123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-29 (Mon)
浅草花月のステージを終え、その足でディナーショー会場へと!

本日のメインは‘石倉三郎&ライラックス‘の御三人!

なんと石倉さんは歌手デビュークラッカー
ムード歌謡のハッピー&ブルーから独立した‘ライラックス‘さんと3人でのユニットです。

作詞・作曲は‘所ジョージ‘さん!
新曲タイトル‘雨の月島‘

ステージ1

うふふ・・・悪そうな3人ですjumee☆SaturdayNightFeverR

高校生の頃から所さんのファンだった私!
この曲も、所さんテイストたっぷりの心地よい楽曲でした!

さてさて!
恒例の芸人仲間のご挨拶。
一番始めに呼ばれたのは私でしたが、写真が無くて残念!
ドラえもんでお祝いのコメントを致しました~~拍手 パチパチ


マギー司郎さんは、前日手縫いをしたという‘シルク特製ハンカチ‘のマジックを!

ステージ2


コント山口君と竹田君

ステージ3

左:司会を担当~渡辺雄作さん   右:コントゆーとぴあのピースさん


約2時間のステージは超盛り上がり、エンディングは皆で大合唱♪

ステージ4

・・・・・歌の途中でステージを降り、カメラを撮るのは私・・・・。
誰か撮って・・・

そして、二次会会場へと!

石倉さん

石倉さん・・・こ・・・怖くないですよ!
こんな顔なんです・・・・苦笑い

CDジャケット

ジャケ写

渋~~!!
やっぱり・・・・悪そうな3人ですが・・・。

いつもお兄さん達に可愛がってもらっています!
大好きなお兄さん達の新曲がヒットします様にキラリラ



| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-09-29 (Mon)
朝も、はよから行って来ました~~~kao03

劇場は浅草5656(ゴロゴロ)会館です。

5656会館

花月ポスター
私は・・・・どこにいるか分かりますか~~~はてな

花月ポスター

では・・・ズームで・・・

ズーム

分かりましたか~~うふ

音ネタなのでサウンドチェックが必要な私は、誰よりも早く行かなければいけません・・汗あせ
そして1日3回のステージです。
大変です。
でも、出演者の皆さんは、大阪からこの日の為にいらしてるのでもっと大変です。
全国からのバスツアーで、お客様は3回共、満員でした!

ステージの合間、待ち時間があるので浅草の仲見世をぶらぶら~~音符

やはりここでしょう!

浅草寺

浅草寺
日曜なので混雑してました。

おっ!!懐かしいな~~~
マルベル堂!!

マルベル堂

初めて‘宣材‘(宣伝写真)を撮ったのもここでした!
二十歳位の時だったかなjumee☆faceA61
奥が写真室になっていて、3回位シャッターを切って・・・・いくらだったっけ???

浅草ほんとに好きだわ~~3はーと

無事3回ステージを終え、今日は終わり~~~ではなかった・・・
これから、いつもお世話になっている‘ライラックス‘さんと‘石倉三郎‘さんの
新曲発表ディナーショーに行ってきます!

| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-09-27 (Sat)
昨日は仕事で、朝の・・・ご・・・5時に起きた。
いつもなら寝る時間です汗とか

静岡でステージを終え、車で帰ってくる途中の事です。
青山の交差点で赤信号待ちしていると、後ろの方から救急車のサイレンが。

他の車も停止して、皆待っていると・・・・・
通り過ぎたその救急車の車体の文字は‘川崎‘だった・・・・orz

マネージャーと二人でゾ~~~~~!!!

今、テレビでよく報道されている‘受け入れ拒否‘なのだろうか。。
都心に来るまでだって沢山病院あるはずなのに。

現実を目の当たりにして怖くなった。
病院不足、病床不足、医師不足、看護師不足。

気になるな~~。
いつまでも誰もが、ずっと健康ではないのだから。


ところで、明日は浅草の‘よしもと花月‘の出演です。
初めてなんだけど、何だか緊張してます。
寄席はあんまり慣れていないし、持ち時間も凄く少なくて何やろうか・・・苦笑い

3回のステージですが、頑張ってやって来ま~~す絵文字名を入力してください


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2008-09-25 (Thu)
恋人の様に愛おしかった海外ドラマ 「SEX AND THE CITY」
WOWOWで何回見たか知れないLOVE

本日、映画ヴァージョン観てきました~~にっこり

かなり強引なストーリー展開もあったけど、4人の魅力は未だ健在でしたキラキラ(オレンジ)

SEX&THE CITY

水曜日は‘レディスDAY‘
オール1,000円なんです!
リニュしたばかりの映画館は超満員~~汗あせ
全席指定なんて知らなかったよ・・・・。

今はネットで指定席確保&当日待たずにスルーなんですね苦笑い
お勉強になりました・・・・。


そして・・・・・初挑戦の‘タイすき‘
色々調べて「エラワン」って言うお店に行きました!

