12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
恩師 島敏光さんの新書籍「六本木ケントス物語」

出版記念トークイベントに行って来ました!

六本木ケントス物語

島さんには、18歳の時からお世話になっておりますjumee☆SaturdayNightFeverL
上京して、初めて入った劇団の脚本家です!

島さんと

お父様はジャズシンガーの笈田 敏夫さん。
ご親戚には黒澤監督。
勿論、黒澤久雄さんも会見に!

記者会見

一番右は‘ケントス‘の安本社長!
私が‘ものまね‘をするキッカケとなった「六本木ヒットパレード」時代から‘ビックリーズ‘のケントスライブまでず~~っとお世話になっております!

岩城滉一さんも駆けつけ、イベントも盛り上がりました!

集合!

初めてケントスに行った時は、衝撃を受けました。
ライブハウスに響き渡る生バンド演奏、憧れていたサーキュラースカートを履いた可愛いヴォーカル
オールディーズサウンドに所狭しと踊るお客様・・・・
それは、私が初めて体験したキラキラとした世界キラ~ン

そんな六本木ケントスがどうやって出来たのか?
この本には、そんなキラキラしたお話がぎっしりと詰め込まれているそうです!
(昨日頂いたので・・すぐ読みま~~すふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そしてそして~~~!
石倉三郎さんからも届きましたkao03

世間の寸法

石倉さんはいつも面白くて為になるお話をして下さいます。
そして、本を読め!本を読め!って!
親か、担任の先生みたいです。

半分読みました。
刑務所慰問に‘喜一会‘のメンバーとして参加させて頂いているので
私の名前も出ておりました。
・・・・・何だか、恥ずかしいですねうふ

| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
キラキラ同士で11年、音楽活動している

スリービックリーズ

3b100.jpg


最近ね・・・
パクられちゃったね~とか
TV出た?~とか
よく言われます。

・・・・TVは出てませんよ。
出てるのはこの方達!

AVCD-31530.jpg


スリービックリーズはこちら
     ↓
IMG_0042.jpg

ま~日本人が考えそうな、ありがち3人組みってとこでしょうか・・・jumee☆sweat2Rr

でも、私達が目指すのはこの方達なのですキラキラ

スリーディグリーズ

image52450.jpg

女性歌手グループで、世界で一番長い活動をされているのです!
ギネスブックにも登録されています。
1963年より活動をされていて、今年で45年になりますjumee☆surprise11

継続は力なり!!




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-10-25 (Sat)
             :.*.・。:.*.・ 初体験 ・:*:・。・:*:・

                big-title11.jpg



BIGを買ってみました~~!!
「キャリーオーバー中」についつい惹かれ・・・・。

前回当選者ナシで、今回はなんと・・・・・・

・・・・24億円キャリーオーバー発生
配分金額は30億円位になるそうですbikkuri01

う~~~~ん
当たったら何に使おうかな~~

当たりもしないのに、こんな事を考えてる時間が一番楽しいんだな~にっこり

でも、これだけは絶対!!
・・・当たっても誰にも言わない!
先日、怖~~~い事件がありましたよね~~がーん

思いもよらない大金・・・それは人格をも変えてしまうという事。


このくじはコンビ二などで、購入できます!
私はネット決済なので、金額引き落とし。
当選するとすぐに指定口座に振り込まれるんだって!

くじは手元にないので何だか実感は湧かないかな・・・。

明日、当選発表です。
暫く、夢を見る事にしましょううふ


 
| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-10-22 (Wed)
先日、小豆島でお世話になった方から又2お土産が~~プレゼント


オリーブセット

ありがとうございます!!

ガーリックオリーブオイル
オリーブのハンドクリーム
オリーブ新漬け

そして、ホイルに巻かれている瓶は・・・絞りたてのエキストラバージンオイルキラ~ン
非売品の最高級品だそうです~~!!
日に当ててはいけないそうでホイルに包んであります。


今回の旅ですっかりハマってしまったものが・・・・・。

オリーブ新漬け

オリーブ新漬

摂れたてオリーブを薄い塩水で漬けたものです。
期間限定の旬の贅沢品!

