12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
5日間の行程でしたが、あっという間に最終日!
さすがに着物でずっと過ごすと疲れますね~~v
さあ!今日が最終日。
頑張りましょう~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
最終日現場

 
丘の上の広場で
主人公「五月」ちゃんのお誕生日会のシーンから
 
eiko③


眩しい・・・

 
眩しい・・・・風が凄い・・・・
 
そして、お弁当~♪
 
 
お昼ご飯♪

 
休憩中に監督と

両監督と②

 
ラストシーンは‘こいのぼり‘
 
こいのぼり

 
綺麗な青空に気持良さそうに泳いでおりました~~キラキラ(緑)


 
| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-03-31 (Mon)
皆で創り上げるという感じのこの映画ですが、衣装&メイクは自分でやらなければいけないので、いささか大変でした~~苦笑い
 
でも着物が着れるので、楽しい~~ハート
 
eiko①

 
じょ・・・女優みたい!(女優なんですけど・・・・)

 
eiko②

 
ブルブル・・

 
春・・・とは言えど寒っ絵文字名を入力してください
 

水車の前で

 
お日様があるうちに、水車の前で。
可愛い紬でしょ!
自分で着付けました~jumee☆shy1


| お仕事レポート | COM(2) | TB(0) |
2008-03-31 (Mon)
五月の空


この映画は「NPO法人」主催で、全国の学校や施設を回りますキラキラ(水色)
こども達が手伝ってくれましたLOVE

 
撮影初日 
 

両監督と

 
左 松林宗恵監督    中央 私     右 瀬川昌治監督
 
松林監督はとってもお洒落な素敵な方でした!
昭和の喜劇映画「社長シリーズ」の名監督です。
88歳です。何とお若いキラキラ
 
瀬川監督はご縁があり、10年程のお付き合いです。
喜劇映画「列車シリーズ」「ホテル」などの監督です。
気にかけて頂き、いつも呼んで頂いております!


現場は調布の深大寺
桜がとっても綺麗でした~~桜
 
深大寺


深大寺は、ず~~~っと前に1回遊びに来たことがあります。
桜並木や、お蕎麦やさんが並んでいてこの季節は最高に美しい街です!


| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-03-31 (Mon)
静岡でのお仕事でした~~Brilliant
 
朝一の新幹線だったので、5時起き・・・orz
ねむ~~~い目をようやく開けて行って参りました。
 
お昼と夕方の2ステージ!
お客様も大変盛り上がっていました♪

 
TVではやってない聖子ちゃんがオープニングです。うふふ・・・ 

Seiko.jpg


原始人ではありません。。。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

フィーフィー

 
ひばりのつもり
 

アンコールはひばり様で<クラウン
 
そして最終の新幹線で帰路に着き、日付は変わって・・・
 
撃沈汗とか
気絶するのであった・・・・。


 
| お仕事レポート | COM(0) | TB(0) |
2008-03-19 (Wed)
沈丁花の香り・・・・
たまりません!
 
匂いの記憶ってありますよね!
 
私はいつでもどこでも‘沈丁花‘を見つけると、すぐさま近づきお花に鼻をくっ付けるんですはる色きらり

沈丁花


クンクン・・・クン・・・・
すると、、、、そこはまだ雪の残った春の十日町
小学生の私
お父さんに買ってもらったピカピカのエナメルの靴
お母さんに作ってもらったチェックの可愛いツーピース

瞬間でタイムスリップ!
 
一番幸せになれる花なんです花
 




さてさて、今日はお昼からこれから摂る映画の‘衣装合わせ‘でした。
 
両国の、とあるスタジオ。
荷物を沢山持っての移動はちょっと辛いものが・・・汗
 
監督に着物を見て頂いていると・・・・

そんなに沢山自分で持って来のですか?
宅急便にすれば良かったのに!
私は何でも宅急便にしますよ!私もそのうち宅急便で送って貰おうと思ってるんです!
ま~俵山 さんは若いからね!

そう仰る監督は88歳クラッカー
 
そりゃ~~こんな私でも若いわな~~jumee☆shy2
 
そんで衣装合わせが終わると、すぐに稽古場へ移動。
ふ~~~。。。
大した事してる訳じゃないんだけど移動が一番疲れるorz
 
家に帰って食事の仕度。
昨日から2夜連続のドラマ「東京大空襲」を観てたら・・・・そのまま気絶。。。。
そして、深夜に起きて寝れず仕舞い~~~!
 
