12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-28 (Sat)
寒い、、、、寒い、、、、
東京は雪でした。

2月の雪

舞台の事で毎日大変な日々です。
お昼過ぎに事務所で打ち合わせ。


お笑いスクールの講師を終え、フラッとやってきた山口さん。

山口お兄さん

悲惨すぎる~~~jumee☆faceA76

コントの本番中に右肩を骨折重度の花粉症

不幸すぎる~~~拍手 パチパチ

やっぱり尊敬するお兄さんだ!
半端じゃない!
ここまで悲壮感漂うポージングをすんなりこなす!

身をもって、俵山!そんな事でどうする!と教えて頂きました。
心の師匠‘山口君‘に乾杯~~~jumee☆cheers1L


・・・・早く良くなって下さい☆☆☆





| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-02-27 (Fri)
秋田から帰って参りました!

秋田パークホテルディナーショー

秋田パークホテルディナーショー

本番前に~!
イントロ掛かってる~~汗とか

本番前


沢山のお客様に囲まれて。
喜んで頂いて嬉しかった~~うふ
秋田の皆様、どうもありがとうございました!!



ぼんぼりもうすぐひな祭りぼんぼり

秋田空港には、かわいいお雛様が飾ってありましたよ!

お雛様


| お仕事レポート | COM(2) | TB(0) |

2009-02-23 (Mon)
今年、何だか春早い?

沈丁花

沈丁花!

去年も同じ所で写真撮ったけど、日にちが3月19日だった。
今年は、1週間位前に見つけて・・・。
だから、一ヶ月程、早いわけです!

春が早いというより、冬が少なかったんですね!

寒椿も綺麗に咲いていました。

寒椿

シャドー

Peaceheart

明日は秋田です。
寒いだろうな~~汗とか

| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-02-23 (Mon)
写真GET~~~!!

60雪祭り03

盛り上がった事でしょう!!

| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
                 第60回十日町雪まつり
           ・・・白い愛の祭典・・・


      ステージイメージ



始まりました~~~jumee☆snow1絵文字名を入力してください

さて!第60回です!
2月22日までやっています。

一週間程前は、十日町も雪不足。。。
市民は、さぞ不安だった事でしょう汗とか
でも私、信じていました。
必ず大雪になるって!

雪上カーニバルのメインステージの写真は、まだどこにもUPされていないので分かりませんが、
今年は‘バブルガムブラザーズ‘や‘中村あゆみ‘他多数ゲストで盛り上がります!

市民参加の‘雪の芸術作品‘の受賞作品が発表されていました!
100を越す雪像の中から。


十日町市長賞 はちゃね。

制作団体名:本町5・6丁目商店街振興組合
作品名:はちゃね。

*はちゃね~とは:十日町でさよなら、とか、じゃあね~みたいに別れ際に使用する言葉。
はちゃの~、とか、はちゃま~、とか、はちゃ!・・・と変形もします。


十日町の市内、至る所にこの様な雪像があります。
私も中学生の時、飯山線沿いに‘イースター島のモアイ像‘を何日もかけて作りました~~!


bikkuri01TV放送予定です!

十日町雪祭り
 ・新潟テレビ21/2月28日(土) 15:00-15:55
 ・BS朝日/3月1日(日) 16:00-16:55
 ・CSテレ朝チャンネル/3月8日(日) 20:00-22:00(完全版)


帰りたいな・・・・十日町kao06

でもね~~~
なんと、十日町のお隣、中里の雪原カーニバルに今年呼んで頂きました!

どんなお祭りかと言うと・・・
実は私も始めてお邪魔するんですが、サイコーに美しいお祭りだそうです。

          中里1
          中里2

やばい位、美しいですよね~~~キラキラ
全部キャンドルなんです†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ

ここで、私のステージをやります音符
着物を着ようと思っています!

平成21年3月14日(土)
会場 :なかさと清津スキー場



| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2009-02-18 (Wed)
遂にGET!!!

松居一代プロデュース「マジッククッキング」
圧力鍋~~~!!


IMG_5479.jpg

すんごいです!
これ!

カレーなんて加圧1分ですよ!
1分!

time is moneyです!

