12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2009-03-27 (Fri)
稽古に行く途中にいつも通る新宿御苑。

バイクでブ~~~~ン!
と、通り過ぎるだけですが、思わずバイクを止めて桜に見とれてしました!

御苑の桜

この木の桜だけ咲いているんです!

綺麗!
綺麗!

癒されます。

舞台まで、あと一週間と迫りました。
まだまだ困難の真っ只中ですが、この桜の様に舞台を美しく咲かせたいですキラキラ


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-03-24 (Tue)
昨日の夕食は、四谷しんみち通りの「洋食エリーゼ」

エリーゼ

以前に行きつけの美容院の方に教えてもらってて、一度行きたいと思ってました!
人気店らしく、列が出来てる~~~。

店内は一杯!
清潔感のあるお店は気持ちがいいですね!

メニューも豊富。
で・・・・・

メンチかつ定食

     メンチかつ定食

オイシイ~~~~絵文字名を入力してください
こりゃ、行列出来るはずだ!
これが、メンチかつなんだ!
今まで食べてたのは何だったのかな?

| 日々のぼやき | TB(0) |
2009-03-21 (Sat)
先日、突如として開催された‘竹田会‘

「コント山口君と竹田君」の竹田さんの会であった。

それは、いつも稽古している稽古場で行われていた。
ドアを開けると・・。
私がオークションで800円で落札した‘ちゃぶ台‘を囲みダンボールを敷いての賑やかな宴だった。

しかし、単なる飲み会であった笑

竹田会

いつも定期的に行われているものだとばっかり思ったら・・・
今回が初めてだそうで!

舞台のキャスト、長畑由美さんと中友子さんと参加。
そして、同じ事務所のお神楽「二重丸」のお二人と、河田貴一さん(BOOMER)とマネージャー。

竹田会②

桜も咲いたか、咲かないか・・・。
お花見気分でこんな会も楽しいものでしたうふ

| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-03-19 (Thu)
ふう~~~~~

今月最後のキサラに出演いたしました。

毎日の稽古で声はガラガラ&ヒーヒー

もうそろそろ、限界に近づいてきた感じ・・・・kao05

でもね、昔からの仲間に合うとほっとしますね!

ヒサオさんと

白倉ヒサオさん

何と、この方‘ファイブカラット‘のヴォーカルなのです!
「ジンギスカン」って曲知ってますか~~
レコード大賞の新人賞だって取りました!

キサラにて

パンフレット用に写真撮影Brilliant.

お疲れ様でした~~~!
私。。。。。



| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
一緒に中里に行ってもらったお友だち。
今回の舞台に出演して頂く‘長畑由美‘さん!

劇団「森羅万笑」の頃からの後輩です。
雪国は初めてと言っていましたが、相当感激していた様でしたうふ

一晩中、降り続いた雪も朝には止み、外は快晴キラキラ

中里 清津館前②

雪が眩し~~~~いキラキラ

中里  清津館前

ここには‘日本カモシカ‘も遊びに来るンだって!!

十日町市内から程近い、中里 清津峡温泉。
清津峡は日本3大渓谷!
上信越高原国立公園に指定さてれいます。

清津峡

子供の頃、家族でよく遊びに行きました。

改めて感じた、十日町の大自然。
来れて良かった。。。。

旅館の皆様、お世話になりました。
ありがとうございます!

清津館のHPです!
是非、ご覧下さい☆

清津館
| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
益々、降り積もる雪!

中里 雪の中

さあ!お待ちかね風呂 温泉旅館「清津館」にGO!!

中里 清津館

ずい分遅くなったけど、夕食をいただきました!

涙が出るほど、嬉しかったこの二品!

清津館 夕食

‘ふきのとう味噌‘と‘きのめ‘
‘きのめ‘とは・・・アケビの新芽です。
湯がいて、卵とお醤油で頂きます。

十日町でしか食べれないと思います。
思わず、「お母さ~~~ん。。。。」と呟いていました。

ずい分食べちゃった後に、写真を撮ったのですが・・・
‘ぜんめ煮‘(ぜんまいの煮物)と鯉のマリネ!

清津館 食事③

錦鯉養殖は新潟で盛んに行われています。
鯉こくは良く食べますが、この‘鯉のマリネ‘は初めて頂きました!
も~~~~・・・びっくりする位オイシイですkao06


お腹が割れる位、いただきました~~~!

露天じゃ、露天!!

清津館 露天風呂

もう・・・吹雪すぎて、何だか分からない写真になっています。
2~3分湯船に入っているだけで頭の上に積雪3cm・・・・・・・

でも・・・・しあわせ・・・3はーと


‘ほんやら洞‘

中里 ほんやら洞

‘かまくら‘の事を十日町では‘ほんやら洞‘と言います。
中はね、とっても暖かいんです。

中に敷物を敷き、こたつとストーブを入れて、お餅を焼いて食べたりします。
ほんとに、懐かしい・・・。




| 十日町のコト | COM(3) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
雪のステージ、ドレスではブルブルなので‘きもの‘にしました!
十日町は着物の街だからキラキラ


お着物②

いつ着ようかと、楽しみに眺めていた着物です!
帯も卸し立て!

