12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-29 (Fri)
舞台初日でした!
立ち見まで出て、満員御礼♪
~~~何とかこうとか頑張りまして苦笑い

こんなカワイイセットなんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

舞台セット

見えにくいけど、床にはハートのマットが敷いてある!

楽屋で!
双子の可愛いナース役の‘鈴樹志保ちゃん‘と(上段)
キャスト最年少13歳の‘金城秋桜里‘ちゃん!

楽屋にて

秋桜里ちゃんが手に持っているのは・・・・
危険な、ある物・・・!
舞台でのお楽しみィ~~~音符


危険!

‘ミスフィッツ‘の演出&振り付け‘滝沢充子‘さんと!
うふふ・・・!
高校時代からの親友なんですよ!
勿論、十日町のね!

充子と


さあ!明日も早いのでお休みなさ~~いキラキラ(オレンジ)

| 日々のぼやき | COM(2) | TB(0) |
2008-08-22 (Fri)
舞台の本番が近づいて参りました・・・・汗とか


ミスフィッツ
 
きゃ~~~間に合うの・・・?

ミュージカルなので、歌やダンスがありまして・・・・

覚えの悪い私は、覚えの良いピチピチヤングなお嬢さん達に混じって・・・・

こんなダルダルな気力と体力で・・・・

太刀打ちできません・・・orz


 
全員集合!!
・・・・ど~~~~こだ?
 
出演者の皆様

浮いてますか・・・??

うふふ・・

しかも、スッピンで・・・・

きゃ・・

顔、びみょ~~に大きいし・・・
寄り目になってるし・・・
へそまで出てる・・・・・

・・・・
 

ほんとにすいません。。。。

平均年齢18歳位でしょうか。
一番年下は13歳のお嬢さん!
彼女達のママは、きっと私より年下なんだろうな~~~ガーン
 
しかし!
彼女達は天真爛漫で、とっても可愛いんです!

なので、中高年パワ~~~で乗り切るしかないでしょう・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-08-20 (Wed)
8月18日

第2弾!‘十日町フェアー‘に行って来ました。
スパービバホーム豊洲店‘蔵出し屋‘さんにて!


十日町フェア②


空クジなし抽選で新潟の美味しい物が当たります!

抽選会
 
越後味噌2Kが当たりました~~~!!
十日町の着物に囲まれて、記念撮影です! 

記念撮影
 
‘十日町紬‘&‘明石ちぢみ‘の反物さん達・・・・・美しいな~~~。。。。。

明石ちぢみ②
 
夢二の絵が・・・・・!
‘明石ちぢみ‘の宣伝の為に昭和初期、夢二に描いて貰ったものだそうです!
素敵過ぎる~~~~!!
美人画の左には「十日町小唄」が。

明石ちぢみ

「十日町小唄」

 越後名物 かずかずあれど
 明石ちぢみに 雪の肌
 着たらはなせぬ味の良さ

 テモサッテモソジャナイカ
 テモソジャナイカ 

~~~18番まであります☆

作曲は「東京音頭」の‘中山晋平‘さんです。

小、中の運動会では必ず「十日町小唄」を、生徒達で踊りました!
・・・・今もそうなのかな~~。。。

母と祖母に仕立ててもらった‘十日町の着物‘。
もったいなくて袖を通していない着物いっぱいある・・・・。
機会を見て着てみようかな~~!!


| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2008-08-16 (Sat)
8月15日
 
今日は‘日比谷シティ‘でステージをやってきました!
 
・・・・・とは言っても、今日はお盆休み・・・
お客様はいるのだろうか・・・?
 
こちらは、帰り際の会場を撮ったものですが・・・
ステージ中は、ほぼ満員で盛り上がりました~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 
日比谷シティー④
 
いつもはドレスなんだけど、今日は浴衣を着てみましたjumee☆shy2

日比谷シティー①

日比谷シティー③

演歌の歌手みたいです!
着物ってほんとにいいわ~~~キラキラ
暑いけど・・・・焦る3

日比谷シティー②
 
だらだらに汗をかいて、本日は終了~~3はーと
ビルの谷間のステージ。
時折、心地よいビル風が吹き抜けていました。

ふと、空を見ると・・・きれいな満月

8月15日 満月
 
今日は終戦記念日。
 
そして、クロちゃんの49日でしたニクキュウ


| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-08-12 (Tue)
長崎の佐世保に行って来ました。
九十九島観光ホテルにてディナーショーです。

空港を出発
車で約70分位。
佐世保港が見えて来ました!