ほんとはこの圧力鍋12,800円。
通販なので絶対値下がりしません。

が、QVC通販で年に1~2回だけ何故か1万円を切るんです。
待ってました!と即注文。

これからのお料理が楽しみですha-ri...らぶ


しかし、松居一代さんて凄い方ですよね!
その他にダイヤモンドコート包丁「ママズナイフ」
西川ふとんと提携のジャブジャブ洗える「マジカル枕」

どれも主婦目線の大ヒット商品です!

ナイフも枕も欲し~~~いBrilliant.

| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
撮影初日!

現場

・・・55歳のベテラン助産婦に見えますか~~笑

なぜ老けないんでしょうか?俵山さん・・・・
私の顔と髪型にメイクさん格闘!

口紅もアイラインもビューラーもNG
髪は真っ黒スプレーで、髪型もひっつめ。
ファンデーションと眉だけです。


さあ!本番!
迫真の演技・・・jumee☆surprise11

現場1

左は主演の‘村上弘明さん‘
とっても気さくで優しい方でした!


沢山のスタッフによってテキパキと撮影は進みます。

現場2

早朝より始まり、私のシーンはお昼には無事終了~~!

梶間俊一監督とjumee☆camera1b

現場3

監督の作品の出演は初めてでしたが、とっても面白い監督でした!
オトボケ天然キャラで、もう一言一言が可笑しくてしょうがない。。。

常に現場は明るい笑い声に包まれておりました。
このような現場は、そうはないかもうふ

ほんとに楽しい現場でした!
やっぱりお芝居してる時が一番楽しいBrilliant



TV朝日 土曜ワイド劇場
新聞記者・鶴巻五郎3
~~南三陸・天女伝説殺人事件


O・Aは4月以降になります♪


| お仕事レポート | COM(4) | TB(0) |
2009-02-15 (Sun)
このMD

気仙沼弁で、私の役のセリフが入っています。
これをお仕事にしてる人が居るってことかな。

気仙沼弁を英語教材のように繰り返し練習です。


MD.jpg


北国の‘なまり‘はどれも同じ感じに聞こえますが、違います!

私の田舎の十日町弁たるや・・・・
隠語です!
絶対理解不可能です!

中越地震の時、市民のインタビューをTVで放送していた時
画面に標準語に直したテロップが出ていました。

でも十日町弁、大好きです。
一番素直に心が表現できる、素晴らしい言葉ですheart2


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-02-14 (Sat)
昨日、事務所にチラシを取りに行った時一通の手紙を渡されました。

??ファンレターかな・・・
以前ストーカー紛いの文書が届き、事務所内で一時騒然となった事があり
ちょっとドキドキ・・・。

送り主は・・・先日の刑務所慰問に行った時、ステージを見ていた受刑者からでした。
便箋4枚にびっしりと手書きで綴られていました。

犯罪を犯す前の平穏な日々。
それを、私のステージを観て思い出したと。

フジTVの「ものまね王座」が大好きで、いつもお母様と楽しみに見ていたそうです。

母の事を想い、自分の罪を一層悔やんだそうです。
そして1日も早く刑期を終え、社会に貢献したいのだと。

痛いくらいの気持ちが伝わってきました。

       ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

実は私、以前ドラマで受刑者の役をやった事があるんです。
ドラマの中でやはり‘刑務所慰問‘のシーンがありまして‘島倉千代子‘さんがゲストでした。

勿論、ドラマの中のワンシーンです。
エキストラも含め、200人位いましたか・・。
皆、灰色の作業服でパイプ椅子に座り体育館のセットの中で‘島倉千代子‘さんを待つのです。

着物姿の島倉さんが登場です。
おっとりした優しいお喋り、そして数々のヒット曲の披露。

その時、何故か・・・本当に何故かわからないのですが、涙が溢れて止まらなくなったんです。
「東京だよ おっ母さん」の時には・・・もう嗚咽でした。

この歌は年老いた母を連れて東京見物に行く親子の物語です。




きっと私は、母の事を思い出していたんだと思います。
島倉さんに、優しい母を重ねていたのですね。

ドラマではありますが、受刑者側からの慰問鑑賞、そして実際の慰問。
きっと両側からの体験が出来た人は、いないんだろうな~と思います。

お手紙の最後に「刑期を終え、社会に復帰したら母と俵山さんのステージを見に行きます!」
と書かれてありました。

本当に嬉しく思いました。
私のステージが何かの、誰かの役にたったんだ。

私も勇気付けられました。
頑張る勇気を頂きました。

どうもありがとうございます。


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2009-02-11 (Wed)
大泉学園にある東映撮影所

