu)
仕事以外はヒールを履くのを止め

無理しても湯船につかりマッサージ

両足に1・5kのウエイトを付けリハビリに励み

グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロンサン&コラーゲンを摂取して

1回6千円の治療院に5ヶ月通い続けた結果・・・・



何とか最近、まともに歩けるようになりました~~ハナマル



はっと気付いたら、階段を普通に降りていました・・・。

少し前まではカニ歩きで一段ずつだったのに!



そして、先日届いたこれ!


骨盤ベルト

私の場合、元凶は腰&骨盤あせ

早速、装着!


着装


これを着けて、腰をグルグルするのです!
2週間位で、骨盤矯正できるそうです。


暫く続けようと思いますやる気


何とか、本番までには機敏な動作が出来ますようにjumee☆faceA80



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-11 (Wed)
舞台で履く‘草鞋(わらじ)‘

わらじ


わらじバカよね・・・・・


寒いですか・・・


手書き風シリーズ汗2




きっと、足袋は履かないで、素足に草鞋でしょう。


足の指なんぞ全部出てしまいます。


昔の人はさぞや寒くて痛かった事でしょう。


短命なはずです。


水虫はなかったろうと思います・・・・。



頭寒足熱とはいつの言葉なんだろう。


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-11-10 (Tue)
湯沢で買った‘魚沼なめこ‘

なめこ

でかいです!!!

直径5cmくらいの物も!


今日は「なめこそば」です手書き風シリーズ二個ハート


お蕎麦は勿論、‘十日町小嶋そば‘

小嶋そば



お出汁も美味しくできました!

いただきま~~~すハート

なめこそば


なめこがこれだけ大きいと食べ応えがあり、大満足!

食感もシャキシャキで、味が濃く美味しいィィ~~♪

‘小嶋そば‘と‘なめこ‘で黄金コンビですきゃー



地産のもはいいですね手書き風シリーズ26ピース




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
さて、お仕事です!

の前に・・・


里山の風景です。


松之山


ただの田舎ですが、私にとっては‘すすき‘の一本も愛おしいのですすきっ


松之山2



松之山体育館には、沢山のお客様~~!

♪



来週もここ「松之山」でステージです。


越後湯沢で少し時間があったのでお土産を買いました。


笹だんご

ここは、だだの‘笹だんご‘屋さんではないのです。

新潟県内の地域指定‘笹だんご‘があるのです!!


勿論、‘十日町の笹だんご‘を買いましたきゃー




| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-11-08 (Sun)
贅沢させて戴きました!


松之山温泉は日本の三大秘湯のひとつ風呂

夕方には宿に着いて、夕食です。


お品書き


「ごっつお」とは・・・・

十日町の方言で「ご馳走」という意味です!


では、ごっつおを!
この後も次々に山盛りのお料理。

ごっつお

ご~ぎうんまかったて!(訳:凄く美味しかったです)



一休みして露天風呂に~~~!!

露天

独り占めでしたハート

雪が降っていたら・・・・もう最高なんですよ!


長湯をしてお部屋に戻ると。。。

嗚呼、お一人様・・・


お一人様


すっかり一人旅気分!


松之山温泉は十日町市内から車で30分位。

小学生の頃、町内会の旅行で来ました。

月日も経ち、温泉街の様子はすっかりモダンな感じにハート



故郷のことを懐かしみながら・・・・おやすみなさ~~い!




明日ほんとに仕事・・・?笑









| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-11-07 (Sat)
これから「十日町」に行ってきま~~す!


明日早いステージなので前乗りです。


くり抜きハート1
| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-06 (Fri)
舞台の稽古が続きます!


浴衣姿を初公開~~~~!!


浴衣


如何でしょう・・・・


・・・・・

・・・・



‘もののけ‘がテーマなので・・・・・


美人・・・


如何でしょう・・・・

いけませんか・・・・?




