-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-31 (Mon)
響き渡る太鼓や笛の音!

何故、人はこの音に引き付けられるんだろう~~jumee☆excite1a


盆踊り


近所の小さい神社なんだけど、今年は出店も出ていて!

雨の中、皆カッパで盆踊りしていました~~~アップロードファイル


よくかかる曲は「ダンシングヒーロー」「きよしのズンドコ節」
そして・・・・「十日町小唄」


うふふキラキラ・オレンジ2なんか、嬉しいムフフ





| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2009-08-30 (Sun)
立川のエンターテイメントレストラン‘ルミエール‘に8月最後の出演でした。

さすがにステージが続くと疲労が・・・・笑
仕事に体が追いつかないよ~。。。

今日は楽屋で「ドラえもん」の声講座で盛り上がり、皆声がガラガラになっていた笑


楽しいのはお食事!

ディナー


シェフの愛情こもったディナーです!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-29 (Sat)
日帰り大阪のお仕事。

移動に始まり、移動で終わる長い一日でした手書き風シリーズ汗1

朝自宅からタクシー→東京駅
新幹線→新大阪→タクシー→堺リーガロイヤル

本番ステージ30分

ホテル→タクシー→関西空港
羽田空港→モノレール→タクシーで自宅


約8時間移動時間に費やしました!


お仕事って大変ね・・・笑
でもこのご時勢、お仕事あるだけで有難いです!


久々の関空。
国際ターミナルだけあって、でっか~~~いじー


関空


お疲れ様~~わたし~~ハートありがとう




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-27 (Thu)
十日町はお祭り真っ最中です!

私の生まれた十日町の‘二ツ屋‘のお祭りに呼んで頂きましたムフフ

‘二ツ屋(ふたつや)‘って、どんなトコ?

山です!
山の中です!
殆どを市内で過ごしましたが、ここには四歳位までいました。

二ツ屋①

殆どが‘俵山‘さんです!
「俵山温泉」もあります。
勿論、親戚です。

二ツ屋②

懐かしいですにこ
この神社で朝から晩まで遊んでました。


その神社で、ステージをする事になりました!


リハ

ちっちゃいけど、みんな手作りです!
みんな、みんな暖かく迎えてくれました。

私の子供の頃を知っている人ばっかりです。
ほんとの、ほんとの故郷。


また、胸が一杯になってしまいました。。。。


十日町の皆さんに呼んで頂き、毎年‘お墓参り‘ができます。
お礼の言い様がありません。

おじちゃん、おばちゃん、私はここで生まれ大きくなったよ。


どうもありがとうございますハート



名残惜しかったけど、市内のホテルに戻りました。

市内も盛り上がったんだろうな~~
駅通りのお祭りは、高校生以来!

出店は終わっていて寂しかったけど、皆帰りたくないみたいで
山車の盆踊りが続いていました!

盆踊り


故郷のお祭り

いいな

いいなキラキラY


夕食に頂いた御弁当の‘箸袋‘

十日町ブギ


「十日町ブギ」

き・・・聞きたい・・・・



明日は大阪です。
おやすみなさい。。。





| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-08-25 (Tue)
プールに行き始めて二週間。

ただただ、水中でゆっくり歩いていました。
泳ぐなんて夢。
膝も肩も痛くって、歩くだけで精一杯。

少し調子が良かったので、少~し平泳ぎしてみた・・・・。
・・・・おおお~~痛くない!!

幸い、ウオーキングコースは私一人だったのでゆっくり25メートル泳げた~~にこ

超嬉しい~~~!!
海に投げ出されたら、真っ先に溺れるんだろうな~と思っていたので・・・汗



よ~し!
今日はお祝いだ!

今年はマリネ作ってないな~と思い、お祝いに‘小鯵の南蛮漬け‘を作りましたさとと-さかな


南蛮漬け


キャッおいしいい!!


さて、明日から十日町に行ってきま~す!





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-24 (Mon)
JRの職員にばかにされ、プールにそっぽを向かれ

サンマルクカフェに鼻で笑われ・・・

・・・・三大悲劇だがっくり


空っぽのショーケースを、失意の眼差しで見ていた・・・・


チョコクロワッサンが一個もない。。。
チョコクロワッサンが食べたい。。。


レジには一枚の紙が貼ってあった。

「9月に閉店いたします」

ここにも悲劇が~~~~~!!


私、用もないのに何でお店の中ににいるんだろう。。。
と思いドアに近づいた時、、、、


「チョコクロ、焼き上がりました~~~~」


きゃ~~~~~うわぁ・・・


チョコクロ


失意で佇んでいても、いい事あった!

すぐに店を出ていたら、焼きたての‘チョコクロ‘には廻り逢わなかったからハート




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-23 (Sun)
遂に‘スイミング会員‘になりました!