撮影所の周りは、数年前とはかなり変わっていた・・・・。
大きなビルが沢山建っていた。
確か、何にも無かった様な・・・

大泉撮影所

大泉撮影所1


初めて会う監督&スタッフ
宜しくお願いしま~~す!
印象良くしないとねッ jumee☆shy1

衣装を着る。
監督・・・・う~~ん、若すぎる・・・・50歳位に見えないと。。。
(・・・・実年齢とあんまり差がないんですけど・・・)

髪を黒く染めて、衣装はなるべく地味~~~な色目で
55歳位まで老けさせてね~とメイクさんと衣装さんに言われてました。

‘あて書き‘じゃないと役者って大変なんです。

ロビー1

今回は方言指導もあって。
宮城の三陸地方の方言のお勉強からしなくっちゃ苦笑い




| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2009-02-09 (Mon)
今日は大事な記念日です!

私と、家族のお誕生日!


       お誕生日サイズs

初登場!
シャム猫みたいな‘シロ‘です!
今日で18歳いちごケーキ!!

そして、天国にいる双子の‘クロ‘

       クロちゃん

皆健康で楽しい一年が送れます様に・・・・キラキラ




| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2009-02-08 (Sun)
チケット予約始めました~~bikkuri01


俵山チラシ両面サイズ小



俵山栄子ひとり立ちシアター
  ~~忘れたいのに・・・



2009年 4月3日(金)~5(日)

3日-19:00
4日-14:00/19:00
5日-13:00/17:00

場所:シアター711(本多劇場グループ)
〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-45-15
劇場お問合せ:03-3469-0511

料金:前売3,000円 当日3,500円  全席自由

お問合せ・ご予約(三木プロダクション)
03-5308-0729(平日10~19時)
ticket@mikipro.co.jp  (24時間OK)
(①お名前・枚数②電話番号③希望日時 明記)

☆三木プロHPからも可  http://www.mikipro.co.jp/

こちらのブログの‘メッセージ‘からでもOKです!

ご予約お待ちしておりま~~~す!



*期間限定ブログ、アメブロにて発信中です うふ

「俵山栄子ひとり立ちブログ」
http://ameblo.jp/eiko-tawarayama/



| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(0) | TB(0) |
2009-02-06 (Fri)
うひょ~~~!!
久々のドラマです音符



IMG_5240.jpg

以前はドラマ女優と言われてたけど無言、汗 ウソです・・・
昨年は一本も撮ってなかったな~。

あっ!
撮ったっけ?
不思議なネットドラマで、名前も出しちゃいけなかったんだよね・・・

でも、最近DVDになったとかでレンタルショップにあるらしい。
知り合いの人が、たまたま借りて観ていたら突然、霊媒師の役で私が出てきて
大笑いしたって言ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今回は、元‘助産婦‘さんの役です。
*出産シーンはありません。。。。
来週衣装合わせです。

楽しみイイィ~~~~kao03




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2009-02-03 (Tue)
日々混み混みで、更新できてません~~~焦る3

先週の土曜は慰問に行きました。
‘千葉刑務所‘

朝がとても早いので、前のり。
泊まりのホテルで深夜までパソコン作業・・・・。
起きられるのか~~kao05

朝6時起床!
お部屋でお化粧しとかないと間に合わない・・・。
送迎バスで出発~~!!


出発

今回は出演者が満載。(喜一会)

ノブ&フッキー
コント山口君と竹田君
俵山栄子
ライラックス
我修院達也
石倉三郎
島田洋八
なべ雄作
立花伸
ハート&ジョーカー

総勢16名

着きました‘千葉刑務所‘
赤レンガの整然とした佇まい。

塀の中から~

荷物を置いてすぐにサウンドチェック。
体育館まで往復10分。
・・・・時間がないッ。

楽屋

‘喜一会‘豪華ステージは90分!
一組10分弱の持ち時間だけど、受刑者は本当に楽しそうでした。

恒例の職員さんとのお食事&懇親会

食事

美術館じゃありません。
美しい刑務所外観

記念撮影

そして、ご褒美は・・・・
‘焼肉‘~~~!
*こちらは刑務所ではありません。。。

高級焼肉

嬉

あ~~~シアワセうふ

そして、喜一会恒例の慰安会へと突入。
長い1日の夜は更け、カラオケを楽しむメンバーでありました!


| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