何回お願いしても出演者の‘柏進さん‘が全身を撮ってくれません。。。。


・・・

(浴衣姿の中で、ジーンズの人です↑)



殺陣の稽古、かっくイイです!

殺陣


右の白×ブルーの浴衣のお方が‘鹿島良太さん‘

ゴムベルトをくれた方です!

優しい方です!



まだまだ皆さんの正体は分かりませんが、ちょっとだけお話出来る様になりました笑



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-05 (Thu)

THIS IS IT


お友達の‘松村和子ちゃん‘と午前の回を観てきました!

水曜日はレディスDAYで千円なのですが、もう予約で席が満席・・・・

仕方がないので、大盤振る舞いの「プラチナシート5,000円」を予約笑




プラチナシートってどんなんだろ・・・

わくわく!


Pロビー

こんなんです手書き風シリーズ星

プラチナシート

ゆったり二人掛けソファーにクッション、オットマン、ブランケット


そして・・・・


コーヒー&スイーツ


コーヒーと300円はするであろう‘マカロン‘付き~~~くり抜きハート1


セレブを気取るには最高な空間です!


ですが、、、他にプラチナルームなるものがあり、なんとこちらは二人で3万円・・・じー
(・・・どんなサービスがあるんだろう??)



本題のマイケルの映画は、素晴らしかったですキラキラ

バックグラウンドのメイキングVですが、マイケルの一挙一動に深い情熱を感じずにはいられません。


マイケルのメッセージが世界中に蔓延する事を願います。


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-04 (Wed)
これな~~~んだ!

物体X

薄いゴム製です




この様にして、

使用方法

足を動かして‘リハビリ‘するのです!


「リハビリゴムベルト~~!!!」

と言う名前かどうか知りませんが・・・笑


稽古中、膝を痛がっているのを見た共演者の方がプレゼントして下さいました!



ほんとにありがとう顔(きらきら)




少しずつ、少しずつ回復の兆しですが、ずっと庇っていた反対の膝がやばくなってきました手書き風シリーズ汗1


今回の舞台では走り回ったり、高いヒールを履く事もないので助かります!



あっ、毎日稽古してますよ。

真剣なので、いつも写真撮り忘れます変な汗





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-04 (Wed)
                    冷蔵庫  470ℓ~~!!


で・・・でか・・・

スリムに見えますが、奥行きがあって大容量!!



ネットで注文しなくて良かった。。。

長い間お付き合いするものは、この目で見て触れる事が大事ですね!


古い冷蔵庫はそのまま引き取ってくれたし、設置も無料手書き風シリーズ26ピース

省エネ☆4つ エコポイントも付いてきました!

って・・・・いつ使えるんでしょうか怒り



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-02 (Mon)
新発売の「ウオークマン」おんぷ



ウオークマン

外部スピーカーに差し込むだけで音が聞けちゃいます!

これ、便利~~!

CD、MD音源もPCなしで取り込み可能だし

しかも、カワイイ~~~~ハート




そして、下に写ってるのは・・・・

イヤリングじゃないですよ

・・・・・


yh


イヤホンなのです!

従来の黒いヤツ・・・私の耳に合わず、ずっと音漏れしてましたが

これはシリコンキャップの大きさを変えられるので小さい耳にも程よくフィット!


世の中変わったね・・・・うふ



有楽町のビッ○カメラの店内は凄い人でした。

あっ!

冷蔵庫、勿論買いました!


結構な値段なんですね、、、冷蔵庫って。。。

明日、届きます。


楽しみ~~~~ハート




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-11-01 (Sun)
我が家の冷蔵庫。

15歳。

近頃、お疲れです・・・・

主と同じ・・・お疲れ・・・がーん


冷凍庫が隣の食器棚と同じ温度になっていました。。。。(ウケル・・きゃー



時を同じくしてカーボンヒーターまでも。

この子は3歳。

スイッチを入れても暖かくなりませんねこ



みんな、今までどうもありがとう!

冷やしたり、暖めてくれたりありがとう!




明日のお休みは○○電気に行こうっと!






| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