この悪循環直さないとね~~ぷぷ
 

 

| 日々のぼやき | COM(4) | TB(0) |
2008-03-16 (Sun)
着物って素敵!
十日町は「着物の街」なので、いつも身近にありました!
 
母は和裁と洋裁の先生で、祖母も十日町で指折りの和裁職人でした!
お母さんと、おばあちゃんに縫って貰った着物を沢山持ってますぷくきらはあと
 
でも中々ね~
普段に着ることはなくて・・・
 
ちょっとしたお呼ばれや、パーティーに着ていくようにしてます。
あと、トーク番組で着たりしてます。


昨年、スカパー「氏神一番 おもしろテレビ!」に出演した時の写真です。
 
2007,2,3 氏神一番さんと

‘カブキロックス‘の氏神一番さんとは昔からのお友達

大正浪漫なイメージにしてみました~~微笑み@fuji
着付けもヘアメイクも全部自分でやりました・・・
でも不思議・・・
普段、紫なんか全く身に付けないのに着物だと着たいと思ってしまう。
 
今月の後半から映画の撮影が始まるんだけど
バーのママ役なんです!
バーのシーンは出てこないんだけど、普段着が着物なの!
自前になっちゃうけど、今から何にしようか考えています
 
| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
ここで生まれ ここで育った
 
大好きな街 十日町

 
でもね、十日町と言っても町じゃないんです。
新潟県‘十日町市‘なんですBrilliant
社会の教科書にも載っていましたよね!
 
高校を卒業してから、随分経つけど愛おしい故郷なんです!
 
故郷‘十日町‘を想って書いた‘詩‘です。
 

春には緑 ふきのとう
夏には星舞う 蛙の子守唄
秋には稲の香 虫が鳴き
冬には音無く 降り積もる雪
 
美しきかな我が十日町

 
        This poetry was composed by eiko-tawarayama.





父の実家があった十日町六箇二ッ屋 ‘弁天池の二千年蓮 ‘

二千年の蓮の花


千葉県検見川遺跡から発掘された種子が2千年の時を経て、うす紅色の大柄の花を咲かせています。
 
何と美しいのでしょう!

 
二千年の蓮


弁天池

弁天池

 
このお堂には父と母とよく来ました!
母がおにぎりを作ってくれて。
浴衣着せてもらって。
何する訳じゃなく、ここにいて静かな時を楽しむのです。

 

| 十日町のコト | COM(0) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
東京は暖かい1日でしたBrilliant
 
4月2日から「東京芸術劇場」で舞台がります。
稽古は私の一番好きな時間
 
大好きな先輩方、気の合う仲間と過ごす時間は楽しいものです!
 
青春館1

 
左から    山口君   私(俵山)  竹田君   ブッチー武者さん
*ブッチー武者さんは「おれ達ひょうきん族」の神様でした(*^m^*)

 
青春館2

 
左から 河田貴一さん(BOOMER)   私(俵山)   伊勢浩二さん(BOOMER)
 

公演初日にはきっと綺麗なサクラが咲いているんだろうな~~桜
稽古に行く途中、可愛い白梅が咲いていました 

新宿御苑 白梅

 
 
新宿御苑にて。
門が閉じていたので鉄格子の間に腕を入れて撮りました♪




 
| 日々のぼやき | COM(0) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
P-Fantasyプロデュース 
三木プロダクション・Triple Woods公演
喜劇・黄昏商店街「青春館」ラプソディー


 
IMG.jpg

 
出演予定:コント山口君と竹田君 須間一彌 BOOMER 俵山栄子
末広響子 姫野惠二 榊陽介 横山真理 すじこ 笹原綾 蒔田佳保里
星間美佳 松本あつし
友情出演:ブッチー武者
ゲスト:南部尚登
 
喜劇・黄昏商店街「青春館」ラプソディー
公演期間:
4月2日(水)~6日(日) 
開演日時:
4月2日(水) 19:00
4月3日(木) 19:00
4月4日(金) 19:00
4月5日(土) 14:00/19:00
4月6日(日) 13:00/17:00

会場:東京芸術劇場小ホール1
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1
TEL 03-5391-2111
料金:前売¥4,000 当日¥4,500
 