エラワン

入り口はアジア~~~ンな感じで、噴水&ゾウさんがお出迎え。

またもや‘レディスDAY‘で飲食全20%OFFに!
お出かけするなら水曜日だねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

シェフのお勧めコースを注文!

‘前菜‘・・・・辛~~~ッ(でも旨~~~!!)

前菜

メインをしゃぶしゃぶ!

タイすき

食べるのに夢中で、この後の‘ビーフン麺雑炊‘写真撮り忘れました。。。

‘トムヤムクンスープ‘
う~~~ん!この味!辛旨~~~太陽

トムヤムクン


‘タイ炒飯‘
具は上に載ってるエビのみ、あっさり味。
ナンプラーとレモンを掛けて頂きます!

タイ炒飯

デザート‘タピオカ‘
粒コーンとドライフルーツが入ってました!

タピオカ

お腹いっぱい~~~うふ

おいち~~

あ~~~シアワセBrilliant.

お腹が一杯で動くのが大変だったけど、その後は久々にショッピングをして
充実した1日でした~~!

| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2008-09-23 (Tue)
21日、六本木ケントスでの‘スリービックリーズLIVE‘
無事終了しました!

満員御礼~~smile

ステージの写真をUPしたいのですが、自分たちでは撮れず・・・(当り前ですが・・)
お客様の撮った写真をお借りしてます~~汗あせ

オープニングは‘ティナターナー&アイケッツ‘メドレーで踊りまくり!

ケントス921-1

ケントス921-2

ケントス921-3



モータウンメドレー
そして・・・シャボン玉ホリデー劇場・・・kao05



ユミちゃん、エミちゃん(当時のザ・ピーナッツの二人)&おとっつあん(ハナ肇)
・・・・そりゃ私は‘おとっつあん‘ですよ・・・
浴衣まで来て汗;


シャボン玉ホリデー



‘モスラの唄‘熱唱



2部のステージ、オープニングは‘ブルースブラザーズ‘メドレーから


ブルースブラザーズ


写真だけ見ると、どんなグループやねん・・・と思うかも知れませんが
きちんとしたイカスSOULも歌ってるんですよ~~jumee☆faceA76



次回のケントスライブは2009年1月19日に決定しました!



| お仕事レポート | COM(2) | TB(0) |
2008-09-19 (Fri)
9月21日は‘ケントスライブ‘です!

今日はリハーサルをして来ました!

IMG_3365.jpg

ステージがおNewになってる~~きゃはっ2

ケントス1

六本木ケントスまでは原チャリで!
雨が降ろうがお構いなしで~~す50cc

それにしても・・・台風です。。。
凄い雨です。。。
明日もリハなのですが。。。涙

ライブ当日は晴れそうです!

3b1.jpg






| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-15 (Mon)
13日、十日町‘十五夜祭り‘楽しみにしていたお祭りステージでした!

この日は私、忘れ物ばっかり・・・・
お財布を忘れ、デジカメを忘れ・・・。
前日まで仕事で大阪に何泊かしていて、慌しい毎日を送っていたからかな~~えーん

写真を沢山撮ろうと思っていたのですが、仕方なく携帯カメラで・・・汗あせ

会場は高山の八幡様です!
住んでいた家のすぐ近く。
お友達の家が近くにあって、いつも遊んでいましたにっこり

八幡様特設ステージ

まだお昼なのでトントンカンカン、作業中。
夕方からのステージの時には、溢れんばかりのお客様が絵文字名を入力してください

写真あったらな~~~泣き顔

・・・・なんせ・・・デジカメないし、携帯画像は最悪だし・・。

ステージだけは、きちんとやろうと意気込んだのですが、、、、
やはり・・・最後の曲で泣いてしまいました。。。
あ~~~ごめんなさい!

何でだろう・・・
十日町でステージでは、必ずこうなっちゃうんだよな~~
目の前には、旧友の顔 親戚の顔 町内会の皆様 遊んだ仲間・・・・
皆の目がキラキラしててキラキラ
‘がんばれ~~栄子‘‘がんばれ~~‘って声が聞こえて・・・・。

もう・・・胸が一杯になっちゃうんです。。。。。

こんな私を皆喜んで迎えてくれて、ステージを楽しんでくれて・・・。
なんて・・なんて幸せ者なんだろうって、いつも感謝していますハート8

7月に帰った時は真夏の十日町だったけど、すっかり秋の気配でした。
ススキが風に揺れ、稲穂がしな垂れ、素敵な秋の顔。

翌朝、‘クロス10(テン)‘に寄りお買い物。
そして‘木村屋‘さんというお菓子屋さんに!
十日町の面白いお菓子があるんですよ!


方言の名前のお菓子達!