楽屋で頂いて、あまりの美味しさに感動しましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

実はね・・・・
一袋はあっという間に食べちゃって・・・・
数日前にネットで注文したんですjumee☆faceA61

いくつかサイトはあったのですが、どこも完売状態で。。。
小豆島のオリーブ農園さんに注文しました!
楽しみィ~~~kao03




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
小豆島・・・それは、石倉三郎さんの故郷なんです!
今回は、‘ライラックスさん‘とのユニットの新曲発表キャンペーンの一環でもあるので
石倉さんは2日間とも、サイン会や番組撮影で大忙し~~!

その間にちゃっかり島観光させて頂きましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

まずは「寒霞渓」
ロープウェイに乗りました。

寒霞渓ロープウエイ

何とも不思議な形の岩山が沢山。
寒霞渓(かんかけい)は、日本の自然100選に選ばれたそうです!

紅葉には少し早かったですが、後一ヶ月もしたら見事なんでしょうね紅葉

寒霞渓2

銚子渓自然動物園 お猿の国
可愛いおサルのショーを見てきましたjumee☆monkey3

アイちゃん!
とってもよい子でした。
IMG_3741.jpg

ウキッ!

アイちゃんと


この写真を撮った後に、一人でいるおサルさんを見つけました!

銚子渓

山道を下り、次の目的地は「二十四の瞳・映画村」ですjumee☆movie1b

キタ=====!!

IMG_3781.jpg

何たって「二十四の瞳」の大ファンの私!
楽しみで楽しみで仕方ありませんでしたjumee☆yippee3L

岬の分教場②

1987年(昭和62)、田中裕子主演で再映画化された、『二十四の瞳』のオープンセット

小学生の時、本を読んで、映画を観て、それからず~~っと好きだった作品です。
初めて目で触れ、ウルウルしてきました・・・・顔 ニコ

岬の分教場①

ここで・・・ここで・・・・

教室セット②

古いカメラや照明が。

教室セット①

教室の窓からは海が。
記憶が蘇りますjumee☆faceA76

教室から見える海

こんな風に外で遊ぶ12人の子供達を見ていたのでしょう。。。

教室から

大石先生と12人の子供達の銅像
今にも、動き出しそうです!

先生と子供達

どんぐりが12個おいてありました。

せんせ あそぼ

幸せな時間を過ごす事が出来ました!
小豆島の皆様に、ほんとに良くして頂きましたBrilliant.

映画村集合写真

お別れは辛いです・・・・泣
ありがとうございました~~~!!

さよなら~~

お土産・・・こんなに沢山頂きました!

おみやげ

‘小豆島‘

とっても優しい時間が流れている処でした。

頂いたDVDを観ながら、又想い出したいと想います3はーと


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
週末から小豆島に行って来ました!
ステージ&観光と充実した2日間でした。
写真も沢山撮りましたので、2回に分けたいと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

当日は朝の4時30に起きまして。。。。寝る
飛行機で高松空港へと

高松空港から車で30分~小豆島行きのフェリーで出発で~~す!
メンバーは`喜一会‘の皆様。
いつもお世話になっている、‘石倉三郎さん‘‘渡辺雄作さん‘‘コント山口君と竹田君‘
‘ピースさん‘そして‘ライラックス‘のお二人!

行って来ま~~す!

出発!

海の乗り物全般に弱い私ですが、この日は酔う事もなく・・・・
なぜかと言うと・・・船の中か楽しかったからですニコニコ。 正面

皆でデッキに集まると・・・いきなり石倉さんと山口さんがコントの練習を!

船上コント

ネタは「コント・レオナルド」時代のもの。
あ~~~面白かった!!

そして、あっという間に「小豆島」に!

小豆島

島に着いてお土産屋さんの食堂で‘お素麺‘を!
名物ですjumee☆surprise11美味し~~い!

島そうめん


「小豆島」はオリーブ収穫祭で盛り上がっていました!

サンオリーブ

喜一会特別公演


きれいな‘サンオリーブ‘のホールには約500人の方が来て下さいました!

