12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-31 (Fri)
9月6日(クロの日)にライブがあります!

「ブラックナイト」

勿論、お顔の黒い‘ビックリーズ‘が登場フキダシ


初めての小屋なので下見に行きました。


ライブレストラン・ダイトー


写真には写ってないけど、後ろの席はひな壇になっています。
かなりの集客可能のスペース。

椅子も、応接間並みのゴージャス感が漂っております。
ステージも広い!


出演は電撃ネットワークさんや、ブラックネタの芸人さん、SOUL系ミュージシャン
ブラックな夜になりそうです!

詳細は後日UPいたしますハート



会場:「新宿ライブレストラン・ダイトー」
TEL 03-5273-0790
新宿区大久保1-11-3大東ビルB-1


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-29 (Wed)
大阪に長居してしまいました~~~べー



26日に‘京都福知山‘でステージ

summerparty.jpg

福知山の皆様、どうもありがとうございました~~!




次の日は妹の所に寄り、しばし子猫ちゃんと遊び
大好きな‘猫友‘さんのI子ちゃんと待ち合わせハート

お話は尽きず、気が付けば新幹線終わってる~~~汗


図々しくお泊りさせて頂くことに!


んじゃ、‘銭湯‘でも行くか~って事で(ワクワク!)

銭湯

何十年振り~~!
410円でした!


次の日も、まだ帰らず、I子ちゃんとお出かけ矢印


ず~~~っと行きたかった、黒猫のケーキ屋さんアップロードファイル

Chatnoir2.jpg

「シャ・ノワール」は大阪にしかないの。。。
鶴見緑地店 (花博の開催地)

Chatnoir3.jpg

Chatnoir.jpg

もお~~クロちゃんだらけで超シアワセだよ・・・アップロードファイル


結局、丸三日もおりました!

あ~~~楽しかったにこ

I子ちゃん、ありがとうはみだしハート




| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-07-26 (Sun)
毎日、白黒のTVではさすがに・・・
やっと来ました!

40型液晶テレビ


40型


東芝レグザです!

やっぱり、カラーはいいよねアップロードファイル

それにしても‘地デジ‘・・・綺麗だキラキラ



*明日から大阪に行きますおやすみ
(暑いだろうな~~)

| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2009-07-25 (Sat)
先日のMRIの結果を聞きに行きました。

先生はパソコンの画像をを見ながら、、、、
「何ともないな~~~。。。。」
「何だろうな。。。。」
「とにかく、リハビリだ!」

診察室には5分もいなかった。

私の方が何だろうな~~ですよ絵文字名を入力してください

まあ、暫くは、リハビリ+コンドロイチン+グルコサミン+ヒアルロン酸+コラーゲン
・・・で頑張ろう!



梅雨明けは撤回され、昨日もおかしな天気でした。

外堀

外堀近くにある病院は緑に囲まれ、今日は‘とんぼ‘が沢山飛んでいました~~顔文字?(照)

元気だったな~トンボ
どこにも止まらないで、ずっとスゥイ~スゥイ飛んでるの!

しばし見惚れていたら、ゲリラ豪雨がjumee☆RainySeason1L


そして、ずぶ濡れで原チャリで帰る私でした。。。






| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-07-22 (Wed)
初めてのMRI体験。

15分程で終わりましたが、緊張しました。

何がって・・・音が凄いっ汗とか

予兆もなしに、いきなり「ゴゴゴ~~~~!!」とか「ガガガ~~~!!」とか
爆音がするので、びっくりして動きそうになってしまう。

ヘッドホンで音楽を聴かされているけど、取ったら平常心じゃいられないんだろうな~

MRIの結果は金曜日に。
何ともありませんように。。。。


帰りは曇ってきて小雨が降ってきた。
緑の多いこの病院の周りは、セミが沢山鳴いていて!

ふと、十日町を想い出し(行ってきたばかりですが・・・)
どっかに、セミの抜け殻があるはず・・・と、目の前のお花に目をやると・・・・


きゃ~~~~!!!
分かる??

??


じゃ~も少しアップで


?


いたいた~~~!!


あ


美しいセミの抜け殻です!
長い間、土の中で待ってたんだね笑顔

せみの抜け殻


しばし感激し一人で騒いでいたら、待ちのタクシーのおじさんが怪訝顔

その後、周りをさがしたけど‘セミの殻‘は無かった。

でも不思議!
あるかも・・・って思った目の前にあるなんて♪


短い夏だけど、がんばれ!
セミ!!Brilliant







| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-07-21 (Tue)
竹田さん(山口君と竹田君)に教えてもらった病院に行きました!