メンバーカード


今週、十日町に行くので、プールの前に切符を買おうとJRに。

みどりの窓口には新人っぽい女性職員がひとりだけ。。。
何だか、嫌な予感・・・

東京駅から越後湯沢乗換えで「十日町」まで。
そう告げたのに・・・

私が言った事が理解できないみたいで。。。

ほくほく線の始発は六日町なので、在来線乗換えでして、何だかんだ・・何だかんだ・・・
とか、なんか訳のわかんない事言って、時刻表持ってドアの中に入って出てこない。。。

そのうちに、後ろには長蛇の列さとと-汗

次第にイライラ。。。。
後ろからのイライラオーラも伝わってくる。。。

暫くして別室から出てきても、会話は全くかみ合わず。

・・・・ちょっと~~~~JR~~~!
素人置くな~~!!

もう、20分は掛かってるぞ~~~!!

その後、何回も説明してやっと切符を受け取った。



急いでジムに行った。
終わっていた。。。


えーん・・・・・


あ~ついてない。。


サンマルクのチョコクロでも食べよ。。。

涙


売り切れていた。。。。






| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-20 (Thu)
赤坂のど真ん中に出来た‘赤坂レッドシアター‘


劇団SWATのお芝居を観てきました!


レッドシアター1F

赤坂グランベルホテルの1Fカフェ


この下に素敵なシアターがあるなんて、普通に歩いてたら分からないよ~!



観劇の後、お腹も少しすいて、ボケ~~っとしたくなったので・・・・


IMG_7862.jpg


ファーストFの中で一番好き☆


いつもの‘アボガドラップ‘&コーヒーコーヒー&ハート




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-19 (Wed)
2009年9月6日(日) 

9月6日、クロの日に伝説が始まる!!


東京ブラックナイト1


IMGs2.jpg


開演:18時(開場17時)

出演:スリービックリーズ/電撃ネットワーク/レイパー佐藤/ゆうぞう /影武者X/ルージュ 他多数

ゲスト:串田アキラ
スペシャルMC:田代まさし


会場:新宿ライブレストランダイトー

東京都新宿区大久保1-11-13 大東ビルB1 (職安通り ドンキホーテ並び)
TEL:03-5273-0790

*会場内への飲食物の持ち込みは厳禁です ご協力お願いします


料金
S-VIP席 ¥12,000(フリードリンク・オードブル付) 
VIP席 ¥10,000(フリードリンク・スナック付) 
指定A席 ¥6,000(1ドリンク付)


協力 クラフトワーク/イノセントミュージック/バーイレブン

主催 クレイジーナイト製作委員会 


チケット予約:このブログの左下、メールフォームよりご連絡下さい♪
(ビックリーズHPメールフォームからでもOK!)

お問い合わせ:バーイレブン (03-3345-8800 月~土 18~24時)


スリービックリーズのスペシャルLIVEをお楽しみ下さい♪

お待ちしておりますキラキラピンク



| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
空には‘うろこ雲‘

秋が始まってます。

うろこ雲


お盆休み最後の日曜日。

葛西臨海公園に行って来ました!

葛西臨海公園1

ひたすら森の中を歩く。。。。

セミの声を聞きながら~~とんぼ、バッタ、てんとう虫、たくさんいたよ!

てんとう虫



森を抜けると・・・・・

うわぁ・・・




葛西臨海公園




水族園の入り口


不思議


なんてトリッキー・・・・・jumee☆b



日光浴に森林浴&海水浴(泳いでませんが・・・)

心身共にリフレッシュしましたキラキラ








| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-15 (Sat)
明治座で公演中の「眉山」に出演の石倉三郎さん。

楽屋見舞いに行って来ました!


石倉さんと


差し入れは悩みましたが・・・手書き風シリーズ汗1

コージーコーナーの‘生シュークリーム‘50個にしました!!

手がちぎれるほど重かったけど、疲れている時は甘い物がいいよねほっこり♪stereo


石倉さんに「楽屋で騒ぐなよ」って言われたんだけど、面白いハプニング続出で
騒いでしまいました。。。

どうもすいませんあせっ


楽日まで数日です。

お体に気をつけて、お勤め下さい♪



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-14 (Fri)
人気のない東京は気分がいいものですねウインク

車も人も少な~~~い!


夜はいつも行列で、中々入れない‘こうや‘に行きました。

一人も並んでない~~クラッカー


こうや


まずはこれ!皿わんたん

しょう油&お酢だけで頂きます!

皿わんたん


そして、夏限定の上海涼麺

少なく見積もっても1・5倍はある!

上海涼麺

ごまだれベースで、麺は細めの固め。

相変わらず、旨いキャッ




| 今日のオイシイ♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-08-13 (Thu)
確定申告


確定申告してるんです・・・むぅ・・・


でも、全然はかどらない・・・・




NHKの終戦64年特番を見入ってしまうんだよね・・・・。



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-12 (Wed)
静岡で大きな地震がありました。。。


朝、パソコンをしながら、テレビを付けたままにしてた時

突然、テレビから聞いた事のない音が。


‘ピロローン~~‘ ‘ピロローン~~‘


何だろうと思いテレビに目をやると、地震予測の警告が!!

