12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-29 (Thu)
池袋ピンキーLIVE無事終わりました(26日)~~ダンスマン
 
またまた楽しいライブでございました♪

 
リハ風景。
どんなリハなんだ・・・・
 
リハ

 
本番です!
まずはこんな風にオープニングを
 
ピンキー①

 
そして‘おバカネタショー‘へと突入!

‘ギターを持った世界3大ショー‘

ギターShow

左から プリンスさん   宇崎竜童さん   プレスリーさん (・・・のつもり笑

‘シスターショー‘ 

シスターShow

エイメ~~~ン!
アメージングなショーです。

‘バレーボールショー‘
 
バレーボールShow

コントから始まります!
オリジナル「恋のモーレツLOVEアタック」熱唱!

 
ビックリーズのステージは、お楽しみエンターテイメントが盛りだくさん!
毎回、衣装、小道具が多く荷物が凄い事に・・・・。
 
でも、お客様に喜んで頂けるとやる気が出ます!
7月には年に1回の新作ライブがあります。
詳細は近い内にUPいたしますねにっこり
| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-05-26 (Mon)
ずっ~~~~と興味があったんですが・・・・
だって、ぬか床って、大変なんでしょ・・・
毎日毎日かき混ぜて、温度調節とか・・・
難しいんだろうな~~~と思っていました焦る3

 
ある日通販番組を観ていると・・・・
「冷蔵庫用ぬか漬けセット」をやっていたピンクのきらきら
あんまり通販は買わないんだけど、早速注文!
 
そして昨日届きましたけむり

ぬか漬けセット①


漬物石と茄子の色が良くなる鉄まで入ってる~~~キラキラ
 
ぬか漬けセット②


ぬか床に塩も唐辛子も全部入っているんです。
ただ、お水を入れて揉み揉みして‘ぬか床‘完成!
 
早速きゅうりと、かぶと、セロリを漬けてみました。
8時間後です。
 
ぬか漬け③

 
そして、お味は・・・・
んま~~~~~!
あ~~幸せ!
お母さんの‘漬け菜‘には適わないけど、お食事の楽しみが増えましたjumee☆peace1 


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-05-24 (Sat)
三井アウトレットパーク入間&コストコ (COSTCO)

二人でLOVEハート赤+ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き-暗い背景用-ぼかしなし)LOVEハート赤+ピンク/並べてバナーにも(´ε`)ノ(色付き-暗い背景用-ぼかしなし)
親友の‘松村和子‘ちゃんと!
 
和子ちゃんに運転してもらったの~~jumee☆thanks4
 
アウトレット

 
もう・・・・広いのなんのって・・・
海外のアウトレットにも行きますが、この入間は世界最大級だとか・・えぇ
5時間も歩き続けても、行けなかったショップが沢山!
先月出来たばっかりで、平日なのに凄い人~~~
 

お隣はコストコ (COSTCO)

コストコ

 
何もかもアメリカサイズ苦笑い
カートなんか昼寝できちゃう大きさ!

カート

1回来てみたかったんだ~~!
嬉しそうな和子ちゃん!
 
でかい・・・

お菓子だってこんなサイズ

二人でこんなに買っちゃった~~~笑 
買いすぎ~~

 
気が付けば夕方の7時。
お腹空いたよ~~~って事で夕食も買っちゃった絵文字名を入力してください
 
夕食

 
海鮮ちらし寿司:898円
シュリンプサラダ:1198円
プルコギビーフ:1663円・・・何と、1・2K
 
でかいし、安いし、旨いし、ビックらこいた1日でしたキラキラ
今度は私が運転するからね~~zoomzoom001(ウソです・・・)

本日の出来事はリンクにあります、「松村和子」ちゃんのブログでも公開していますグー!


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-05-22 (Thu)
20日、火曜日
NHK番組収録して来ました~~Brilliant.

 
お好み寄席・喜劇「青春館ラプソディー」
 
放送日:5月27日(火)
18:00~18:43 BS2


台本


素敵なセットです!
リハーサル風景
 
青春館①


本番後、メイク室にて
 
メイク室

後列左から 竹田君  中川緑アナ  俵山栄子  山口君  末広響子さん
前列椅子  (シンガー) 南部直登さん


ゲストの川野太郎さんと
 
川野さんと

 
とっても楽しい‘商店街コメディー‘です!
是非、是非ご覧下さいは-と
 
| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-05-20 (Tue)
日曜日(18日)は六本木ケントスLIVEでした!
いつもお客様が溢れんばかりで大盛り上がり~~!!
正にお祭り騒ぎの1日でした。
 
Tonigts show


リハは時間をかけて全曲(2時間分)抜かりなく行います。
実はリハを終えた時点でヘロヘロなんですぅ・・・・焦る3

ケントスRH

 
リハを終え、楽屋に戻ると・・・・・
なんと!
「チューリップ」のdr、上田雅利さんが~~~~~!!!
お隣のライブハウス「キャバンクラブ」にゲスト出演なんだそうですLOVE
 