佐世保港

佐世保と言えば‘ジャパネットたかた‘&佐世保バーガー!
2年前にも食べたけど、こっちの方が美味しい~~!
見た目より凄いボリュームで、これだけでお腹一杯です。

佐世保バーガー

ホテル到着

九十九観光ホテル

本日は2回ステージ

IMG_2848.jpg

ステージにはいるんですよ・・・私・・・
マネージャーさんに写真を撮ってもらいましたが、衣装が真っ白でとんでます鐔?

ステージ

沢山のお客様!
どうもありがとうございましたkao03

翌朝、出発前にちゃっぴーさんと!

翌日朝
 
この日も快晴!
面白い雲が浮かんでいました。

夏雲

長崎空港はとってもきれいに改装されていました~~!
お土産は、‘福砂屋‘のカステラ&角煮まんじゅうjumee

いつもの定番です!

今度は‘ジャパネットたかた‘スタジオ見学したいな~~
(・・・そんなのあるの~~??)

| お仕事レポート | COM(4) | TB(0) |
2008-08-09 (Sat)
【染織の祭典 十日町フェアー】

有楽町 東京交通会館12階ダイアモンドホールで行われています!

私も家からは近いので、電車で行きました。
 

JR有楽町駅 目の前です。
 
十日町フェア②
十日町フェア③

抽選会&プレゼント会場

十日町フェア①
 
ロビーには‘明石ちぢみ‘や‘十日町紬‘を着た素敵な女性が大勢いらっしゃいました!

十日町フェア④

着物展示のディスプレー!
美しいです!

十日町フェア⑤
 
会場ではお見立てなど行っていました。
‘ひやかし‘はいけないと、中には入りませんでしたが盛況な様子でした。
 
新潟中越大震災復興応援!!
【染織の祭典 十日町フェアー】

日時:平成20年8月8日(金)~10日(日)
午前10時~午後6時(最終日のみ午後5時)

会場:東京交通会館12階ダイアモンドホール

展示作品:振袖・訪問着・留袖・明石ちぢみ・紬など吉澤織物はじめ十日町メーカーの染織品

応援ゲストのミニコンサートもあるそうです!
8日伍代夏子
9日小金沢昇司
10日三船和子
 
来年は是非、俵山栄子&松村和子さんを呼んで下さい膃
特に松村さんは十日町の着物が大好きなんですよ!

 
8月15日(金)~18日(月)まで、スパービバホーム豊洲店‘蔵出し屋‘さんでも
‘十日町フェアー‘が開催されます!
 
こちらの着物やさんにも何回か行きました。
今回も是非行ってみたいと思います!
 
| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2008-08-04 (Mon)
8月2日
十日町本町五、六丁目商店街振興組合主催による
「ビアビア夏祭り」に参加させて頂きました。
 
この日の十日町は超暑かった~~~紊?
 
夕方から「エフエムとおかまち」の生出演
 
生放送中
 

四つ宮公園の神社脇の特設ステージ!
沢山のお客様に迎えられて、夜8時からステージ

ライブ会場

アンコールを沢山頂いて、約一時間のステージ。 
十日町で歌うと、いつも涙が止まらなくなってしまう・・・・。

クロを失くして、ずっと塞いでいた心で歌えるのか不安だった。
でも、クロの事、両親の事、駆けつけてくれた十日町の皆さんの事を想って精一杯歌ったよ
 
イベントは大成功!
頑張って盛り上げたスタッフの皆さんと
来年も盛況であります様に♪
 
スタッフ集合写真
 
同級生から「お帰り~~」メール&メッセ付きのお花も頂きました!
ありがとう!
私の生まれ育った場所。
いつ帰ってきても、いつもあるこの場所。
嬉しい。
 
遅くなったけど、この日は中里の「林屋旅館」さんにお泊りさせて頂きました。

林屋旅館

歓迎
 
温泉につかり、ゆっくりと過ごしました。
しあわせ~~~蘂?
 
8月3日
せっかく帰って来ましたので、‘お墓参り‘に行きました。
山の上にあるんです。
自生している‘山百合‘です。
 
山百合

百合のすぐ後ろは崖です。
中越地震で、山がここから崩れて無くなりました。
お墓は助かりました。
 
子供の頃、いつも遊んでいた杉林に行きました。
いとこと、親戚のおじさんのありがたいお話を山の中でずっと聞いていました。
懐かしい匂いの記憶が甦り、心が澄み切ってくるのを感じました。

杉林

ふと、時計を見ると帰りの時間が・・・。
十日町名物「小嶋そば」で食事をする事に!
 
小嶋そば
天ぷらそば

子供の頃から慣れ親しんだ味!
ご~~~ぎ、うんめこっつお~~~!
(訳:物凄~~~~く、美味しいわッ!)

クロステンでお買い物を済ませ、帰路に着きました。

ありがとう!!
十日町!
又、帰ってくるね!
| 十日町のコト | COM(10) | TB(0) |