音声で、「まもなく非常に大きな地震がやってきます。警戒して下さい。」と・・・


えええ~~~???
そうなの??


半分、試験電波ではないかと疑いつつ、倒れる可能性のある大きな鏡を掴んだ瞬間・・・

グラ=====!!!!


本当に来ましたアップロードファイル

怖かった・・・・汗


警告から10秒か、15秒か・・・

怖いけど、少しは心の準備ができて良かった!


この警告音、初めて聞いたけど、地デジが勝手に送って来たのだろうか・・・?


だとしたら、テレビ買い換えて良かった~~~笑


・・・イや・・・日曜の地震の時には無かったな~~
何だろ???





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |

2009-08-11 (Tue)
ハワイの夢をみましたハート


最近よく見るな~ハワイの夢

リゾート

は~~~

目覚めた後は、ため息ですハート



今日は病院の予約だったんだけど、あまりの酷い雨で戦意喪失。
膝の方は、毎日のリハビリ&プールで徐々に回復の兆しです!


立秋を迎え、夏だ~~~って感じの日もなく、ホントの秋になりそうな気配。


雨を気にしながら‘新宿キサラ‘に出演して来ました。

台風やお盆休みが重なり、沢山のお客様ではなかったけど
盛り上がりました~~にこ



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-09 (Sun)
まつげのエクステやりました~~キラキラY



松村和子ちゃんのヘアメイクさんに来て頂いて!

こんなの付けていくんですjumee☆excite1a

エクステ



(スッピンにて失礼します・・・)


きゃ~~~~!!
ステキィ!!




わさ~~~


両目で、約40分位で完了!

ビューラー酷使で、まつ毛不足だったので嬉しい~~ペコちゃん




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-08 (Sat)
やめられない・・・ジャンクにっこり

最近、ど~しちゃったの?
の‘キャラメルコーン‘



バニラシェイク&コーラ味

キャラメルコーン

バニラはGoodですが、コーラ味は・・・・・アップロードファイル



黒糖味(大きさ5倍)

黒糖

とにかくでかい!
‘かりんとう‘みたいで美味しいですが、一気に食べ過ぎて気持ち悪くなった。。


ハイチュウ

ハイチュウ

普通のハイチュウじゃないんです!

ひみつのハイチュウ
しかも、第2回

第一回が好評だったんだろうか・・・

レベル3までは分かりますが、レベル4は・・・
何だか分かんないぞ~~~jumee☆whyL




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-06 (Thu)
遂にプールデビューです!


この並木道を抜けると・・・・

jim1.jpg


都会のど真ん中とは思えない~~顔(きらきら)


jim2.jpg


以前、ジムに通った事がありますが続かず・・・


プールウオーキングは初めて!

ゆっくりと、30分位歩きました。

ジャグジーやミストサウナの施設も充実していて、気に入りました~!



さて、今回はどの位頑張れるかな~~笑





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-04 (Tue)
ウソのニッパチ

とは良く言われますが 笑



今日は立川のライブレストランに

ルミエール

お客様もチラホラで・・・


司会進行の‘うさぎさん‘も寂しそううさぎ


しっぽ





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-08-03 (Mon)
超~~~久し振りに映画を観ましたハート


夕べBSでやっていた「君がいた夏」

君がいた夏


劇的なストーリーではないけど、切なく暖かい。
J・フォスターがとってもキュート!


この映画のタイトルで、ふと「異人たちとの夏」が無性に観たくなって。

異人たちとの夏


もう何回も観てるのに、、、ラストは嗚咽する位泣いてしまいます。


大林宣彦監督の映画は、ほんとに好き!

風間杜夫さんは、私が尊敬する数少ない日本の役者さんの一人です!


この2本の映画、製作は偶然にも1988年なんです!

もう20年も前の映画なのに全く色褪せていない。



名作とは音楽もそうだけど、心の中に風のように入り込んで存在しているんですねきら




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-08-02 (Sun)
花火大会に行きたいな~~~



電車の中は、浴衣姿のお嬢様でいっぱいでした。

楽しそうなカップルを横目で見ながら、お仕事に行きました。

帰りの電車も浴衣姿のお嬢様でいっぱいでした。




せめて写真で打ちあがろう・・・・jumee☆beg1L



花火②





| 日々のぼやき |
2009-08-01 (Sat)
8月に入りました!

お天気はいまひとつですね・・・カエル



本日は新宿キサラの出演日。

kisara.jpg

毎回、色んなジャンルの芸人さんにお逢いできて楽しいです!

あんまり可愛くて、狙撃されそうになりましたアップロードファイル笑


夏休みで、小学生がお母さんと来店していました。
さぞや‘ドラえもん‘がうけると思ってやったのですが、、、、、

子供のリアクション薄っ!

もう、‘大山のぶ代‘さんのドラえもんは、分かんないんだって・・・がーん



考えさせられる夜になりましたあせ






| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