ステージ


オリーブはね、こんな風に実がなってるんですよ~~Brilliant.
実の収穫は9月下旬から12月一杯なんだそうです。

オリーブ

島中、オリーブの畑で一杯なんです。

ホールから見た瀬戸内海。
ため息が出る程、綺麗ですキラキラ

会場からの外観

集合写真♪

集合①

ステージ終了!
さあ、明日は楽しみな観光ですグー!


| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
刑務所慰問に行って来ました!
北海道の‘月形刑務所‘です。

ショーは朝早いので、前日入り。
当日は朝5時半起き・・・・・。(ねむ・・・・・)

‘ライラックス‘のお二人と‘アローナイツ・木下あきら‘さんとご一緒させて頂きました!

ライラックス&アローナイツ・木下あきら


年に1回、あるかないかの慰問を皆さん本当に楽しみにしているんです。
千名を超える受刑者の皆さんも、ムード歌謡に酔っていましたキラキラ(水色)
勿論、私もミニスカートで頑張りましたよ~~うふ



制約がありますので所内の写真は撮れなかったのですが
ステージ後に正門の前で記念写真を!

慰問


北海道はもう寒かったです。
白樺に紅葉が綺麗でした!

北海道②

北海道①

| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)
2日間の新潟ツアーに行って来ました~~グー!

爆笑バラエティーショー・スペシャル
~~こんなに笑ってもいいんですか!?



10月8日 新潟市巻文化会館
10月9日 新潟テルサ

出演:おぼん・こぼん チャーリーカンパニー 俵山栄子 林家まる子

8600.jpg

大輩方とご一緒させて頂いた2日間!
新潟の皆様に喜んで頂きましたは-と
写真は、新潟テルサにて


‘林家まる子‘さんと

楽屋にて①

初めてお会いしました~~!
今年暮れに花嫁さんになるんだって~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お顔もチッチャイし、かわいいお嫁さんになるんでしょうね!
おめでとうございま~~すクラッカー


‘チャーリーカンパニー‘さんと

楽屋にて②

素晴らしいコントでした!
ネタの中には、ためになるお話が一杯!
お客様を拍手と爆笑の渦に巻き込んでおられました♪


‘おぼん・こぼん‘さんと

楽屋にて③

日本を代表する‘エンターテイメント漫才‘のお二人!
漫才は基より、タップダンス、管楽器演奏、ものまね、歌と何でもござれ!
尊敬する大先輩です太陽
営業やラジオ、舞台でお世話になっておりま~~す♪


そして~~楽屋に‘ちびっ子ギャング‘の藤井さんが遊びに来てくれました!

楽屋にて④

藤井さんは只今、新潟BSNラジオでレギュラー番組で活躍中です!
右側のお嬢さんは、地元新潟の演歌歌手‘猪俣ひとみ‘ちゃん!


公演は無事終了!
急いで最終近い新幹線に乗り込みました。

案山子さんを囲んでふるーつ☆Cultivation・笑(小)

新潟駅①

新潟駅②

家に着いたら、日付は変わっていました。
ハードなスケジュールでしたが楽しかったな~~!
新潟の皆様、お世話になりましたキラキラ


さあ、明日は北海道です!
おやすみなさ~~い!





| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-10-06 (Mon)
池袋ロサボールにて

とある企業のボーリング大会にお呼ばれましたボーリング
ボーリングなんて何年ぶりィ~~~はてな

ロサボール


・・・・・でも・・・右手は使えないので、左手で投げてみた・・・・
ガーター。。。
しょうがないので、両手で投げてみた・・・・
ガーター。。。

もう、やめ~~~orz
でも~~優勝賞金10万円なんだよな~~~kao06

同じ事務所の‘横浜ヘテロ‘の二人に託すことに!

横浜ヘテロ

結果、ヘテロが奮闘!!事務所チームは8位に!

そして表彰式&パーティ会場へ。
ビックリーズもライブをやっている‘ライブハウス・ピンキー‘

ピンキー①

わたしもミニライヴ~~カラオケ マイク

ピンキー②

バンド演奏なども加わり、超盛り上がり~~!