何と言っても私は「チューリップ」の大ファン!
長岡のコンサートなんか勿論!博多にまで追っかけた事がある!
十日町での青春の想い出はDISCO音楽&「チューリップ」で蘇るのであるふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

上田さんと①

興奮して慌ててカツラ反対だっつーの!笑
     正しいカツラの装着
          ↓
ハブ


ケントスのポスターです。
 
テンプス

 
凄いな~~~
テンプテーションより掲載量多いかも~~~~(チケット料金は違います・・・)
年に何回か海外アーティストが出演するケントス
 
勿論私は「テンプテーション」「スリーディグリーズ」「スタイリスティックス」「ベイEキング」
全部観に行っているグー!
 
ケントスは心踊りワクワクするライブハウスなのです!



 

| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-05-17 (Sat)
恒例になりました「江戸前寄席」のお知らせです絵文字名を入力してください
レギュラーメンバーに加え、今回はゲストに‘マギー司郎 ‘さんをお迎えしております。


5回江戸前寄席


『第五回・江戸前寄席』

●日程・5月22日(木)
●場所・プーク人形劇場:〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-12-3
●時間・19時開演
●木戸銭・二千円

●出演
コント山口君と竹田君
BOOMER&プリンプリン
俵山栄子
須間一彌&末広響子
二重丸◎
横浜ヘテロ
ゲスト:マギー司郎

●お問い合わせ
株 三木プロダクション tel: 03-5308-0729
info@mikipro.co.jp

| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-05-14 (Wed)
台風がやって来てますね・・・・
今日もとっても寒い1日でした絵文字名を入力してくださいamagasa

1回仕舞ったダウンコートを取り出して、NHKの番組のリハに行きました。
 
NHK.jpg

 
先月「池袋芸術劇場」での公演のテレビ版です。
2時間の芝居を30分にコンパクトにまとめました。
山口おにいさん、ご苦労様でした~~泣き笑い
 
こんな感じでスタジオセットが組んであります。

リハ

朝10時リハスタートですjumee☆faceA199b・・・体が起きてない・・・
 
リハ①

 
朝食を摂っていなかったので、途中で貧血に・・・・orz
気をつけよう!
寝不足&朝食抜き&異様なテンション上げ!
 
おっ!12時だ!うわ~~~い!
ご飯の時間だ~~~やった~♪
 
NHKの食堂です。
ほんとに混んでます。(この奥に300席はあるかな~)
山口おにいさんにご馳走になっちゃいました!jumee☆thanks3ございました!


5F食堂


リハ再開
 
リハ②

 
ご飯を食べたので、元気になりました~ニコッ♪
来週、本番でOAは5月の末になりそうです!

 


 
| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-05-11 (Sun)
今日は1日中傘で寒かったな~~~
春先の気温に逆戻り・・・・なんて事を考えていたら、何故か田舎での山菜採りを思い出した。
 
良く行ったナ~長靴はいて・・・・・
食べたいな~~‘きのめ‘
 
懐かしくなったので、十日町の山菜について少し紹介しま~~すBrilliant.
 
まずは、‘きのめ‘ あけびの新芽です!
全国的にはあんまり知られていないかも・・・苦笑い
 
きのめ


軽く湯がいて4~5cmに切り、玉子とお醤油で頂きます!
ほんのり苦くて、たまりません。。。 食べた~~~い!!

きのめ料理

 
お次は‘こごみ‘ 十日町では‘こごめ‘って言います
 
こごみ

これも湯がいて、白和えなどにします。
 
‘鳥の足‘・・・ほんとの名前は何なんだろう・・・・jumee☆whyL
みたまんま、鳥の足に良く似てますね!
父と母は良く食べてました。
 
鳥の足

 
お馴染み‘ぜんまい‘ 十日町では‘ぜんめ‘です!
 
ぜんまい

食べれるまで手間ひま時間が掛かります。
何回も湯がいてアクを取り、手もみを繰り返し、天日干しにします。
お母さんよくやってたな~~jumee☆thanks4

カラカラに乾いてから、水で戻すとこんな感じ!
これを味付けし、煮込んでやっと・・・やっと食べれるんです嬉し泣き
お母さんの作った‘ぜんめ煮‘が一番美味しいです!

ぜんまい水煮


そして‘わらび‘ 湯がいてお醤油とかつお節でシンプルに!