◆前売りチケット販売(3月28日まで)
・ローソンチケット:L コード 31309
・全国ローソン店頭(24時間対応)
・L コードダイヤル(24時間対応) 0570-084-003
・オペレーター予約(10:00~20:00) 0570-000-407

◆チケットお取り扱い&お問い合わせ
P-Fantasy 宇佐美
TEL 090-1709-2292

| ライヴ&舞台&番組のお知らせ♪ | COM(0) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
ブログ始めました~~LOVE

e 151


 
星俵山栄子プロフィール星
 
 新潟県十日町市出身
 2月9日生まれ
 みずがめ座
 血液型:A

平成07年10月 第27回オールスターものまね王座決定戦スペシャル準優賞
平成10年01月 オールスターものまね紅白歌合戦スペシャル 最優秀個人賞

 
◆テレビ◆
ものまね王座決定戦(CX)/ものまね紅白歌合戦(CX)/キャッチアップ(TBS)/爆笑スペシャル(TBS)/ギグギャグゲリラ2(NTV)/君の瞳をタイホする(CX)/とっても母親(TBS)/どーなってるの(CX)/義務と演技(TBS)/女33才全力疾走(NHK)/研修医なな子(ANB)/熱中家族(TBS)/これが平成のお笑い決定戦(NHKBS)/笑点(NTV)/新・腕におぼえあり(NHK)/はれ時々くもり(TBS)/一心太助(NHK)/平成夫婦茶碗(NTV)/はぐれ刑事(ANB)/黒田軟骨の女難(CX)/京都女優シリーズ(CX)/女刑務因シリーズ(TBS)/BSふれあいステージ(NHKBS)/ひとりでできるもん(NHK)/伊豆湯けむりツアー殺人事件(TBS)/ケータイ刑事銭形愛(BS-i)

◆ラジオ◆
伊東四朗のあっぱれ土曜ワイド(QR)/石倉三郎のどーんと土曜ワイド(QR)/サンデージョッキー(NHK)/話芸笑芸あたり芸(NHK)/ふれあいラジオ(NHK)/サスケの夜はこんびんば!(QR)

◆映画 Vシネマ◆
OL博徒/BODY・HUNNTER/講談少年パパンパン/五月の空

◆舞台 ライブ◆
新・笑いの王国「浅草キッド」(浅草公会堂)/I LOVE NEWYORK(シアターアプル、神戸オリエンタル劇場)/泣き笑いの天使たち(新宿コマ劇場)/喜劇・黄昏商店街「青春館」ラプソディー(池袋芸術劇場)

劇団『森羅万笑』公演(スズナリ、シアターモリエール)/
俵山栄子ライブ(銀座SOMIDOホール)

◆CD◆「クワマンWithスリービックリーズ」
恋のモーレツラッパ吹き♪(04’)
4SOULS~盗魂(TOUKON)~(06’)

◆スリービックリーズ・ゲストVoCD◆
熱帯JAZZIX~Mas Tropical!~ (ビクターエンタテインメント )
Vo:「コーヒー・ルンバ」

帯ジャズ楽団VIII~The Covers~(ビクターエンタテインメント )
Vo:ジャクソン5の「I Want You Back」


◆スリービックリーズ◆
結成10周年ライブ07’(赤坂B♭)/アメリカ・メンフィスLIVE/
‘SOUL POWER TOKYO SUMMIT2007‘武道館ライブ /
なにわSUMMIT大阪万博野外ステージライブ  


ものまねレパートリー
松田聖子、中森明菜、中村あゆみ、アンルイス、鈴木聖美、
内藤やすこ、プリンセスプリンセス、桂銀淑、水前寺清子、
八代亜紀、山下久美子、和田アキ子、青江三奈、森山加代子、
江利チエミ、弘田三枝子、渡辺マリ、朝丘雪路、藤圭子、
ティナ・ターナー、中村玉緒、大山のぶ代、欧陽菲菲、美空ひばり

デビュー作
・・・・何だっけ・・・?
確か、ドラマだったと思いますが・・・
思い出したらUPします!

◆スリービックリーズ(黒塗りSOULシスターズ)のハブでもあります!
 
ビックリーズ

 チェリー     ハブ       バニラ
 
応援して下さいね~~♪



| 初めまして&プロフィール | TB(0) |