帰る頃は大jumee☆rainで・・・・
いつものように愛車で帰りました・・・・(原付ですけど・・・)


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-10-05 (Sun)
本日は川崎の菅生(すがお)神社にて、秋祭りイベントがありまして
ステージをやってきました~~jumee☆yippee3L

出店が沢山あって楽しかった~!

サウンドチェックした後はまだお昼でしたが、もう人がいっぱい。

出店①

出店②

出店③

子供太鼓

子供太鼓


夕方~~次第に盛り上がり、お客様は奉納芝居‘坂本竜馬‘に見入っています。

奉納芝居

そして・・・私のステージ てへ
夜の9時を過ぎていましたが、皆さん最後までお祭りを楽しんでいた様でした!

うふふ・・・

にこッ


気持ちの良い秋晴れに恵まれ、秋祭りは大成功でした!
ふるさとのお祭りって、ほんとに暖かくて大切にしたいものですねLOVE




| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-10-04 (Sat)
大阪から帰って来ました!

ビックリーズのお仕事だったのですが、他に大切な目的がありました。

昨年冬、愛猫‘クロ‘が病気になり、以来闘病生活を送っていました。
‘甲状腺機能亢進症‘と‘腎臓病‘です。
病気の事も良く知らなくて・・・・。
すがり付く思いで寝ずのネット検索をする日々でした。

そしてクロの闘病ブログを始めたばかりの頃、メールが届きました。
同じ病気で同じ黒猫さんのママからでした。
「情報交換をしながら闘病生活、一緒に頑張りませんか?」って!

正に渡りに船でした!
ママは本当にお勉強されていて、お薬の事、食事の事、勿論病気の事
熟知していて、沢山アドバイスを頂いたんです!

クロが具合悪い時は電話をくれて励ましてもらったんです。
どんなに心強かったか・・・。

クロは今年6月に天使になったけど、ここまで頑張れたのもママのお陰です3はーと
大阪に住んでいる、ママに会って来ました!
勿論、黒猫ちゃんの‘Kumaちゃん‘にもねニコッ♪

私よりずっと若くて可愛い方でした~~キラキラ
二人でランチを食べに、お勧めのお店に連れて行って貰いました。

アメリカンカフェレストラン‘5penny‘

5penny

中央線、堺筋本町駅のすぐ近くにあります。
古き良きアメリカ映画のポスターやスターの写真がいっぱい!

ハヤシ&クリームシチューのダブルを注文!
美味し~~~いにっこり

ハヤシ&シチュー

いっぱいお喋りをして!
Kumaちゃんに会いに!

Kumaちゃん①

玄関にお迎えに来てくれました!
とってもいい子で、あんまり可愛くて・・・・。
ちょっとウルウル・・・・汗あせ

大事に大事にされているKumaちゃん。
クロの事、ママと一緒に応援してくれてありがとね!

ブログがきっかけで巡り合えた不思議な縁。
本当に感謝していますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



次の日のビックリーズのステージも、旦那様と来てくれたんですよ~~!
さぞ、びっくりされた事でしょう・・・苦笑い


IMG_3503.jpg

とっても楽しくて嬉しい大阪でした~~~ラヴ

| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-10-01 (Wed)
‘テニス肘‘って知ってますか?

一ヶ月前から、右肘が痛くって、あまりにも治らないので
本日病院に行ってきました。

レントゲンは異常ナシで~~
お医者様に言われたのが‘上腕骨外側上顆炎‘ sn
別名‘テニス肘‘って言うそうです。

テニス肘

腕の酷使が原因になるそうで・・・。

でも、テニスなんかしてないし・・・
ビリーズ・ブート・キャンプもサボっているし・・・

思いついたのが、丁度一ヶ月位前にドアノブに肘を強く打ち付けた事・・・汗あせ
しかも、4~5回・・・・。

そんな事でこんな事になるんだね・・・・。
治りは凄く遅くなるそうです 泣

右手だし毎日不便です。
コップを持つ、歯磨き、雑巾を絞る、何かを持ち上げる、掃き掃除・・・・
もう~~何もかも痛いのです~~~

頼む~~~早く治っておくれ無言、汗



| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