わらび


たけのこ(写真ちっちゃ!)たけのこ

 
春先、雪が溶け始めると真っ先に‘ふきのとう‘が顔を出します!
十日町では‘ふうきんと‘(カワイイ響き!!)
そして雪が無くなり、桜の頃でしょうか、山菜達の出番です。
 
秋にはきのこ摂りにも行きました!
大好きだった‘カタハ‘(スギヒラタケ)
食用でポピュラーなキノコだったのに、‘毒キノコ‘になっちゃいました・・・・涙
もう食べれないのかな~~~

スギヒラタケ(カタハ)


またまた十日町に帰りたくなりました。
山菜摂り、来年こそは絶対行くぞ~~~~グー

 
| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2008-05-08 (Thu)
行って来ました・・・秋葉原~~ぷぷ
 
次回‘ビックリーズライブ‘の参考にと、勝手に「メイドカフェ」取材して来ました
いや~~~今日は暑い1日でした!

 
秋葉原の電気街口を出ると、そこは・・・・メイドさんの街でもありました。

メイド街


なな・・・何と!「メイドカフェ」の案内所もあります!

案内メイド


まずは、@home Cafe
可愛らしいメイドさんに「お帰りなさいませ~~お嬢様~~LOVE」って
言ってもらえますうふ 萌えもェ~~です!


@home Cafe

*店内では写真撮影は禁止です。(私は、はっきり言って浮いていました笑

続いて「NAGOMI」
 
NAGOMI.jpg

ここも撮影禁止。
「お帰り!お姉ちゃん、何飲む?」ってな感じです。
こじんまりした小さいカフェでメイドも2人しかいませんでした。

3軒目は「ストロベリー」着せ替えカフェ
本日は‘学校の日‘でした。
 
ストロベリー

店内にある縫いぐるみで囲まれたピンクのソファ~~~
 
ラブリーソファー

ぎゃ~~~!!
似合わね~~~~!!
メイドカフェ③

 
もう1軒行こうかとも思いましたが、飲み物飲みすぎて・・・・汗; 疲れちゃいました。。。。

海外メディアでも注目されている、メイドカフェ!
新たな日本の文化なのでしょう。
・・・・でも、面白かった~~~~Brilliant


| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-05-07 (Wed)
東京丸の内にあるCOTTON CLUB (コットンクラブ)に行って来ました。
巷では、都内超極上ライブハウスと称され海外アーティストのライヴが楽しめる素敵なクラブです!
 
本日は結婚式にて貸切トールローズ
 
コットンクラブ

 
各界の有名人著名人が集う‘セレブウエディング‘ですキラキラ
ビックリーズはゲストで呼んで頂きました(ヒェ~~~焦る3
 
セレブな皆様に喜んで頂き、すっかり気を良くした1日でした~~LOVE


| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-05-05 (Mon)
関内Heart&Soulでのライブ、無事終了です!
歌って踊ってコントまでやっちゃう、ビックリーズの2時間のステージ・・・・
フ~~疲労困憊ですうるうる


f0159161_1444382.jpg

お客様は満員で、ステージも大変盛り上がりました~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 
ステージ終わり~~暑くてアフロ取っちゃいました・・・

3Bハブ

 
お客様との親睦を深め、挨拶回りをしてふと時間を見ると・・・・
ギョェ~~~もう12時じゃん・・・orz
お腹も空いてきたぞ~~
てな事で、東京へと向かい降りたインターの近くで食事を。

 
青山デニーズでご馳走だい!
ふわふわオムレツ&イカ明太スパ&オニオングラタン&サラダ&白玉ぜんざい
(完食しました~!)
 
青デ二

 
すっぴんでゴメンなさい・・・・苦笑い

明日は舞台のリハです。
もうこんな時間 (トホホ・・・)


| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-05-03 (Sat)
世の中はG・Wとやらで楽しそうです。。。。
 
私の仕事は、盆暮れ正月など関係なく、有給なんか勿論無く、時間外労働なんか当たり前でボーナスなんか聞いたこと無く、ライブなんか無論ノーギャラで、スタジオ代も持ち出しで・・orz
 
でも、楽しくてやってしまうんですね~~笑

‘スリービックリーズ‘は今年で結成11年なんです!
なんだかんだと良く続いてます。

 
08ケントス フライヤー


ライヴが近づくと、ほぼ毎日リハーサルですオンプB2
 
リハ中

 
今日は来る「六本木ケントス」でのライヴリハをやって来ました~~jumee☆DaNcE2
 
六本木ケントス 入り口

バンドリハ

バンドは5人編成
楽しくて腕のある、大~~~好きなメンバーですBrilliant.
 
ドラマー 清水淳

 
ドラムの清水淳さん(一流ミュージシャンのドラムを手がけています!)
ビックリーズライヴでは‘清水淳ショー‘で人気者グー
 

ハードなバンドリハを終え、次はNHK舞台のリハ・・・・・
六本木から雨の新宿へと移動雨・・・・
 
もうヘロヘロで~~~~す・・・・・orz
| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