十日町銘菓

‘あちこたね‘ 訳:大丈夫!とか心配ないよ!とか。
‘なじょだの‘ 訳:如何ですか~?(主に食べ物など、体の具合を聞く時にも使います)
‘だんだんどうも‘ 訳:いつもどうも~!(道などですれ違う時に使います)
そして‘妻有(つまり)の民話というお菓子。


すっかり有名な‘笹団子‘
そして、‘ちまき‘

笹団子&ちまき

市民はどちっちか言うと・・・‘ちまき‘の方を好んで食べてるかな~~
笹の中はもち米で、お砂糖を入れたきな粉で食べるんです。
昔は、父と母がいつも一緒に作ってくれました!
ほんとに美味しい!ニコッ♪大~~~~スキ!!

ご~~~ぎ、うんめこっつお~~ 訳:もの凄~~く、美味しいよ!


そして、帰り際に十日町駅をふと見上げると・・・
・・・こんな看板あったっけ????
なんかカワイイ!

十日町駅

と、思ったら!
あ~~~片岡鶴太郎さんの文字と挿絵だ!!

携帯カメラなのでクリアじゃないけど、‘十日町‘の横には3匹の‘赤とんぼ‘トンボ
秋の爽やかな風に楽しそうに飛び回っている様でした。

また帰ってくるね。


| 十日町のコト | COM(2) | TB(0) |
2008-09-09 (Tue)
‘やずや‘のサンプルセット届きました~~プレゼント

先日の舞台で評判だった、双子の‘ビビアン&リリアン‘による‘自作コント‘
内容がやずやのサプリだったのですが、「本当にいいんですか~?」「効くんですか~?」
などと言う質問が多くて・・・笑2

実は私・・・何も知りませんです・・・orz
なので、注文して確かめる事に!

やずや

千年ケフィア
十六雑穀
香酢
青汁

ケフィアは少し前に単体でサンプル注文しました。
カプセル4個だけ届きました。
ケフィアはヨーグルトに酵母を加えたものです。(普通のヨーグルトよりGOOD!)
試してみたら、凄くお腹の調子が良いのですkao03

そして、一袋注文したらこんなにサンプル同封してくれました!

でも、皆さんが一番興味のあった‘にんにく卵王‘は入ってなかったな~~。
あと、‘皇潤‘は噂によると凄~~くいいらしいですよ!


先日の舞台 ‘ミスフィッツ‘20周年記念「XYX」がDVDになります!


bibiriri.jpg

この双子ユニット‘ビビアン&リリアン‘のコントも収録されています!

アンケートに(この二人の次回ライブはいつですか?)とか(どこに行ったら見れますか?)とか・・・
そんなのが多くてビックリしました~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

実際コンビは組んでないし、ライブもないんですけどね笑い。
でも・・・この若者には真似出来ない憂いあるコスプレ&オバサントーク・・・

なんかいいかも~~~jumee☆faceA76


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-09-05 (Fri)
個展に行ってきましたピース
いつもお世話になっております写真家の‘松村秀雄‘さんの写真展ですkissDN

新宿御苑にあるギャラリー‘シリウス‘にて

ギャラリー③

打ち合わせが長引いて遅くなっちゃった・・・。
松村さん、いるかしら~~
おっ!間に合った汗とか

ギャラリー

素敵な作品を少しだけ~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

紫陽花の写真

浜辺の犬

写真達には心のままの‘メッセージ‘が

メッセージ

世界各地を巡り、その場所、そのタイミング、その瞬間でシャッターを押されているんですねキラキラ
どれもこれも印象深い作品です!

ギャラリー②

松村さんはこんな方絵文字名を入力してください

松村さんと

お会いしたのは・・・14年前。
以前、ビジーフォー解散後、私が新たに参加させて頂いた‘モト冬樹&フリーマーケット‘というユニットにいた時なんです。
宣材写真を撮って下さったのが、松村さん!

では・・・その時松村さんが撮って下さった懐かしい写真をニコニコ。 横向き

モト冬樹&フリーマーケット
若い~~!
この頃、世の中バブル真っ最中~~~でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

EIKO.jpg

松村秀雄 写真展 「GIFT」
2008/9/4(木)~17(水)
アイデムフォトギャラリー「シリウス」
電話:03-3350-1211
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム新宿御苑ビル2F
10:00~18:00(最終日~15:00)

是非、お出かけ下さい!

松村秀雄・写真展







| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-09-02 (Tue)
汗;しかし・・・・
ハードな舞台だったわ~~~~
慌しく過ぎた4日間の舞台でしたbikkuri01


楽日、本番前に舞台集合!

集合♪


歌、ダンス、コント、ラップ。
盛り沢山なコミックミュージカルでした。


フィナーレの後、年長組みの3人で。

終わった~~!

(左から) 私        中村倫子ちゃん      鈴樹志保ちゃん


‘ザ・ミスフィッツ‘20周年記念公演、大成功でした!
また、楽しい舞台がありそうですよ~~3はーと


| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