やっと取れたよ~~予約?
急いで診てもらいたい時、予約制度はどうなんだろう・・・。

膝しか診ない先生で、竹田さんも治してもらったそうです!

まずは、レントゲン

又しても異常ナシ。。。


う~~~ん。。。。
と先生。

MRIを撮りましょう。
そして、これから‘リハビリ‘をしましょう。

リハビリルームに案内され、初めてのリハビリに挑戦!

女性の先生が担当 「はい!では膝を曲げますよ~!」
いいいいい・・・・痛ぁ~~~~いええっ

泣けてくらぁ~~汗
一ヶ月半も膝を曲げてなかったから・・・

痛くてもやらないと筋肉が固まって、治らないそうです。


明日は初めてのMRI体験をします。






| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-19 (Sun)
‘紫黒米‘と言う、古代米を十日町で買ってきました!



古代米


早速、コシヒカリに入れて焚いてみました。

お赤飯みたいにこ


炊き上がり

もっちり もっちり おいしい


特徴効能

生活習慣病 
ガン予防と治療
回復期の病人
虚弱体質
滋養強壮
腎臓病
白髪が黒くなる


これはもう食事を超えた、古代サプリOH



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-18 (Sat)
電車の時間までの間はお買物をしました~~!

‘クロス10(テン)‘でおそばを買って、隣の建物‘キナーレ‘に
初めて足を踏み入れました

・・・・・・・・・・びっくり!!!

キナーレ

なんというコトでしょう・・・リゾートホテル・・・?

プールではありません

巨大な池というか・・・噴水というか・・・
いきなりの美しい空間、にしばし言葉を失くしましたじー

2階は回廊棟になっていて「きもの歴史館」や「温泉施設」になっています。



カフェでひと休み絵文字名を入力してください

キラキラ光る水を見ているだけで癒されますBrilliant.

OPカフェ



ここ‘キナーレ‘は3年に一度開催される大地の芸術祭のメイン会場でもあります!

十日町の誇るイベントです!

今年はその年。

開催期間:2009年7月26日~2009年9月13日

十日町のあらゆる処にアートがあるそうです。
詳しくは↑の「大地の芸術祭」をクリック~~!




梅雨はまだ明けていませんが、夏の雲が浮かんでいました


十日町の夏空



| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
十日町の川西十七夜祭りに行って来ました!

まずは、名物の‘小嶋そば‘を頂いてにこっ

川西の小嶋屋総本店

川西の小嶋屋総本店
初めて行きました!

わさびを擦って頂きます。
旨すぎる!!!!!!

名物「小嶋そば」


お昼からは養老院の慰問。

おじちゃん、おばあちゃんが思い思いの旗を作り、出迎えてくれました。
一番多かったのは、日の丸日の丸でした!


川西千手観音のお祭りが始まります!


ステージ

御祈祷

ありがたい、御祈祷した大福とお菓子

夕方のステージ間際、雨が降ってきました・・・jumee☆faceA108

雨の中、沢山のお客様が最後までステージを観て下さいました雨


雨の中

同級生や親戚のお顔も一杯!
手作りうちわで応援してくれたり、お花を沢山頂いて・・・・
又もや感激・・・・・jumee☆faceA75


ステージ中に花火も打ち上げられ盛り上がりました~~~!

川西の皆様、本当にありがとうございましたBrilliant





| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-07-15 (Wed)
関東は梅雨も明け、益々暑いです。。。


ペンギンになりたい。。。

ペンギン①

あ~~~涼しそうBrilliant.


ペンギン②


あ~~~こんな事して遊びたい。。。

ペンギン③


どちらのペンギンさんか知りませんが、どうもありがとう!
少し涼しくなりましたうふ


今日は行きつけの治療院に行きました。
膝は中々良くならず。。。
来週、膝専門の大きい病院を予約しました。


明日から十日町に帰ります。

川西十七夜祭りでステージ出演です!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-14 (Tue)
立川のエンターテイメントレストラン‘ルミエール‘の出演が終わり
駅に向かって歩いていると・・・・
いつもは人気もまばらな改札に、何やら人ごみがかなぁ?


ええええ~~
電車が・・・
止まってる・・・・


立川駅

11時30分
もう、一時間以上止まっているらしい。。

電光掲示板を見ながら皆、ザワザワ、イライラしている様だ。


そのうちに、駅構内で客同士の喧嘩が始まった。
あちらこちらで。。。
・・怖い

すると、今度は‘みどりの窓口‘のドアを足で蹴り始める人も出てきた。
・・・怖い

駅員にチンピラの如く怒鳴り散らすサラリーマン(じゃ・・・ないかも・・)
一人や二人じゃなく、次々と何人も。
・・・・怖い


集団心理とやらか
パニック状態というのだろうか
一人が何か始めると、連鎖反応の様に。。。


この日、立川の駅は本当に怖かった


このまま立川のホテルに泊まろうか
はたまた、タクシーで帰ろうか


ついてない汗

と、落ち込んでいたら、ようやく復旧↑

家に着いたのは、夜中の1時過ぎだった・・・あぢー



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-12 (Sun)
御世話になっている先輩のお誕生日のプレゼントを買いに池袋SEIBUに。

初めて行った池袋SEIBU、とにかく、広~~~~い!