中里 kimono2

外はどんな様子かと言うと・・・・・

控え室のロッジを出ると、jumee☆surprise11すご~~い!!
わ~~~い!わ~~~い!吹雪だ~~~!!
ぜ~~んぜん、へっちゃらだよ!

中里①

・・・・・圧巻・・・・
美しすぎて、言葉も出ません。

中里雪原⑤

いよいよステージ。

ステージ④

おひねり拾うのに必死笑

中里 ステージ③

ゲストは3組。
「レインブック」 「ベストパートナー」 「俵山栄子」
皆、新潟出身の方々です。

ステージが終わると恒例の‘福まき‘
吹雪の中のステージ、沢山のお客様で盛り上がりました~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

十日町雪祭りマスコット‘ネージュ君‘と「レインブック」Vo山本容子さんと!

中里 ステージ②

そして、フィナーレは花火です花火

中里 hanabi

ただ、ただ、、、感激です・・・

中里雪原カーニバル花火

会場でお逢いしたカメラマンの方に写真を撮って頂きました!
ステージ写真と大輪の花火の写真を送って頂きました。

どうもありがとうございましたBrilliant


と~~~っても綺麗な写真は是非、こちらから!

銀の門の入り口に立つ


| 十日町のコト | COM(2) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
十日町‘中里‘に行って来ました!

第21回 中里雪原カーニバル

とっても美しい雪まつりなんです。

土曜日は朝から雨だったそうで・・・
しかし、私たちが越後湯沢に降り立ったあたりから雪になりました。

開場に着くと、次第に吹雪になり。。。

中里雪原①

そして、リハーサル

中里雪原 カーニバル リハ

寒い。。。。寒い。。。。。


中里リハ②

足元のキャンドル分かりますか~~?

中里の雪原

夕方になると、このキャンドルに灯りが燈るのですjumee☆candle1

こ~んな感じ。
毎年、試行錯誤を繰り返し、風が吹いても消えないこの方法になったそうです!

中里 キャンドル

夕方が楽しみです!





| 十日町のコト | COM(4) | TB(0) |
2009-03-12 (Thu)
お昼から舞台の稽古をやり、今日は新宿の‘キサラ‘に出演でした。

大したことしてないけど、稽古ってやっぱり疲れます。
ああ~これからステージか。。。。
重い体を引きずって。

役者モードから、素早くタレントモードに切り替えをしないと、ステージは務まりません焦る3

でも、本番が始まれば楽しいものです!
6~7組のタレントさんでのショー構成です。
初めてお逢いする方が殆どなので新鮮ですね~~!

そして、ここの売りは賄いなのです!

ブユッフェスタイルキラキラ(オレンジ)

賄い③

もう・・・写真に撮りきれない。
カレー、シチュー、うどんまであるんですニコニコ。 横向き

賄い②

おいしい!
おいしい!

賄い①

今月はあと一回の出演。
3月18日です。






| お仕事レポート | COM(4) | TB(0) |
2009-03-09 (Mon)
昨日は‘加賀友禅‘の集いパーティーで金沢に行っておりました。

久し振りのJAL。
お気に入りの‘よーじや‘のショップ発見!!
油とり紙で有名なお店。
今までは京都にしかなかったので、京都に行った時買いだめしてました。

フードコートには浅草の洋食‘ヨシカミ‘もあって、思わず朝からハンバーグ&クリームコロッケ定食!
美味しかった~~~食事

小松空港から市内へ。
雪もなく、日本海もどんより~。

ステージ待機中カラオケ マイク

本番前

お客様は皆、艶やかなお着物姿!

青江三奈ちゅう~

ステージ終わりで‘ミス加賀友禅‘の美女と!
(酷すぎる・・・わたしふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ミス加賀友禅

共演の‘ミラクルひかる‘ちゃんとふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ミラクルひかるさんと

お疲れ様でした~~~!

| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-07 (Sat)
本日は、新宿そっくり館「キサラ」に初出演いたしました!

初めて会うお方ばかりの中で、青春時代を共に過ごしたこの方。

白倉さんと

私が‘ものまね‘をやるキッカケになった、「六本木ヒットパレード」の店長
白倉ヒサオさんです!

あの頃、二人は若かった~~~キラキラ
思い出話に花が咲きました。


そしてご一緒させて頂いた、‘ヘイ!たくちゃん‘
井筒監督をリクエストしました笑い。
何だか好きなんですよね~~!

ヘイ!たくちゃん

今月はあと2回出演予定です。
11日&18日

この不況の折、この「キサラ」2回共、満員でした!
凄いな~~。


明日は金沢でお仕事です。
あ~~もう寝ないとsn
| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2009-03-03 (Tue)
いよいよ4月の舞台稽古が始まりました。
昨年の11月から準備をはじめていましたが、時間の経つのは早いものです。

初稽古

実は・・・稽古ではなく雑談で盛り上がる二人kao04

河田さ~~ん!真面目にやらないと、間に合わないじゃん。。。


そして今日は‘ひな祭り‘ですね!
猫ブログでお世話になっているお友だちから、素敵なコラージュPhotoプレゼント!


お祝いです~~~!

シロ&クロ お雛様




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