前倒しセールで店内はお客様で溢れ・・・
・・・・んん・・?

あれれ・・・?

店内はガラ~~~~ん。。。
土曜日なのに。。。
セールなのに。。。

やっぱり、世の中こうですか・・・

と、厳しい不況の風を感じ‘ゴルフコーナー‘へと

エブリオ

これは、ムード歌謡DUO「ライラックス」 古閑さんのお誕生日のプレゼントでした~~絵文字名を入力してください

お祝いしに行ったは良いが、騒ぎすぎて写真撮るのも忘れてしまいましたkao


昨年の「ライラックス」新曲発表ライブの時の模様
左が古閑さん! 右が和泉さん!


ライラックス


お誕生日おめでとうございますクラッカー

素敵な一年であります様にBrilliant



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-07-11 (Sat)
通院5日目、螯rヲW、J、O



治療後、来週十日町に帰るのでJRまで切符を買いに行きました。

ふと、駅ビルにあるお花やさんに目が!

ほうずき

ほおずきだ~~~lovelove

一瞬で子供の頃を思い出す!

夏休み・・・
ラジオ体操・・・
スイカ・・・
カブト虫・・・

お店の人に「写真撮ってもいいですか~」
「ダメです」

・・・・うわっ! ケチ!


と言う訳で、上の写真はフリー画像です。

お盆にお供えすると、ご先祖様を悪霊から守ってくれるんだそうです。

体が故障してなかったら、浴衣で浅草の‘ほおずき市‘行きたかったな~~キラキラ




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-09 (Thu)
本日、通院4日目です・・・、ヽ`д、ヽ`…汗泣


冷パック


近所の接骨院に通っています。

痛みが酷く、マッサージも運動もできません。

ひたすら‘冷パック‘です。


昨日、ステージだったのでちょっと無理しちゃいました。

いい子にしてないと治らないかも・・・泣く





| 日々のぼやき | COM(3) | TB(0) |
2009-07-07 (Tue)

ミスフィッツ


十日町の同級生と、十日町の同級生の舞台を観に行って来ました絵文字名を入力してください

昨年、エコー劇場で一緒にお芝居をしたメンバーが活躍する


                 ミスフィッツ


エネルギッシュで可愛くて大好きな劇団です!

なんたって、座長が同級生だもん!

頑張ろう!

十日町組!



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-06 (Mon)
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

image1344.gif

お願いをしましたキラキラ


届きましたキラキラ


Mブレット

マジックブレット デラックス

ジューサー
ミキサー
ミル
これ一台でjumee☆faceA173

またお料理の腕が上がるって~~びっくりはてな

・・・・・
・・・・・
・・・・・

お願い事は・・・・
マジックブレットじゃないです・・・


叶います様に・・・jumee☆faceA80



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-05 (Sun)
志村魂の公開ゲネに行って来ました、螯rヲW、J、O

天王洲アイルのアートスフィア、、、、銀河劇場と名前が変わっていた!
・・・知らなかった。。。

変なおじさんグッズが沢山~~!

IMG_7403.jpg


桑野さんの楽屋見舞いに

IMG_7401.jpg


今日は悲劇が・・・・

劇場の階段から落ち、両足を痛めてしまいました絵文字名を入力してください

や・・・・やばい
痛い。。。。



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-07-02 (Thu)
故障している膝が日に日におかしい・・・・

曲がらないし、腫れている・・・・

大きな病院はあてにならないので、ネットで口コミ検索

近所に‘GOD hand‘と言われている先生がいる治療院を発見!

早速電話して行ってみました。


オステオパシー

という治療法

ソフトカイロプラテックとも言っていました。

ボキボキすることは一切無し
今まで体験した、整体ともマッサージとも違う


診療の結果。。。。

背骨と骨盤が、あまり見たこと無い位歪んでいるそうで・・・汗とか

元凶は腰だったんですね。。。


初めに‘反射反応‘テストした時

力を入れて倒れないように意識している足が、催眠術を掛けられたように先生に
少し押されたただけで、フニャ~~ン。。。

それが、倒れないようになりました!


少し、時間が掛かるかもしれないけど通おうと思います~笑顔





| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
